大和は学級委員?!

飛鳥丸です。
昨年の夏休みは さくらちゃん 小桃ちゃん姉妹が遊びに来てくれた。。。
って聞いてたけど 今年は 誰も来ないのかなぁ~~
と思っていたら 
「来た!」

う~~ん でもなんだか さくらちゃんや小桃ちゃんと感じが違うぞ~~

”暗いところで撮った写真だから ぶれぶれだわ~~”とお母さんの言い訳

f0047870_17371248.jpg


何でもすぐに壊してしまう ミニチュア・ダックスの男の子 「りく君」

f0047870_17381584.jpg


ソファーは自分のためにあると思っている お嬢様 
同じくミニチュア・ダックスの 「空(そら)ちゃん」

f0047870_1740278.jpg


そして 今回の一番の問題児 ラブの「海君」 ただ今9ヶ月 25キロのお子様

f0047870_17413923.jpg


何でも お母さんと3ワンズの飼い主さんたちとは 20年以上のお付き合い
お姉ちゃん(人間)がまだ 首が座ったか座らないかぐらいからの仲良しファミリーだそうだ。
お母さん達が関東に引越しをした後も ごん太兄ちゃん連れの旅行も ぷりんお姉ちゃん連れの旅行も この3わんずファミリーと一緒にしたこともあるぐらい 仲良しらしい。

この日はぷりんお姉ちゃんと一緒の旅行以来の再会
お父さんもお姉ちゃんも 嬉しそうだ。

しかし~~ お母さん達は楽しい再会だけど
僕らは「初対面!」

最初 いつも散歩に行く公園で「初めまして」の挨拶をしたんだけど
この「海」という奴 吠えるし全然じっとしていないし とにかく大騒ぎ
するとチビ軍団も 吠える吠える 実に喧しい~~

海の奴 ボク達に吠えるから じゃぁ 少し離れて歩こうとすると
こっちに来る
それで 知らん顔して走ったら 必死になって追いかけてくる

飼い主さん曰く「同じチームだと思っている」のだそうだ???
よく分からないけど とにかく一緒に家に帰って 食事をすることにした。

大和兄ちゃんは 心が広い。
こんなうるさいヤツらを 家に上げることをOKした。
う~~ん 兄ちゃんがOKなら ボクは何も言わない。。。
ちょっと不満だけど。。。(ブツブツ)

ところが ボクの家ではお客さんのときは 畳の部屋で座ってご飯を食べる。
すると3わんずファミリーが 悲鳴を上げた

「無理 無理だ~~!絶対 食卓の上に乗る! 」
「それに 犬が居るのに リモコンが壊れていない!
ふすまが破れていない!
障子が無事だ! 信じられない~~」
なんて言っている間にも 食器が~~~~~!!!!

ということで 海はボクのケージに閉じ込められた。
自業自得というヤツだ!
しかし ボクの寝床なのに。。。
ボクのおうちなのに。。。。
ボクの。。。。。

やっぱり やっぱり 気に入らないぞ!!

海は海で 「出せ~~~~!!!」と言う。
まぁ当然だけど

だからボクも
「ボクの家を貸してやっているんだぞ~~ありがたく思え~~」と
怒鳴ってやった!
そうしたらチビ軍団も飼い主さんの膝から飛び降りてボクに文句を言うんだ!

すると 今まで座敷の隅でゆったりと寝ていた大和兄ちゃんが
飛び起きて~~~

ボクの味方。。。
してくれないんだ。。。。

ボクにも 海にも チビ軍団にも
それぞれに
「大人しくしろ~~~!仲良くしないか!!!」
一喝!

さすがのチビ軍団も 海も 大和兄ちゃんには逆らえない。

3わんずの飼い主さんが

「すごいわぁ~~ 大和君学級委員みたい~~」って
大和兄ちゃんの株が↑UP ↑UP

食事が終わってやっと出してもらった海
水のみで水遊びをして 家中走り回った。。。(汗)

すると大和兄ちゃんの一喝
海も「はは~~~」と 大和兄ちゃんの前に伏して謝っていた。
大和兄ちゃんと目も合わせられないくらいに 怖がっていた。

海君 本当は大和兄ちゃん優しいんだよ
次は もっと広いところで遊ぼうな!

それに比べてチビ軍団は強かった
f0047870_1851779.jpg


りく君はボクのぬいぐるみや綿の入ったボールを3つほど破壊して
帰っていった。

「嵐のような再会だった。。。」
とは お母さんの感想(爆)
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-12 23:32 | 大和と飛鳥丸  

<< 留守番ばっかりだった。。。盆休み 頑なな兄です >>