人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらい目にあっちゃったよ~~

今日から7月 暑いですね。
ムシムシ じとじと まったく参っちゃいます。

さて 木曜日はしつけ教室だったんだけど
その日もめちゃくちゃ暑くて
なんだか30度を超えてたってうわさだった。
無茶だよ そんな日に ボクが外でいるって言うことが。。。

それなのに その上 えらい目にあった。

えらい目にあっちゃったよ~~_f0047870_1229840.jpg


これは何されていると思う?
写真は家でお母さんが復習したときに撮ったものだけど
突然怪我とかでボクがパニックになって 暴れたりして
誰にでもかまわず噛み付こうとしたときの対策だってさ!

ボクは噛み付かないよ!と言いたいけど
パニックになったら 分からないものなぁ

それから
えらい目にあっちゃったよ~~_f0047870_12315713.jpg


こんな格好もさせられた。
これはボクの得意分野だ(笑)
頭に怪我したときなんかに役立つそうだ。

それから急に 抱き上げられたり
肩に担ぎ上げられたりした。

なんだ~~なんだ~~
お母さん ぎっくり腰になるぞ~~
やめてくれ~~~と
騒ぎたかったが騒ぐと余計危なそうなので
大人しくしておいた。
これも 散歩してて 急にボクが歩けなくなったり
お母さん一人でボクを運ばなくならなければなった時の
練習だそうだ。


あと
足の付け根の当たりをごそごそ
触られてくすぐったかったけど
これは「脈を計っている」そうだ。

ふ~~ん
しつけ教室って いろんなことするんだなぁ

これから家族と一緒にお出かけするワンも
多いから 見ると役立つと思うよ!
ボクのしつけの先生の HP
一度覗いてみてね!

「緊急時災害時などのために」

by yamato_01w | 2006-07-01 12:26 | 健康  

<< ついに! 晴れれば >>