「おいで」の練習中です

f0047870_1111984.jpg


f0047870_1113920.jpg
f0047870_1121787.jpg


今 僕は 「大和 おいで」と言われたら
呼ばれた人のところにすぐ「行く」練習をしてます。
家の中では 喜んでいくときも
いやいやながら行くときもあるけど 
まぁ 10回くらい呼ばれたら 2,3回は
行くようにしている。

お母さんが ご飯を作っているときや
美味しそうな臭いをさせているときは
すぐ行くことにしている。
そして すぐに「お座り」することにしている。
そうするとお母さんが喜んで
美味しいものをすぐくれるからだ。

「大和は賢いねぇ」と褒めてくれる。

えへへ  僕って賢いんだぁ~~

今日は 外で「おいで」の練習をした。
でも 外では 面白いことが一杯あって
いろんなことが気にって
「おいで」なんていわれても
全然聞こえなかった。
だから 知らん顔してたら
なにやら。。。
いい臭い。。。
あ~~お母さん おやつ持っている。
あ~~~おやつ持ったまま どんどん離れていく。
行っちゃぁダメ!
追いかけようと思ったらお父さんがリードをぐっと持っていて
行かれない。

遠くから お母さんが「おいで」と呼んだ
お父さんと一緒に走った。

勢いが付きすぎて お母さんに体当たりしてしまった。
でも
美味しいおやつがもらえた。
すぐに何故もらえないのか分からないけど
「おいで」と呼ばれたら 走っていく。
なんか面白そうで楽しいぞ!

何回も繰り返した
おやつを持っているのがお母さんだったり
お父さんだったり

「なんだぁ~ 大和 おやつがあると早く走れるんだねぇ~」だって
僕ってゲンキンなんだそうだ。

また このゲームやってくれるかな?
[PR]

by yamato_01w | 2006-01-30 01:24 | 学習  

<< 登録しました 君達の分も。。。 >>