人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君達の分も。。。

君達の分も。。。_f0047870_0524485.jpg


僕はここの子になってから みんなに言われる。
「よかったねぇ ここの子になれて 」と

本当にそうだ。
僕が居た あのとっても冷たいところ
あそこから出られない子が一杯いる。
今も居る
そして もう、いない子もいる。

僕達 犬が悪いのだろうか?
僕達 何か悪いことしたのだろうか?

お母さんは 「違うよ」と言ってくれる。
「大和はちっとも悪くない」って

僕も あそこから出られなかった子も
変りは無い。
きっと あの子達も 「家族」を待っていたはずだ。
でも とうとう家族にめぐり合えずに
死んでしまった子

僕は その子たちの分まで 幸せになるんだ!

あの冷たいところのこと 目をさらさないで見て欲しい。

「動物愛護センターに行ってきました」 1月24日付記事

千葉WANのmaricoさんのレポートです。
---------------------------------------

このようなことを書くと 時々思いもかけないことを言われることがあります。

「うちは ペットショップから犬を買ってしまいました」
とか

「ペットショップから犬を買ったらダメなんですか!」
とか

「ペットショップから買いましたが 十分幸せです」
とか

そんなことが言いたいのではないのです。

大和を迎えて 「保健所から引き出した犬なんです」と
紹介すると 大抵の人が「よかったわね」とか
「幸せになりなさいね」とか好意的な言葉を掛けてくれます。
ところが 一人だけ違う人が居ました。

「まぁ 保健所につれていかれるような犬なの?」と・・・

保健所に連れて行かれるような犬とは
どんな犬のことですか!

人間の身勝手さ

それ以外に何がありましょうか?!


保健所で死んでいく犬たちへ
同じ人間として 謝りたい

ごめんよ!
せめて せめて大和は幸せにするからね。。。

by yamato_01w | 2006-01-30 00:53 | 家族  

<< 「おいで」の練習中です 雪の上をお散歩 >>