思い出し日記 その一

お母さん高齢・・違う
恒例の「思い出し日記」
みなさん お暇なときに。。。


「深まる秋」

f0047870_659110.jpg


「飛鳥丸 エリカラ取れて よかったなぁ~」
「うん 兄ちゃん ありがとう でも エリカラ取れたの随分前のことだよ」
「そうやなぁ またお母ちゃん 日記サボってたからなぁ~ 
でも、飛鳥丸 エリカラしてても 平気で散歩したり 走り回ったり跳ね回っていたやんかぁ~」
「そう見えるかもしれないけど ボクは ボクなりに頑張っていたんやで~」
「分かっているって よう頑張った」
「でも母ちゃん エリカラ姿のボクを置いて 朝早くから出かけてしまったことがあったなぁ」
「そうや えらい早かった あれは6時前の暗いうちに出ていったんや」
「家出かと思ったわ。。。」
「なんでも また 写真教室に行き始めたらしいで。 この間は『石舞台』そばの
棚田を撮りに行ったらしい」
「それで この間 ボク達を連れて『石舞台』に運転の練習に行ったんだ」

f0047870_7101715.jpg
f0047870_7104261.jpg
f0047870_11161573.jpg
f0047870_11164945.jpg


「まぁ せいぜい頑張って写真の腕を上げて欲しいわん」
「でも、田んぼの刈り取りも始まっているうだねぇ」
「ボク達のおうちのそばの田んぼの稲刈りもすっかり終わってしまったなぁ~」
f0047870_11204829.jpg


「で、飛鳥丸 えらい 首が伸びているなぁ~ 何見てるんや?」
「田んぼに 鳥さんが一杯いてて ボク 追い掛け回したかったんだけど
母ちゃんがダメだっていうから 我慢していたんだ。。。つまらないなぁ~」
「飛鳥丸 えらかったなぁ ボクもいつか思いっきり鳥を追い掛け回すのが夢やねん。。。」
「兄ちゃんもそうなんだ。。。」
f0047870_11243993.jpg


「まぁ 飛鳥丸のエリカラも取れたし これから 秋をゆっくり楽しみながら
お散歩しような!」
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-19 11:27 | 大和と飛鳥丸  

<< 思い出し日記 その2 飛鳥丸最後の試練 >>