人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室


しつけ教室_f0047870_1285149.jpg


昨日の晩の恐ろしい雷と雨がうそのような青空!
そう、今日はボクのしつけ教室の日だ。
前回 お試し参加してから いったい何回雨で中止になっただろうか。
今日はお友達の杏ちゃんもお試し参加するって!
ミリちゃんは見学
ひーままとゆきみちゃんは 応援&カメラマンに来てくれるっていうし
ボク 張り切るぞ~~~

ところが 渋滞して車が進まないよ~~
ちょっとだけど 遅刻したぞ!
お母さん しっかりしてくれよ!

ボクのしつけの先生は ぷりんお姉ちゃんのころからのお友達で
と~~っても優しくて 面白くって 楽しい先生なんだ。

先生のHP「わんずている」

今日は 歩く練習をした。
練習しなくても歩けるだろうって?
違うんだなぁ それが!
ボクとお母さんが一心同体になって歩く練習なんだ。

ボクはお母さんからのリードを通して送られてくる合図や
言葉や歩き方から お母さんがボクに何をして欲しいか
読み取る。
お母さんはボクにどうやったら分かりやすく合図を送れるか
勉強するんだ。

ボクはまだまだだけど 「しつけ教室」って楽しいんだ!
面白いんだ!
お母さんも楽しそうなんだ!

これからどんなこと勉強するのか楽しみだなぁ

by yamato_01w | 2006-05-25 21:05 | 学習  

<< ただ今 ボクお留守番中 巻尾組オフ! >>