カテゴリ:大和の毎日( 80 )

 

大和の国から。。。パワー全開!!

f0047870_1295285.jpg


秋って いいですね!
いろんなものが美しい!
夏の太陽と違って お日様まで 優しくなったような気がします。

f0047870_1213610.jpg


ボクも こころゆくまで秋を楽しみながら お散歩をしている。。。。

わけないんだよねぇ~~


秋 真っ盛り!
ボクの パワーも全開 全開 全開 ゼンカイ~~~~

f0047870_1219590.jpg
f0047870_12193443.jpg
f0047870_12195226.jpg
f0047870_12202748.jpg
f0047870_12205479.jpg
f0047870_12211637.jpg
f0047870_12224012.jpg



結局 公園だけでは物足りなくて

いつものドッグランも行っちゃったよ!

f0047870_1224113.jpg



今日は レトリーバー並みにレトリーブを繰り返した ボクだった!

あんまり 絡みは無かったけど

一応 記念撮影(笑)

f0047870_12323081.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2007-11-01 08:44 | 大和の毎日  

大和の国から。。。秋 深まる

f0047870_8293549.jpg


写真教室の修了展も終わり ボクのお留守番生活も終了です。

しばらく お散歩もゆっくり出来なかったんだ!
その間に いつもの公園は すっかり 「秋色」になっていた。。。

f0047870_8352199.jpg


お母さんは 修了展を口実に 毎日お出かけ
どうも 美味しいものを仲のよいお友達と食べ
楽しい時間を過ごしてきたらしい。
ボクが寂しく 一人でお留守番をしているのに。。。

仕方が無いから ボクは早めの冬眠生活を送っていた。

けど、 もう、これからは ボクの季節だものねぇ~
ちょっとヒンヤリする 空気
これが最高なんだなぁ~~♪

f0047870_8363080.jpg


だけど ボクの秋は やっぱり 

f0047870_8384336.jpg


外で体を動かす これだね!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-29 23:57 | 大和の毎日  

大和の国から。。。いよいよです。

f0047870_12235777.jpg


大和です ボクは今 一人でお泊りに来ています。
どうしてかと言うと 明日 ボクのおじいちゃん つまり
お母さんのお父さんの「一周忌」というのがあって
お母さんは おばあちゃんのお家にお泊りに行くからです。
いつもは ボクも一緒なんだけど
今回は「お坊さんも来るから 大和は待っててね」と
言われてしまいました。
ちょっと寂しいけど 仕方がありません。
で、 今どこにいるかと言うと 時々お家に来てもらっていた
トレーナーさんの家です。
とっても優しいんだよ!
それに ボクのお友達になれそうな 大きくて元気のよい子も
いるんだって
どんな風に楽しかったかは また 今度報告するね!

ボクのトレーナーさんのHPは こちらから


さて お母さんの写真教室修了展も
いよいよです。

この写真 いつものボクに見えない!よね(笑)
こんな写真も撮れるカメラがあるんだって
これは LOMOのフィッシュアイと言うので
撮ったんだって!

写真修了展 もし時間があったら 見に来てくれたら嬉しいな!

で もう一度ご案内

場所 心斎橋 「写真Gallery Nadar」  Maphttp://nadar.jp/top/

期間 10月23日から10月28日 
    11時から19時まで  最終日は17時から パティーがあります。

詳しくは こちらから

http://nadar.jp/osaka/schedule/071023.html

Ymato.mamの 名前で出展しているんだって!
なんだ 大和ママじゃないんだ。。。
気取っているね(笑)

ということで 皆さんヨロシク!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-20 12:36 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ドッグランで

f0047870_14471453.jpg


ドッグダンスの後は ドッグランの時間になる。
この日は 大きなワンちゃん中心の日。
大きなワンちゃんが平気な小さなワンちゃんもいるけどね。

しかし ボクは思う。
お母さんは ボクにかこつけて あんずママさんや先生との
お茶の時間を楽しみに来ている。。。
この推理は 当たっていると思う。
だって 見てくれよ

f0047870_1450273.jpg


あんずママさん 写真を撮っていないで 「おやつ」下さい。
f0047870_14511265.jpg


もねちゃんも まろんちゃんも 気持ちはボクと一緒だ。
しかし お母さん達は 自分達ばっかり食べてなかなか くれないので
遊ぶことにした。

f0047870_1458552.jpg
f0047870_14582335.jpg


ピレネーのパピーくんと ちょっと絡んでみた。

f0047870_14595019.jpg
f0047870_1502264.jpg

f0047870_151615.jpg

f0047870_1523268.jpg
f0047870_1525248.jpg
f0047870_1534680.jpg
f0047870_154295.jpg
f0047870_1553589.jpg
f0047870_1561352.jpg

f0047870_1571611.jpg




もねちゃん ドーベルマンの太郎君 遊んでくれて ありがとう!
また 遊ぼうね!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-15 15:08 | 大和の毎日  

大和の国から。。。近況その一

f0047870_65633100.jpg


ご無沙汰してます!
庭のススキも穂が出てすっかり秋色です。

ボクは元気です。お母さんも忙しそうだけど
ボクも 毎日 忙しく楽しく暮らしています。

10月になってから お客さんが一杯です。
まずは お母さんの姪っ子「サーヤ」が泊りに来ました。
運動会があったので代休で学校が2日間もお休みになったそうです。

f0047870_703938.jpg
f0047870_71116.jpg


ボクは 一杯遊んであげました。
結構 サーヤと遊ぶのは好きなんだ!
まだ2回しか会ったことないけど 
仲良しです。

その次はお母さんの「学生時代の友達」という人が
一杯 泊りに来ました。
もう、30年以上の付き合いだそうです。
通りでお母さんとよく似ていて
食べるのとしゃべるのと大忙しで
賑やかな夜でした。

中に「犬が苦手」な人もいたけど
誰だか分かるかな?この写真の中にいるんだよ。

f0047870_745454.jpg


きっとその人は ボクが平気だったのだから
もう、小さいワンちゃんなんて 平気になったと思うんだ!きっと!!

f0047870_76423.jpg

f0047870_77492.jpg


お母さんは お気に入りのアンティークのインク壺とペンを出して来て
写真展の案内状の宛名書きを始めた。
なんだ 気取っているなぁ。。。
早くしないと間に合わないのにね!
と言ったら
「ほって置いて!」と睨まれた。。。


こうして秋の夜は更けていくのでした。
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-14 07:11 | 大和の毎日  

Before After

f0047870_21592455.jpg


散歩に行く前の 俺様 いや 「ボク」だ

こまどりが朝の飛びを集団でしているのを
眺めているところ

母ちゃん 「なんてハンサム君」とか言ってうっとりしている。
まったく朝から 親ばかだぁ

しかし 散歩から帰ってきたときの俺様 いや「ボク」は

f0047870_2235472.jpg


なんか よれよれじゃないか?
よだれがダラダラじゃないか。。。

仕方が無いよなぁ
体温調節するためには 「はぁはぁ」と大きく息をしなきゃならないんだから。。。

f0047870_2252823.jpg


お母さん 写真はもう、いいから早く 家に入ろうよ!

------------------------------

この夏の写真をようやく 整理してこちらにUPしました。

http://withpurin.blog36.fc2.com/

お時間のあるときに 見ていただけると嬉しいです。
コメントなどいただけると
さらに嬉しいです。

今週末 信州に家族で行ってきます。
もちろん大和も一緒です。

すごく楽しみにしていたのに 天気悪そう。。。
ガッカリ
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-28 21:58 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ボク 知~~らない!

f0047870_21484490.jpg


お母さん その非難の目は何だよ!
ボクは知らないよ~~!

だって。。。

f0047870_21511526.jpg


あれが
f0047870_21514232.jpg

で生きているなんて知らなかったんだもの

f0047870_21522746.jpg


くんくんしていたら 急に 「ジージー ジージー」ってクルクル回りだすんもの。。。

驚いて ガブって口に入れたら お母さんが「ぎゃぁ~~~」って言うし

もう、驚いて

f0047870_2153554.jpg


思わず 足で踏みつけたら。。。
静かになった。。。。

えっ 死んじゃったの。。。

ボク 知らない。。。

帰り道 こんな看板を見つけた 桜の木にぶる下がっていたんだ。

f0047870_21552972.jpg


ボクも 今一度 「男の生き方」を考えてみようか。。。

f0047870_21561646.jpg


しかし 朝日はまぶしい。


ボクの家の近くの田んぼの稲

f0047870_2157364.jpg


まだ 食べられるようになるには 時間がかかりそうだ。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-26 01:47 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ときどき猫

f0047870_8593740.jpg


ある夕餉のあと ボクは お父さんとお姉ちゃんと一緒に
テレビを見る。

ボクは小柄なので 時々 「純粋の秋田じゃないんじゃない」とか
言われるらしい。
でもお母さんも お父さんも お姉ちゃんも
そんなことどうでもいいんだって!
お母さんは 以前「秋田だろうが 青森だろうが 新潟だろうが 
何でもいいんだもんねぇ~~ 大和は大和!」
と言ってた。
ボクもお母さんが ピチピチギャルでなくても お父さんがイケメンでなくても
お姉ちゃんがエビちゃんみたいじゃなくても
全然気にしていないもんね。

だけど お母さんは言うんだ。
「大和は猫も入っているかもしれない。。。」

f0047870_95392.jpg


そうだろうか?
今度 「みゃぁ~~」と鳴いてみよう。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-25 09:06 | 大和の毎日  

大和の国から。。。そして お別れ。。。又ね!

とうとう さくらちゃん 小桃ちゃんが帰る日になってしまった。

「パパさんだけ新幹線で帰ったら~~」と
お母さんも 本気半分冗談半分で言う。
行きがあれば必ず帰りもある。
渋滞がひどくならないうちにと
8時前には 出発。

また 遊びにおいでよね。

f0047870_1865130.jpg


小桃ちゃん 一杯プロレスに付き合ってくれて ありがとう!

f0047870_1874132.jpg



ボクはみんなが出発しても しばらく寂しくて 家に入るのも忘れていた。。。。

f0047870_1891833.jpg


楽しいことは 早く終わってしまう。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-14 09:09 | 大和の毎日  

大和の国から。。。この夏 最高のサプライズ! その2

f0047870_1774988.jpg


一夜明けて
さくらちゃん! 小桃ちゃん!

あ~~良かった 帰っていなかった(*^_^*)
一緒に 朝の散歩だぁ~~
昨日の夕方の散歩とは 別コースを歩く。

さくらちゃんは ボクのこと 大きくて怖いみたいだったけど
今度のお泊りで 随分ボクのこと 慣れてくれたみたいだ♪
こんなに 近づいても気にならないみたいだ。

さくらちゃんと並んでお散歩~~♪♪

その後 ゆっくり朝ごはんを食べてから
「吉野郡川上村」に行くことにした。

せっかくの奈良 いろいろ古寺名跡もあるけど
暑いし 丁度お盆で 奈良市内は 「なら燈花会」と重なってしまって
人も車も一杯  残念!

吉野川の支流 「音無川」は水も綺麗らしいと
お母さんは インターネットで調べたんだけど どうかなぁ~~
「あきつの小野スポーツ公園」からすぐのところに
「蜻蛉の滝」もあるから 少し涼しいかも。。。

朝ご飯をゆっくり食べたので 渋滞に巻き込まれてしまった
さく・も子ちゃんたち 2日続けて炎天下のドライブ 
疲れていないか心配だ。

やっと到着

f0047870_17353886.jpg


吉野川でも一杯キャンパーがいたけど これだけ山奥に来ても
やっぱり人が一杯
子供達は 歓声を上げて 水と戯れている。
お母さんは 「大和も水練する?」と聞いてきたけど
ボクは「ノーサンキュー」と答えた。

f0047870_17373823.jpg


「蜻蛉の滝」

いつもの記念撮影

f0047870_17413651.jpg


えっ さくらちゃんと 小桃ちゃんがいないって?
ボクとは 足の長さが違って 中々一緒には 写真が撮れなかったのだぁ~~
残念!

f0047870_1743560.jpg


滝から ハイキングコースが続いているらしいけど 又今度にして
お弁当を食べてから 今度は
「津風呂湖」に行ってみることにした。

山上人造湖で 釣りのメッカらしい。

f0047870_1749958.jpg


が さすがにこの暑さでは 釣り人もいない。。。

そこに丁度 「県内唯一の観光船」のアナウンスが。。。。
丁度出港するらしい。
「犬も乗れないかなぁ。。。」と誰かが呟いた
聞いてみるだけ 聞いてみよう!

「犬は 観光船に乗れますか?」

船頭さん?船長?曰く 

「後ろで吠えなきゃ良いだろうさぁ~~」

ありがとうございま~~す♪

ボク達は 過去に例が無いので無料
やったね!!

さぁ 船頭さん いや、船長の気が変わらないうちに 乗った乗った(笑)

f0047870_175343.jpg


暑かったけど 水の上は なかなか 気持ちが良かった。

多分 この観光船に犬が乗るのは ボク達が初めてだろう。
今後 増えたらどうしよう。。。
だけど 「吠えない 暴れない」が前提だからね!
ボク達は 桟橋に帰ってくるまで 一度も吠えなかったし 
暴れたり 遊んだり もちろん プロレスもせず
紳士淑女でいたことを 忘れないでね!

f0047870_17562076.jpg


f0047870_17563575.jpg



さくらちゃんも 小桃ちゃんも  パパさんもママさんも
楽しそうだ!
良かった!


ボクも まずまず 楽しかった。。。が 暑かった(^_^;)
f0047870_18115749.jpg


帰りは 大宇陀方面かに抜け 渋滞にもはまらず帰れた。

短い小旅行だったけど 大勢で行くと 楽しいな!

その後 又夜の宴会だったことは 言うまでもない。

お父さんもお母さんも楽しそうだね。
ボクも 思いっきり 小桃ちゃんとのプロレスを楽しむ。。。
が疲れた。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-13 09:02 | 大和の毎日