気分は女子大生の2日間

16日17日 学生時代の友人6人で1泊旅行に行ってきました。
皆 それぞれいろんなものを抱えて それなりに幸せで それなりに大変で
それなりにまずまずの人生を送っています。
しばし 気分は女子大生ということで 目一杯楽しんできました。


f0047870_2175696.jpg


1日目は長浜 黒壁スクエアで昼食を食べお店をブラブラ
ならまちのような雰囲気で大和たちと一緒に歩いたら
ピッタリだろうなぁ~なんて思っていると
なんと
秋田犬に出会いました。
フクちゃんという虎毛さん
石川県から来ているそうです。
おもわず話し込んでしまいました。
 


そのあとは 余呉湖まで足を伸ばし
湖の周り7キロほどをサイクリングで回りました。
気持ちよかったぁ~~~♪

f0047870_2201459.jpg







そのあとは 6人1部屋で久しぶりに枕を並べて就寝



f0047870_225271.jpg



翌日もお天気に恵まれ 宿から歩いて行ける「賤ヶ岳リフト」へ
リフトを降りてから少し歩くのですが 歩いた甲斐あり

南西をみれば 琵琶湖を一望でき
北東を見れば 余呉湖を見渡せる絶好のロケーション

賤ヶ岳の合戦は かなり熾烈な戦いだったのでしょうね。
大将の福島正則の銅像は どう見ても敗戦の将のように見えてしまいます。
そのあとは「高月町」と言うところに観音めぐりへ

国宝の「十一面観音像」をはじめ 町中で23か所も観音様がみられるそうです。

充実した2日間 家の扉を開けたとたん
2つの重たくて大きい茶色の物体が飛びつく。。。
その上「うぉぉおおお~~~」と雄たけび。。。。
立っているのもやっと。。。というほどもみくちゃにされたのでした。

帰る家と待っていてくれるものある幸せをしみじみ。。。

でも、また 行きたいなぁ~
その時はお留守番よろしくね!
[PR]

by yamato_01w | 2010-10-18 00:15 | その他  

<< 怒濤の5年間 そして新たに。。。 お母さんっ子はだぁれ? >>