さらに 歩きました

思い出し日記 第2弾

5月4日この日も やっぱり歩きました(笑)
1000円効果も渋滞を考えると 却って遠出を控えてしまった
大和&飛鳥丸ファミリー

この日は 雨が降りそうなどんよりした空
でも、おかげで 涼しい。
さぁ~ 歩きに行くよ!と選んだところは

「くろんど園地」「ほしだ園地」


ネットで調べたら くろんど園地とほしだ園地の間はは 1時間ぐらいのハイキングコースになっているらしくて
ちょうど良い距離だと書いてあった。

フムフム
ちょうどいいじゃないと。。。

さぁ 出発

不安材料は どうも 道が細いらしい。。。
でも、旦那と一緒だし どうにかなるだろう。。。と標識通り進んだら。。。

そこは「道じゃない! これは あぜ道というものだろう!」っていうくらい
細い道 田んぼの真ん中だし
落ちたら どろどろ田んぼだし・・・・

やっとの想いで 着いた駐車場 ベビーカーを乗せたマーチのお父さんに聞いたら
「やぁ~ ここしか道 ないと思いますよ。。。」だって

そうなんだぁ。。。

「道」って書くな 「あぜ道」って書け~~~!

まぁ 無事着いたので とにかく出発することに。。。。

そこで 大きな失敗に気づいた。
わんこの水 食べ物は 家からちゃんと持ってきたが
人間のものは 「現地調達」するつもりだった。。。

ところが

どうも「園地」というのは 「遊園地」でもなければ 「緑地公園」というものでもないらしい。。。。

何も無い。。。。

雪の八甲田山ならぬ 初夏のくろんど園地
すきっ腹抱え 水もなく 歩き続ける。

こんな日に限って 「遭難用チョコ」も持っていない。
あるのは「のどあめ」のみ。。。。

f0047870_13212323.jpg


大和「お父さん お母さん お茶 飲まないの?」


確かに 景色は良い。
緑 いっぱい

f0047870_13224376.jpg

f0047870_13232570.jpg

f0047870_132415.jpg


ようやくこの 道の先に 休憩所があり お茶の自動販売機はあったけど
食べ物は何もなし・・・

皆さん 家から持ってきたお弁当や コンビニのおにぎりなどを 喰らっている。。。

大和と飛鳥丸に 水と持参したドッグフードをやり
ワタクシたちは すきっ腹を抱え 周りの人々の口元を
羨ましそうに見つめながら・・・
お茶を飲む。。。



ほしだ園地に向かう。。。
旦那 すでに 嫌そう~~な 顔
戻りたそう~~~な 顔

無視。


途中までは ゴルフ場の横を通り なだらかなだらだらと長い下りの坂道

『帰りはこの だらだらと長い上り坂を登らねばならないのか。。。。

いや きっとほしだ園地には 売店ぐらいあるだろう』

ひたすら歩くのみ。。。。


途中 「おじいさんの古時計」というカフェに出くわす。。。
あ! どこかで見たことある 確かテラスは 犬OKだったはず。。。。

ところが。。。犬OKだけど 平日だけだそうで 週末 祝日は テラスは閉鎖だそうで。。。。

あぁ~~思わず力尽きてその場に座り込み。。。ませんでした。。。。

いざとなったら ドッグフードがある。。。

ほしだ園地の大吊橋

f0047870_13361049.jpg


f0047870_13363489.jpg


ここに来てみたかったのだ!
満足!
これで おにぎりさえあれば・・・・


さぁ 来たものは帰らねばならず。。。 車のところまで。。。


f0047870_13382648.jpg


うちの旦那が言った
「同じ道では帰りたくない」
で、 行きとは別ルートで駐車場まで行くことに

ほしだ園地の休憩所の方がくろんど園地の休憩所よりにぎわっていて
もしかしたら 何か「食べ物が。。。」

確かにあった。
「アイスクリーム」
熟年夫婦 アイスクリームを食べ なんとかお腹の虫を黙らせる。

駐車場まで
こんな道を 上ったり 下りたり 

また上ったり 下りたり

延々と。。。

何時間歩いただろうか。。。。

あと どのくらいで 駐車場に着くのだろう。。。

途中 歩きながら 思った。。。

お金が無くなって 餓死する人のニュースがながれたとき

「どうして餓死するまで 我慢できたのだろう。。。」て思ってたが
お腹がすきすぎると 何にも考えられなくなるんだ。。。
なにする気も 起きなくなるんだ。。。。


黙々と ひたすら 足を進めること数時間。。。
駐車場近くに戻ってくることが出来た。
もう、閉園間近。。。

大和が もう「歩くの秋田。。。 いや 飽きた」と駄々をこねる。
飛鳥丸は 文句も言わず ひたすら歩き続けるけなげさ


駐車場に戻ると 我が家の車だけがポツン

無事 車までたどり着いたことに感謝し やっとの想いで
家路に。。。。


教訓 「食べ物を用意してから 歩き出そう!」

腹にしみた GWの一日だった。
[PR]

by yamato_01w | 2009-05-15 13:07 | 大和と飛鳥丸  

<< ご無沙汰しています(汗) 連休は 歩きました >>