飛鳥丸 無事手術終わりました。

f0047870_16532390.jpg


16日 金曜日 無事 飛鳥丸 手術終わりました。
早く取ってしまった方が良い。
と分かっていても 心配で終わるまでは落ち着かないものですね。

朝10時過ぎに 飛鳥丸だけ病院へ
なんとなく雰囲気が違って緊張気味の飛鳥丸。
病院に着くと 小刻みに体を震わせて。。。
今回で 手術はもう、終わりにしたいものです。

飛鳥丸を預けて家に帰ってくると
行くときは
「飛鳥丸だけ連れて お出かけなんてずるい~~」と
不満顔だった大和 帰ってきたのが私だけだと分かると
目を丸くして ビックリ
一瞬 飛びつこうとした体勢のまま 固まっていました。

昼過ぎ 先生から 「手術終了」の電話があり
ほっと一息。

検査の結果 「血液凝固異常」は ほとんど問題ないくらいの数値で
もう、麻酔からも目覚めているそうです。

よかったぁ~~。

心臓手術の時に使ったエリザベスカラーは もう、小さくなってしまっているので
新たに新調することに(笑)

もう、使うことがありませんように。。。


夕方 さぁ飛鳥丸を迎えに行こうと用意をしていると
大和が
「ボクも一緒に行く!」と
玄関で断固 意思表示!
なので 大和も一緒にお迎えに。。。

やっぱり心配しているみたい。
しかし 飛鳥丸の顔を見るなり
嫌そう~~な顔をしていました(笑)

写真は 翌日土曜日の朝の散歩


傷口は
f0047870_1742290.jpg


こんな感じ。
最近の手術は 絆創膏とか 包帯とかしないことが多いので
なんか 散歩に行くのも心配ですが本犬的には
不都合は全くないようで ルンルンです。
しかし いつもは 「疲れた。。。」とは絶対言わない飛鳥丸ですが
散歩の途中に 「もう、帰りたい、、、」と言うので短めの散歩に

いつもは 大和が帰る!というのに飛鳥丸が付き合うのに
大和は「何で飛鳥丸の言うことばかり聞くんだ~」と
ちょっとご機嫌な斜め。。。

もうちょっと労わってよ!大和!!

と言うことで 皆さまからの元気玉 ありがとうございました。
無事 手術 終了

抜糸まで 10日程です。
[PR]

by yamato_01w | 2010-07-18 22:48 | 健康  

<< もう少しの我慢です ペットショップの秋田犬子犬 >>