人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で一番恐い。。。。

世界で一番恐い。。。。_f0047870_16364879.jpg

大和で~~す。

世界で一番恐い。。。。_f0047870_16372636.jpg


飛鳥丸で~~す。

今朝 久しぶりに マジ 真剣に兄弟そろって母ちゃんに叱られてしまいました。007.gif
その怖いのなんのって。。。。

今日も父ちゃんは 玉ころがしの遊びに行ってしまったので
母ちゃんと朝散歩
世界で一番恐い。。。。_f0047870_16404689.jpg


兄ちゃんが
「母ちゃん この頃いつも散歩 同じコースでつまんな~~い!」

というもので ちょっと離れた公園まで足を伸ばし
世界で一番恐い。。。。_f0047870_1642786.jpg
世界で一番恐い。。。。_f0047870_16422063.jpg


実に気持ちのいい 朝散歩を終わるはずだったのだけど

最後 やってしまったんだよねぇ。。。ボク達。。。


ボク達 散歩に行くときは 玄関から走り出るのは許されているんだけど
どんなに嬉しくってはしゃいでいても母ちゃんの
「おいで~~」の一声にすぐ集まり オスワリでマテをし 首輪とリードをつけてもらわなければ
散歩に行けない。
ボク達 家の中では 基本迷子札つきチョーカーだけしかしていない。

この時 2回までの「おいで」は ぎりぎりセーフ
3回目となると。。。散歩は無くなるかもしれない。。。

これは毎日で もう、ボクも飛鳥丸もばっちり。
そのおかげで いつだったか 父ちゃんんが門を閉め忘れて出かけてしまって
ボク達は道に飛び出そうとしたけど母ちゃんの恐ろしい「マテ~~~! オ~~イデ~~~!!」に
見事に反応 無事道路に飛び出さずに済んだということがあるから
「毎日の繰り返しは大切なのよ」という母ちゃんの言葉に ボク達も納得せざるを得ないのだ。

本当は思いっきり リード無しで道を走り回りたいよ!


そうやって散歩に出て帰ってくると まず門をはいると首輪とリードをはずしてもらう。
そこで またオスワリ マテをする。
母ちゃんが ボク達のうんPを専用ゴミ箱に捨ててくるまで
動いてはイケナイ。

そうして母ちゃんはボク達の体や足をふく雑巾を家に入って取ってくるだけど
その間も ボク達は「マテ」だ。。。。
本当に「マテ」ばっかりで 嫌になる。。。

そうして 顔とか背中とか 足とか綺麗にしてもらって 家の中に入るんだけど
ちゃんと待っていると ご褒美がもらえる。
そして母ちゃんが頬ずりしてくれるので まぁ嬉しい。

さて 今朝の話しだけど
ボク達が散歩から帰って来て「マテ」をしている時
↓の日記に出ていた 「ボク達の家の前を吠えながら通るワンコさん」が
やって来たのだ。
母ちゃんは 鍵を開けて家の中に入ろうとしていた時だったから

「マテ ウゴクナァ~~!」と大きな声で怒鳴ったんだけど

いつもボク達の姿が見えなくても めちゃくちゃ吠える奴だから
ボク達が居ると分かると そりゃ もう、気が狂ったように吠えだした。

そんだもんで 飛鳥丸がついに我慢しきれず門に突進!
ボクも釣られて いや、飛鳥丸を止めなきゃと。。。
門に突進

で、結局 ボクも飛鳥丸も 母ちゃんから叱られた。

「マテと言ったら 絶対 マテ」
「動くなと言ったら 絶対動かない!」

それが何故出来ない~~~!

とね。。。。

母ちゃん 恐い。。。

ドラえもんのジャイアンの母ちゃんみたいだ。。。
ジャイアンの母ちゃんは 耳を掴んで引っ張るけど
ボク達はほっぺたをむぎゅ~~~と掴まれて
母ちゃんに羽がい締めにされてお説教される
飛鳥丸なんて うなだれて 這いつくばって「ごめんなさい」とするが
「ウゴクナァ~~」と却って叱られている。

ひょえ~~ ボクはひたすら直立不動でオスワリ?をする。

母ちゃん 分かったよ
「マテ」は 大事なんだよね。
どんな時も 動かずマテ!

そうすることが 事故や事件から身を守ることになるんだよね。

母ちゃん。。。ごめん。。。。


あ~~ やっぱり世界中で一番恐いのは

「母ちゃん」だ。

by yamato_01w | 2010-07-10 17:14 | 大和と飛鳥丸  

<< 雨宿り 吠える犬 >>