犬並みの鼻?

f0047870_6301597.jpg



おはようございま~す♪
さわやかな朝ですねぇ~!
・・・・

と早く 朝のあいさつをしたい!!
処暑もすぎたというのに 連日35度以上の猛暑続きの
奈良地方です。

我が家のワン達は 完全お外派なので
「お○っこをどこでさせるか」
という問題には 私なりには
かなり気を遣っています。
人さまのおうちの「塀」などにひっかけることは
絶対にタブーであるのは 当然ですが

この時期「空き地」でするのも憚れる 
ちょっと考えてしまいますよねぇ
そうなんです。「臭い」が。。。
一頭のワンが すると
それに一杯のワンが続いてしまいます。
「みんなですれば怖くない」じゃないですよねぇ。。。

空き地のお隣の家などそばの家はたまりませんよね。
窓を開けたらぷ~~んと「悪臭」では
辛いですよね。
もし私なら 嫌です。


我が家の近隣は 大きな門 高い塀に囲まれたりっぱな家が多いのですが
そんな中で
ご主人も奥様も「建築家」という斬新なおしゃれなデザインの
家があります。
門も塀も無く 家本体が門のようでもあるという感じで
玄関を開けると 直接道路に出る。。。という構造になっています。
そして大きな犬種を聞いても あまり聞いたことのないような
珍しい大型犬がいて ワンちゃんの名前も
「フランスの有名な建築家」から取ったそうです。
日々のお散歩も車で どこかへ行くようで
暑いのに「はぁはぁ」言いながら歩く。。。
なんていうことは 避けているような
とっても犬を大事にされているお家です。

が、きっとご主人も奥様も 多忙なのでしょうね。
お散歩に行けない日も多々あるようで

そんな時は
「自宅の前の道路で用を済ませる」のが
日常となっているようです。

もちろんご近所に気を遣って
「お○っこ」をさせたら 即 水を流すようにされています。

しかし この猛暑

はっきり言って 臭い!

大和も飛鳥丸も もちろん 「クンクン」と
臭いかぎに余念がありません。

が、そこの上に彼らが「ひっかける」ことは
絶対 許しません!!
臭いかぎも 速効停止させます。

が時間が経過して 乾いていても 
水で流した すぐその後でも

やっぱり 臭うのです。
もわぁ~~~っと。。。

この臭いにうんざりしているのは
「私」だけなのでしょうか?

ワタクシ いつの間にか
「犬の鼻を持つ女」
になってしまったのでしょうか?

今日も 息を止めて足早に通り過ぎました。


写真は テレビの前に立ちふさがって
「遊んでよ!」をアッピールしている飛鳥丸です。
[PR]

by yamato_01w | 2010-08-25 08:22 | 大和と飛鳥丸  

<< あなたに逢いたい。。。 あれこれ >>