お母さんっ子はだぁれ?

f0047870_16165380.jpg


水曜日 写真撮影会で藤原京跡に行って来た。
夜明けとコスモスを撮りに

f0047870_16181657.jpg


朝陽の中のコスモス
写真の腕のうまい 下手はさておき
この一瞬は 十分早起きした甲斐があるというものである。

その日は4時過ぎに起きて5時出(笑)
身支度をしていると
1頭は知らん顔して眠り続け
もう1頭は 心配そうな顔して邪魔!って言いたくなるほど
付いて回る。

大山に泊まった時 1日目の夜
飛鳥丸は 何度も夜 起きた。
我が家に来たころ この子犬は熟睡しないのか?
と思うくらい 何回も何回も夜目を覚ましてウロウロしていたが
その名残は今も続き
こちらがお茶を飲みに起きると起き
トイレに起きれば起き。。。
そんなに 寝ないと大きくならないよ
と言いたいが 十分大きくなったので まぁ きっと睡眠は
それなりに足りているのだろう  と思っている。

大山の夜 何回も目を覚まし 私の顔を覗きに来る。
そこまでは 可愛い
しかし 「お母さん 目がさめちゃった!ねぇ お母さん。。。」と言いながら
小さい手で。。。いや デカイ手。。。前足ともいう
で 力いっぱい 私の顔を掘る。
お陰で 私のほっぺにはみみずばれが。。。。
たまらず ふとんの下にもぐりこみ

「お父さん 飛鳥丸がおしっこだって~~」とダンナを起こす。
すると ココロやさしいダンナは
「飛鳥 ちょっと待てよ!」とか言いながら目をこすりこすり
起き上がる。


するとだ。。。。
飛鳥丸は 
「いいえ。。。ボクは 寝ています。どこにも行きません」と
持ってきた寝床の上で丸くなってタヌキ寝入りをする。

「おしっこ 行っておいで」と声をかけても
「大丈夫です。 平気です。」と
せっかくお父さんがリードを持って用意してくれているのに
知らん顔。。。。


で、また2時間なり3時間経つと
同じことの繰り返し。。。。


3回目はさすがのワタクシも気が引け

仕方なしに目をこすりこすり起き上がると
飛鳥丸 嬉しそうに目をくりくりさせて
早く行こうよ 早く行こうよ
とせかす。

「飛鳥はお母さんがいいんだよねぇ~」と
ふてくされるダンナ
ちょっとは気を遣えば。。。飛鳥丸。

そうして外に出てドッグランをひとっ走り

戻ると4時過ぎ。。。あぁ~ もう寝られないよ。

こういうのを「お母さんっ子」と言うのだろうか?
飛鳥丸

f0047870_16333870.jpg



秋田犬には お日様のような笑顔が良く似合う

f0047870_16343039.jpg


コスモスには青空が良く似合う。

藤原京跡のコスモス この週末ぐらいまでが見ごろですよ
気持ちの良い季節 行ってみませんか?


週末 犬なしで 大学時代の友人と 1泊旅行に行ってきま~~す。
さぁ 口を鍛えておかなきゃぁ~
[PR]

by yamato_01w | 2010-10-15 16:37 | 大和と飛鳥丸  

<< 気分は女子大生の2日間 大山旅行3日目 >>