大和の国から。。。飛鳥丸の教育係です。

ボク 大和です。

飛鳥丸の教育係として 毎日忙しく過ごしています。
昨晩 飛鳥丸には おやつを貰うには
「オスワリ」
「マテ」をすることを教えましたが 
今日は 更に

「フレームから外れないように 近づいてから オスワリをする」

「カメラ目線で笑顔」を教えたいと思います。

f0047870_1191741.jpg


や「さぁ 飛鳥丸 昨日教えたこと 覚えているか?」
あ「兄ちゃん 覚えているよ おやつを貰うには オスワリでしょ!
ホラ ボク覚えているよ」
や「 そうだ!えらいぞ 飛鳥丸  でも もう少し 近づくのだ!!」

f0047870_11114876.jpg


あ「これで いいかなぁ 兄ちゃん」
や「いいぞ~~ 飛鳥丸 あとは カメラ目線と笑顔だ!」

f0047870_11123790.jpg


あ「こうかい?兄ちゃん」
や「いいぞ~~ そうだ 完璧だ これを忘れるんじゃないぞ! 飛鳥丸!!」
あ「分かった 兄ちゃん」
や「これが 我が家の 基本 ローカルルールなのだ。 
これを覚えるといろんなところでおやつをもらえるぞ 」
あ「分かった~~ 忘れないよ ボク!」
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-09 11:09 | 大和と飛鳥丸  

<< 大和の国から。。。クリスマスの準備? 大和の国から。。。兄弟の会話 >>