<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

正しい寝方

f0047870_0292051.jpg


足をそろえる。

f0047870_0295146.jpg


顔はなるべく三角にする

f0047870_0302287.jpg


おやすみなさい。。。。zzzzz
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-27 00:31 | 大和の毎日  

お天気

f0047870_0411096.jpg

雨降りの。。。
f0047870_0424468.jpg

朝であろうと

f0047870_0431413.jpg

晴れた日の
f0047870_0434593.jpg

朝であろうと


ボクの朝は変わらない。
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-26 23:38 | 大和の毎日  

芸術は~!!

ボクは突如として 創作意欲に駆られた!



f0047870_018484.jpg

芸術は~



f0047870_018397.jpg

げいじゅつ~~~は~~~



f0047870_019376.jpg

爆発~~~だ~~~!!



f0047870_0202686.jpg

バクハツ~~



f0047870_021538.jpg

だ====33



f0047870_0215560.jpg

バクハツしちゃった。。。。



f0047870_022241.jpg

ハァ~~疲れたぁ~~~



f0047870_023752.jpg

大和作 「バクハツ」



f0047870_024484.jpg

参考資料写真
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-25 00:15 | 大和の毎日  

お父さんと!

日曜日 お父さんはお仕事がお休み
だから ボクは嬉しい
でも お父さんは テレビを見たり
庭仕事をしたり。。。
もっと遊んで欲しいなぁと思っていたら
お母さんが
「あっ 雨がやんでいるから ちょっと遊ぼうか!」と言ってくれた。

お父さんとおうちの前でボール遊び
f0047870_0121495.jpg


ひも付きだし

f0047870_0124659.jpg


お~~ととと!
狭くて すぐぶつかりそうになるし

f0047870_0133032.jpg


でも、ボールは良く跳ねるし

f0047870_014884.jpg


結構楽しかった!
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-23 23:08 | 大和の毎日  

ボクのお気に入りの公園に・・・・

今日は 雨も降らず 暑くもなく
久しぶりの お散歩日和!イエェ~~イ
と言うことで 
ロング散歩開始。
なんていったって この頃巡回を怠っていたものだから
行かねばならぬ 公園が あっちにもこっちにもそっちにも・・・
ということで あちらこちらお母さんと一緒に歩いた。

が。。。ボクのボクの お気に入りの 木が一杯の
夏でも木陰が一杯の公園の
木の下に。。。。なんだぁ~~
これは!!
白くて 傘をさしたみたいな
「物体」が。。。。

くんくんとしても 分からない。
で ちょっとペロ!と舐めようとしたら
お母さんに
「だめ~~~!」とぐいっと引っ張り戻された。

この白いもの 「きのこ」って言うんだって
なんだきのこなら ボクよく食べているジャン!
「えのき」に「しいたけ」に「まいたけ」に「しめじ」
みんな大好き!
だけど 公園にある「きのこ」は毒があるかもしれないんだって・・・
同じきのこなのに?

すごく大きいのは ボクの顔ぐらいあった。

お母さん こう言うときに写真を撮らなきゃ駄目じゃないか!
(ハイ カメラ持ってくるのを忘れました。)


ところで 本の紹介

 WanDay-犬と暮らすー  Vol,1
「人と犬のハッピーライフを提案するスタイルマガジン」
         

て言う本が 7月28日に発売になるんだって。

その本には ボクよりもひどい境遇に 9年間もいたJOY君の話や
ぷりんお姉ちゃんのがん友のバイク君のママさん考案の
「誰でも出来る(ごめんね)豆ぷりん」のレシピが載っているんだって!

ボクのお母さんはすっかり買う気になっているよ。

明日から 又雨が続くらしい・・・

水害にあわれた方 お見舞い申し上げます。
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-20 22:18 | 大和の毎日  

新しい友達に会いに行ってきました。

また 思い出し日記です。

先週の金曜日 お母さんと一緒に ボクはお出かけしました。
行った先は 「さく・も子ママさん」のおうち。
前は お父さんの運転でいったんだけど 今日はお母さんが運転
ボク 少し緊張してしまって 着いたときは 疲れていた。

だけど疲れは吹っ飛んだ!
ミリちゃんと杏ちゃんも居たからだ。
残念ながら ゆきみちゃんは居なかった。
だから 今日はプロレスは出来ないな!と思った
ボクだったが その予想は嬉しい方に 裏切られた。

さく・も子ままさんちの新しい 家族
「小桃ちゃん」
そうか、お母さんは 小桃ちゃんに会いに来たんだね。

f0047870_2356517.jpg


小桃ちゃんは まだ小さな女の子
だけど 小桃ちゃんも ボクと同じ道のりで このおうちの家族になったんだ。

境遇がよく似ているね 小桃ちゃん。

小桃ちゃんは 昨年12月に亡くなった 「もも子」ちゃんとなんとなく
似ている。足に白いソックス履いているところなんて もう、そっくりだ。

良かったね!
きっともも子お姉ちゃんが このおうちに連れてきてくれたんだね。
なんて 思いながら 小桃ちゃんを見ていたんだけど
元気印の小桃ちゃん 。。。。
もしかして。。。。
ちょっと試してみようかなぁ~~~
お母さんに怒られるかなぁ。。。。
よ~~し
「小桃ちゃん! プロレス やろうぜ!!!」

「VS小桃ちゃん プロレス第1回戦」


楽しかったぜ!!
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-14 23:50 | 大和の毎日  

勉強会 ボクはお留守番

今日も お母さんの勉強会だった。
いつもは ボクも一緒に行ってお母さんの勉強の
手伝いをするのだけど 今は「夏」
お外の勉強会は ちょっと無理と言うことで
おうちの中で 本を見ながらの勉強会になったらしい。

ボクは お留守番。。。
嫌だなぁ だけど お母さん頑張っているから
ボクも頑張って お留守番するよ。。。

って。。。しかし長いお留守番だった。
それなのに なんかお母さんのお口の周りには
美味しい臭いがするし、えらく楽しそうだ。。。
何でだろう。。。

えっ みんなは分かるの?

お母さん どんなこと勉強したの?
ボクにも教えてよ、って言ったら

「犬も人間も あれしたらダメ これしたらダメ!って
ダメダメばっかりだったら 伸びる子も伸びない
こんなこと出来るんだ すごいねぇ~~
そんなことも出来るんだ すごいねぇ~~
本当にすごい!
だったら きっとこんなことも出来るよ! っていうと
どんどん伸びる。」
っていうことを勉強してきたんだって。

そうだよ!そうだよ!
そのせいだね!今日の夕方のお散歩は いつもよりピッタリ
息が合ったね。

お母さん 一緒に頑張ろうね。

++++++++++++

しつけ教室の先生の紹介で 「西山ゆう子先生」の新刊を読みました。
f0047870_218478.jpg


「Saying Goodbye  その日まで一緒に」

一気に読みきってしまいました。

人間も犬も 命を終えると言うことは大変なことです。
縁あって自分の家族として迎えた犬を 飼い主として どのように
送り出してやるか いろいろなことを考えさせてくれる 本でした。
是非 皆さんにも読んでいただきたい一冊です。

どんなに素晴らしい犬であっても
どんなに素敵な犬であっても
健康でなければ 心からの笑顔や 屈託のない笑い声は
失われてしまいます。
飼い主として 犬の心と体の健康に心を配り
犬からのメッセージを見落とさない。
それが飼い主の責任なのだなぁと改めて強く思いました。

どんなに飼い主が 出来うる限りのことをしても
病気で苦しむ 犬の「苦痛」は
どんなに頑張っても 代わってやることは出来ないのです。

だから 飼い主は「病気の予防」と言うことに
もっと心を砕くべきだと思った しつけ教室のレクチャーでした。
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-13 22:54 | 学習  

秋田犬*lovers隊に 入隊!

ボク 大和は このたび「秋田犬:lovers隊」に入隊いたしました。
何をするのか・・・は良く分かりません!
が秋田犬のお友達が一杯出来る予感がするであります!

秋田犬を愛するみなさん 一度覗いて見てください。
まだ 始まったばかりですがヨロシク!

f0047870_116912.jpg


「秋田犬*lovers隊」
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-12 01:17 | 大和の毎日  

遊んでぇ~~!

この頃 お父さんはテレビに釘付けだ。
何がそんなに楽しいんだ!

f0047870_024370.jpg

お父さん 遊んで!遊んでよ~~!

f0047870_0244424.jpg


お父さん!てば!!

f0047870_0251226.jpg


ねぇってば~~

f0047870_0255143.jpg


遊んでくれない。。。。
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-09 00:26 | 大和の毎日  

ついに!

ボクのホームページが出来ました!
イエィ!!

タイトルは
「今日も明日も 大和日和」
う~~ん なかなかだね!

ぷりんお姉ちゃんのコーナーもあるんだ。

これからも この
++秋田犬「大和の日々」++
同様 ことらもヨロシクね!

f0047870_10365742.jpg

f0047870_1037443.gif



お母さん バナーも作ったんだ!

どちらかを持って帰って リンクしてくれると
嬉しいな!

リンク先は http://purin.lar.jp/でヨロシク!!

あっ もしリンクしてくれる人がいたら ここに書き込みするとか
BBSで声をかけてくれるとかすると すごく嬉しいんだけど。。。

お友達 出来るといいなぁ~
[PR]

by yamato_01w | 2006-07-07 10:33 | 記念日