カテゴリ:大和と飛鳥丸( 114 )

 

大和の国から。。。飛鳥丸が大人になった?

恒例の お母さんお得意の まとめ書きっていう奴です。


うんP大王の飛鳥丸ですが 先週の水曜日 
トンでもないところにうんPをしてしまいました。

朝の 一番忙しい時間 お母さんがちょっと目を話しているときに
ナント!
畳の 
それも客間の
真ん中に
大物をしてしまったのです。(汗)



「しつけ」と言うのは 「現行犯」でなければ
「意味」が無いそうです。
だもんで お母さんは 飛鳥丸をしかることも出来ず
とっても不機嫌に後始末をしながら
「ブツブツ」文句を言っていました。
顔は怖いし 声も怖いし さすがのお気楽飛鳥丸も
「なんか まずいことしちゃったかなぁ~~」と
お母さんには 近づかないくらいだったんだ。。。

それからしばらくして お母さんと飛鳥丸だけ車で出かけてしまった。
ボクは不満だったけど お留守番をしていたら
なんと お母さんだけ帰ってきた。。。

「え~~~~!!!」

お母さん うんこ大王の飛鳥丸を どこかにやってしまったのか。。。
とマジ 心配したんだ ボク
でも お母さんから「病院の臭い」がしたから
飛鳥丸が 病院に連れて行かれたことが分かった。

「飛鳥丸 入院するくらい 悪いの?」とボクは心配した。
しかし そういうわけでは無かった。
「ダニ疥癬」が なかなか治らないので「薬浴」するために
「半日入院」をしたんだって。
安心したよ!
でも、半日「一人っ子」。。。たまには良いかも
とボクは思った。


夕方 飛鳥丸は 戻ってきた。
飛鳥丸は 元気が無かった。
薬浴がしんどかったのもあるんだろうけど
飛鳥丸も きっと「また別のお家に連れて行かれるのかな。。。」と
心配したらしい。。

うんP大王の飛鳥丸なのに 病院にいた「5時間近く」も
うんPを我慢したらしい。
それだけじゃない お○っこも一回もしなかったそうだ。
お母さんが迎えに行くと お母さんにしがみついてきたらしい。
でも、すぐにうんPもお○っこもせず病院を出てからしたらしい。

一杯 一杯 イッパイ

飛鳥丸 えらいぞ!
それでこそ 
きれい好きな 日本犬の鏡

だけど ハチャメチャ飛鳥丸は 影を潜め
大人しい
ボクが 遊びを仕掛けても 乗ってこない。

ボクの2歩後を 付いてきたりして 

「なんだぁ~~ これが飛鳥丸か?!」と
つまらないくらい大人しい

トイレも全然失敗しなくなった。。。

おい!飛鳥丸 おまえ 大人になっちゃったのか?

なんか詰まらないぞ。。。

f0047870_10434691.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2007-12-06 10:16 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。10日が経ちました

f0047870_2483029.jpg


ボク 大和です。
ひーままさんに言われたので ボクもちょっと「カワイイビーム」を出してみました。
いかがでしょうか?
いいセン いってますか?
この写真は土曜日のもので 少し時間が経ってますが
許してやってくださいね。

12月に入りましたが あまり寒くなく 散歩日和の土曜日でした。
飛鳥丸には お留守番してもらって ちょっと長めの散歩に出かけました。
すっかり紅葉していた葉っぱも落ち葉になり
カサコソ 歩くたびに音がします。
なんだか 気持ちがいいんだよね。

f0047870_2532427.jpg


飛鳥丸がこの家に来てから 10日が過ぎました。
ずっと前かから この家に居るように 図々しいのだ。
あまりに無礼な行いをしたときは
兄貴として しっかり教育するこの頃です。
しかし アイツは 堪えないのだ!!!

それに チビなのに パワフルだ

f0047870_2555791.jpg


まぁ 飛鳥丸とボクのパワフルな遊びをみてください。
これでも見る人が びっくりしてしまうといけないので
お母さんが編集したんだよ。
じゃぁ ちょっと長いけど 時間がある方は 見てくださいね。




[PR]

by yamato_01w | 2007-12-04 03:01 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。秋田犬の正しい寝方は?

f0047870_8115391.jpg

夜10時過ぎ

f0047870_8131731.jpg

夜11時過ぎ

f0047870_8135360.jpg

夜12時過ぎ

飛鳥丸 お前 ベッド 必要無いじゃん!


ボク 大和です。
飛鳥丸が来てから1週間が過ぎました。
こいつの「順応性」と言う奴はすごいです。
もう、ずっと前からこの家の子のような顔をしています。
が、 まだまだ いろんなことにすぐに
「びっくり!したぁ~~~」と大騒ぎしています。

でも、 夜 少しぐらいの物音にも目を覚まさず
寝られるようになって来ました。
お陰でボクも 寝不足から開放されそうです。
いやぁ まだかなぁ
なんと言っても 飛鳥丸 一日に6,7回はうんPするからです。
夜中もするんだよなぁ

でも、誰かさんは 「寝うん」をするというから
それも仕方が無いのか
早く 夜中のうんPは止めて欲しいと
お母さんも言っています。

お母さんが言うには 「寝る子はよく育つ」のだそうです。
だったら 飛鳥丸は 一日中寝ててもいいくらいなのに。。。
だって とっても小さいんだもの。。。


この間 お母さんと飛鳥丸だけ 車にのって出かけていきました。
ボクはとっても不満で 門の前で仁王立ちしたけど
お母さんは「いい子でお留守番しててね」と言うので
不満だけど待っていました。
帰ってきた飛鳥丸の臭いで どこに言ったかすぐに分かりました。

「この臭いは 病院だぁ。。。」

一緒に行かなくて 良かったと内心 思いました。
でも、急に飛鳥丸 どこが悪いんだろうと心配になりましたが
そうじゃなくて 「ワクチン」を打ちに行ったのだそうです。
ワクチンを打たないと 散歩に行かれないものね。

ところがお母さんの話では 「ワクチン」は打てなかったそうです。
飛鳥丸 体中がカイカイなんだけど なんとそれは
「ダニ疥癬」だったそうです。
まずそれを治さなければならないそうです。
痒いのは辛いね 飛鳥丸

飛鳥丸は 大体の誕生日が分かっているそうで
今まで飛鳥丸を保護してくれていたひとの話では
6月の最初の頃らしい。
だとすると今 もうすぐ6ヶ月と言うところらしい。
けれども 体が小さいし 耳も立っていないし
うんPやお○っこの回数やなんかも めちゃくちゃ多くて
お母さんもお父さんも 「6ヶ月じゃないだろう 4ヶ月ぐらいだろう」と
思っていたんだって
それで 獣医さんにも診てもらったんだけど
獣医さんも最初は 飛鳥丸のこと 3ヶ月ぐらいだと思ったらしい。
でも、飛鳥丸の「歯」をみて びっくりしたそうだ。

もう、歯が抜け替わっていたからだ。。。
「やっぱり 6ヶ月くらいですね」

獣医さんは 体の成長未熟さに驚いたそうだ
ただやせっぽちと言うだけではないらしい。
でも、 うちに来てから 1キロほど体重も増えていて
家中を走り回っているお陰で足にも随分筋肉がついてきて
「この程度の足のゆがみは 治るでしょう」と言ってくれたそうだ。

このことはお母さんをとても喜ばせたんだ。
でも、お母さんが 「大きくなったら 20キロくらいにはなるでしょうか?」と
獣医さんに聞いたら 「とっても20キロは無理でしょう」と言われたそうだ。

「せいぜい10キロ超えるくらい 15キロは無理かな。。。
柴犬の大きさの秋田犬と思ってください」と言われたそうだ。

お母さんは 飛鳥丸のことが可哀想だ 可哀想だという。
確かに 大きくなる一番大事なときに 栄養を十分取れなかった飛鳥丸
は可哀想だ。
でも、飛鳥丸の兄弟は お腹を空かせたまま死んじゃった子も居るらしい。
その子達に比べたら 飛鳥丸は ボクと一緒で「ラッキーわんこ」
であることは間違いない。

ボク達 犬は多くを求めない。
お母さんも知っているだろう。
「昨日と同じ今日が続けばいい。
昨日より ちょっとラッキーな今日だったらもっといい」

ボク達はそう思っているんだ。
飛鳥丸だってそうさ!

だから
 「飛鳥丸は 大丈夫さ!
飛鳥丸らしく大きくなるさ!」


ボクはお母さんの手を舐めてあげた。
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-01 08:43 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。兄貴は辛いぜ!

f0047870_8304582.jpg


ボク 大和です。
飛鳥丸は 随分この家に 慣れてきたようです。
しかし態度デカイ!
ボクのおもちゃは みんな自分のものだと思っているんだ!

f0047870_8322890.jpg


それなのに すぐ 「かわいいビーム」を出して
お母さんを味方にする。。。
ボクは すねちゃう。。。

ほら 今だって 
ボクの写真が無いじゃないか~~~~
ボク すねてやるぅ~~~

「兄貴は辛いぜ!」
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-29 08:35 | 大和と飛鳥丸