人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一

なんだか お久しぶりです。
いつの間にか 9月 暑い暑いといっても
なんとなく秋めいて来ましたね!

さて、ボクは お父さん お母さん お姉ちゃんと3プラスワンで
清里に行ってきました。
例のごとく お母さんは一杯写真を撮ったので
又 後日 旅行記をつけてくれるそうです。

なので ボクは ちょっとだけ 旅行の様子を書いてみることにします。

9月3日 1日目

朝 早く家を出た ボクたち 10時ごろには もう、目的地に着いた。
ボクは また ゴールデンウィークのときみたいに 山登りをするのかと思った。
ところが なんと!ボクを待っていたのは

「水練」だった!!!
そう、お母さんは ボクを泳がそうというのだ!
そんなぁ~~ 
ボク 嫌だよ~~~と言うもののお母さんにはかなわない。

とうとう「ライフジャケット」を着せられて 水の中へ
まずは「水中歩行」だってさ!

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_17202191.jpg


「ご褒美」に釣られて まぁボクも頑張った。
冷たくて気持ちが良かったし お母さんもお父さんもお姉ちゃんもみんなで
褒めてくれたので 「まぁ いいか!」と思った。

その後 休憩して 今日の予定はこれだけかと思ったら
そうじゃなかった!!

「尾白川渓谷」に行くと言うのだ!!
幸いというか 残念と言うか長雨で がけ崩れがあって
一番下にある「千が滝」付近までしか行かれないということなので
ボクは内心「ほっとした」

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_17251714.jpg


こんな「つり橋」なんてチョロイチョロイ  ふふふんっだ!

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_17262432.jpg


いやぁ~~~爽快 爽快!

ところがだ。。。 この後 なんと角度30度はある鉄製の階段
いや、むしろ鉄のはしごと言っていいところを「降りて行く」というのだ!
ボクは「無理だよ!!」と足を突っ張った。
だけど お母さんが「大和なら大丈夫だ お母さんと一緒に行こう!」と言うのだ。
ボクは お母さんを信じることにした。
そうしたら まぁ 無事降りられた。

降りるときの写真は お母さんも皆必死だったので無いんだってさ!
帰り 登るときの写真 これもえらくピンボケだぁ

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_17311030.jpg


でも、どんなに急な階段だったか分かるだろう。

そんな思いをして やっとたどりついた「千が滝」
家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_1732524.jpg


なかなか神秘的な 美しいところだった。

さて 遅めの昼ごはんを食べて 今日はもう、寝るだけ。。。。と思ったら
そうじゃなかった!!

なんと ぷりんお姉ちゃんの頃からのお友達の
やっぱり MIXのぷりんちゃんと その弟の MIXのボーノ君に
会いに行く。
家族旅行 2006年9月 IN清里 その一_f0047870_17363719.jpg


ぷりんちゃんは とっても美人で可愛くってしっかりもののお姉さん
ボクは とっても頭が上がらなかった。最初は デッキだけ出入りを許してもらったんだけど
だんだん部屋の中にも入っても怒られなくなった。
そして一緒に おやつを食べた。

弟のボーノ君は 「遊ぼう 遊ぼう」と大騒ぎするので最初は 隔離されてしまった。
あんまり悲しそうな声で鳴くので 合流して 一緒に遊ぼう。。。と
思ったら ボーノ君 ボクが大きいので怖くなってしまったそうだ。
もう少し時間があったら きっとプロレスが出来たに違いない!
だって ぼの君 ボーノ君 似ているじゃないか!!
うんそういう問題ではない?
いや、そんなことあると思う。

お母さんも 久しぶりにぷりんちゃんのママさんに会って
とっても楽しそうだ。
あっという間に 時間が過ぎて 暗くなり始めたので
ボクたちは宿に向かった。

今度の旅行は 「コテージ」を借りたんだって。
家族で自分の家のように 一杯食べて 飲んで飲んで・・・・

夜は更けていった。

続きは また 後で

by yamato_01w | 2006-09-08 17:48 | 遊ぶ  

<< 旅行記 ボクの大好き! >>