困ったチャン 飛鳥丸君

f0047870_10395.jpg


寒い日が続いていますが いかがお過ごしですか?
と 季節はずれなご機嫌伺いをしたくなるような
日が続いています。
奈良では 昨日午後の一時
猛吹雪でした(笑)
幸い 積もることなく消えてくれましたが
スタッドレスを履いててよかったぁ~
と思いましたが。。。もう4月ですね。


我々 家族にとって 飛鳥丸は まだ
「不思議ちゃん」な部分が一杯あります。

「なんでやねん!」と言うことが多々あるのです。

そのたびに 「なんでかなぁ~」「どうして?」と家族で悩むわけですが
答えの出たもの 結局分からずじまいのもの 色々ですが
「困った」ということは まぁ あんまりなかったのですが。。。


今 一番困っていて 分からないのが

「朝の散歩は お父さんと行きたくない症候群」です。

我が家では 朝の散歩は お父さんが出勤前に早起きして
2頭連れて行ってくれます。
その間に ワタクシは一応 朝食の用意やゴミ出しをしたりするわけです。

いつからか 飛鳥丸が 「お父さんと散歩は行きたくない」と駄々をこねるようになったのです。
ダンナが「あすかぁ~~」と呼ぶと ケージの一番奥に入って
「ボク 行かない」と決意表明

最初は大和が「飛鳥丸とは 行きたくない」と
飛鳥丸に「付いてくるなよ!」と言い聞かせたのか
と思ったのですが そうでもないようです。

おやつで釣っても全然知らん顔
私が行かないと分かると 私が呼んでも知らん顔でケージの中で
タヌキ寝入り

ところが 仕方がないから 私も一緒に散歩に行くか
と準備をすると さっとケージから飛び出してきて

「わ~~いわ~~い」と大喜び

ところがお父さんが首輪をしようとすると
「ボク お母さんがいい」と私にべったり

しかし 一旦外に出てしまうと 私ではなくダンナがリードを持っていても
全然気にすることなく るんるん!


全く ハテナ ハテナですわ

いいわねぇ お母さんっ子で。。。
と まんざらでもなかったのも嘘じゃないけど
ここまで続くとねぇ~

私が早起きしなきゃならないじゃないですか!
お父さんも内心 傷ついているみたいだし。。。

冬の間 どんなに寒くても暗くても 早起きして散歩に連れて行ってくれたのに
最近は 
「あ~~起きられなかった。。。」とぎりぎりまで寝ているし。。。

おばあちゃんの病院の日なんて 朝 忙しくて忙しくて
ほんま 困ってます。

かといって 飛鳥丸は お父さん 大好きなんですよ
お父さんがテレビをみているとき お腹を撫でてもらって
うっとりしているし。。。

夕方の散歩は そんなこと言ったことないし

何でやろう?

理由。。。
誰かわかりませんか~~
[PR]

by yamato_01w | 2010-03-31 01:26 | 大和と飛鳥丸  

<< 本日は成功! お茶でも飲みながら >>