<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

怪しいやつが!

朝 お父さんのお仕事に行く時間がいつもより早くて
ボクは眠たかった。
いつもは雨戸が開いているんだけど
今日はまだ 開いていなかった。
それにもかかわらず カーテンの隙間から
誰か覗いている!
むむむ 怪しいやつ!!
ボクは 思いっきり吠え立ててやった!!
ところが 変な奴だ!

逃げ出すどころか こっちを向いて手を振っている。
むむむその上 そいつもボクと同じような 秋田犬を連れていて
その犬もこっちに向かって 吠え立てた居る

なんだぁ~あいつは!
さらに ボクは激しく吠え立ててやった。
すると そいつもボクと同じような顔で
同じように 吠える。

なんていう奴だ
ボクは腹が立ってきた
なのでさらに 吠え立ててやった。
しかしそいつはひるまない。
お母さんがそばに来て
「大和大丈夫だってば あれは大和とお母さんじゃない」
と言う。
何言っているんだよ~~
ボクは ボクだし お母さんは ここに居るじゃないか!

と、あっちを見ると あいつにもお母さんみたいな人がいてる。
全く マネッコだ。
気分わるいなぁ~~

いくら吠えても あいつは消えない。
と思ったら お母さんが カーテンを引いた。
そうしたら アイツは消えた。
窓のところに行って「くんくん」したが
何も臭わなかった。
きっともう、遠くに行ったのだろう。

しかし アイツは何だったのだろう。
だが この世の中 油断は大敵だ。
ボクは 怪しい奴を退散させることが出来たので
朝から 非常に満足だった。

世のワンコ諸君 君達もくれぐれも用心することだ。

---------------------------
賢い読者の方々は どういう状況か 分かりますよね。
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-29 23:02 | 大和の毎日  

久しぶりのしつけ教室

思い出し日記です。

28日木曜日は 久しぶりのしつけ教室でした。
7月8月 9月もう終わりだから 2ヶ月以上お休みだったんだ。
今日から 小桃ちゃんも参加するんだって!
又 楽しみが増えたなぁ

だけど 今日は暑すぎた。
お日様が かんかん照りで ボクは日陰に行きたいのに
みんなでやるから ダメだって。。。
ボクはすっかりやる気を無くした。
それに お母さん お休みの間に 随分リードコントロールが
下手になったぞ!
本当に困ったもんだ。
まぁ 仕方が無い。
これからも付き合ってあげるから頑張ろうね!

しつけ教室のあと ボクの町で唯一のドッグカフェが9月で閉店すると言うので
ゆきみちゃんやさくらちゃん 小桃ちゃんと一緒に 
行くことにした。

アジの団子を頼んでもらったのはいいんだけど
お母さん写真ばっかり撮って
中々食べさせてくれない。。。
だもんで
よだれが 風船になってしまった!

f0047870_056626.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2006-09-28 23:47 | 学習  

松戸DRへ

23日の土曜日 お父さんお母さんと
久しぶりに松戸DRへ行った。
DRデビューして以来だ。

大型犬コーナーにラブ君(女の子かもしれない)が居たものだから
ボクは嬉しくなって ちょっとハイになってしまった。
で 大きな口を開けて「ワン!」と言ったら
そのラブ君は ボクが怖いと思ったのか 帰ってしまった。
ごめんね!脅かすつもりは無かったんだよ。

そこにお母さんが料金を支払って 入ってきた。
ボクはそこでみっちりしかられてしまった。
ボクは思い出した。そう、こういうところに来たときは
「紳士的」にならなきゃならないんだ。
何しろ初めて会う子ばかりだからね。
いつも会っているお友達は ボクが「怖くない」ことを知っているけど
ボクは体が大きいから 「怖い」って思う子が多いんだ。。。
お母さんにいつも言われているのにうっかり忘れてしまった。

ラブ君が帰ってしまったので 大型犬コーナーは ボクだけ 独り占めだ!
お父さんと一緒にボール遊びをしたのだけど
f0047870_0264244.jpg
f0047870_027656.jpg


すぐに飽きちゃう!
一人じゃつまらないよ~~
隣の中型犬コーナーにはワンが一杯
遊びまわって じゃれあっている!
ボク 一緒にやりたいよ~~!
というとお母さんが
「大和が悪いんじゃない!」とまた叱られた。。。
ぐすん。。。

つまらないよ~~とふてくされていると
黒ラブの子や ゴールデン イエローラブ
MIXの子 テリア系のMIXの子次々
やって来る。

やっほ~~~!

その度にお母さんが
「あの この子 噛んだり悪さはしないんですけど プロレスが好きで
追い掛け回したりするんですけど 離して大丈夫ですか?」と
聞いてくれた。
すると「この子は大丈夫ですよ 大きいこでも平気ですから。」と言ってくれたので
晴れて リードオフ!になれた
やっほ~~~!
ボクは ジャンジャン 走り回った!
でもすぐに疲れた。
ボクは重量級だからなぁ


どうも こういうところに来る子たちは走り回るのが好きみたいで
ボクみたいに プロレスはあまり好みじゃないみたいだ。
ひたすらボールを追いかけたり ディスクを取ったりしている。
あんなに 何回も同じことして何が楽しんだろう。。。

ボクと一緒にプロレスしてくれる大きな子 いないかなぁ。。。
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-28 00:42 | 大和の毎日  

迷子犬の情報を求めています。>見つかりました!

「くぅ君」見つかりました!
本当によかったです。
ご心配 ありがとうございました。
-------------------------------------------




f0047870_422613.jpg


f0047870_4225380.jpg


ぷりん@大和ママからのお願いです。

やすこさんと言う方の大事なわんちゃん「くぅ君」が迷子になってしまいました
なんとか みつけだすことができるように 皆様 よろしくご協力お願いいたします
---------------------------

我が家の愛犬 くぅ(オス 未去勢) が初めて行った他府県で
行方不明になりました。
太鼓の音に驚いて逃げ出したので首輪もすっぽり抜けてしまい、
鑑札も首輪もしていない状態です。

県外で迷子になり その上首輪 鑑札 迷子札も何も無い状態なので
どうしてよいか分からずただ ただ 皆様からの情報を求めております。
どうぞご協力 よろしくお願いいたします。

************************

9月23日(土)19:30頃

富山県高岡市上北島周辺で

太鼓の音にびっくりして逃げ出しました。
首輪も抜けてしまったので 鑑札 迷子札もつけていません。

名前 「くぅ」

オス 未去勢

雑種、中型犬、全体的には白毛。
背中は薄茶の毛が生えてます。
鼻はピンク色。立ち耳の巻き尻尾です。

小さい犬や猫を見ると、尻尾が旋回します。

人間が食べるような物を好みます。

音に対して非常に恐怖感をもっています。

近隣の警察、保健所には連絡済です。

どうぞ よろしくお願いいたします。

*********************

チラシを作成し 近隣に貼るように手配したり
地元の新聞にも掲載を依頼されているそうです。
どんな情報でもかまいませんので よろしくお願いいたします。
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-25 04:53 | その他  

初めまして クララちゃん

しつけ教室のお友達 メグちゃんのお家に
新しく 「クララちゃん」がやってきた。
で、クララちゃんはすごいんだぁ~~
クララちゃんのママさんが ワンデビューするために
「お披露目パーティー」を開いたのだ。
ボク そんなのやってもらっていないよ!!
随分違うなぁ。。。。

f0047870_1911628.jpg


この超豪華版を見てくれ!
クララちゃん 幸せだね!!

クララちゃんは 4歳のお姉さん
だけどとっても 遊ぶの大好き
食べるの大好き
ボクと 気が合いそうだった。

これからもずっと仲良くしてね!

最後に記念撮影

f0047870_191139.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2006-09-24 19:11 | 大和の毎日  

初めての海

さかのぼること。。。
9月16日 ボクは 初めて海に行った。
その日は 台風が近づいていたそうだが
千葉はまずまずのお天気
暑くも無く 雨も大丈夫そうなので 九十九里の海に行くことにしたのだ。

朝 思いつき そこから  海岸でのんびりするために
折りたたみの椅子などを買いに行き(お母さん もう少し計画的になろう)
そして「すいらん」とかいうところで昼ごはんを食べ
それから海岸に行ったので もう、午後も随分 お日様が傾いていた。

お母さんは 夕焼けの海を撮りたかったらしいが
よく考えたら こっちは東向きだよ!
まったく 計画性に欠けるお母さんだ。

台風が近づいているので 結構風が強く 
サーフィンにホロがついているやつを(なんていうのか知らない)
している人が一杯いた。

f0047870_1836272.jpg


ボクは 久しぶりに フリーになって嬉しくて
f0047870_18365035.jpg

f0047870_18385682.jpg

f0047870_18393558.jpg


走り回ったのだけど すぐ他の人のところに行ってしまう
と ロングリードをつけられてしまった・・・
だって 面白そうなんだもの
我慢できないよ!!

ロングリードは重たくて面白くない。。。
すっかり走る気を無くした。。。
f0047870_18405112.jpg


お父さんが海に入ろうと言う
し!しかし・・・・これは なんだ~~~~

f0047870_18414091.jpg


舐めて確認してみた

f0047870_1842674.jpg


ゲゲゲ なんだぁ~~ これは!
しょっぱい~~~
まずい~~~!

これは 危険だ!!
もう、絶対 誰が なんと言おうと

「オラ 入らない!!」

f0047870_18435815.jpg



ということで その後は
哲学的に 海を楽しむことにした。

どうだ!いい横顔だろう。

f0047870_18444894.jpg


男は黙って海を見る(キマッタァ~~)
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-24 18:47 | 遊ぶ  

もう1週間も前のことですが。。。

f0047870_046445.jpg


暑い暑いと言っていたのに
いつの間にか 夜は虫の声が聞こえてくるし
お日様が照っていても 風がさわやかで気持ちがいい。
そう、季節は秋

と言うことで9月15日の金曜日 
恒例の「千葉主婦の会」がありました。
ミリちゃん杏ちゃんは残念ながら 忙しくて来れなかった。
残念!
その代わりと言っては失礼だが SALAちゃんが参加してくれて
ボクは またまた いつもの「ハーレム大王」となったわけだ。
ボクのガールフレンドは みな可愛い子ばっかり
ボクはしあわせだぁ~~

f0047870_0491111.jpg

さくらちゃん 一番お姉さん

f0047870_0493875.jpg

控えめな SALAちゃん

f0047870_050934.jpg


しっかりものの ゆきみちゃん
f0047870_0503845.jpg


一番年下の 小桃ちゃん

f0047870_0512510.jpg


小桃ちゃんは ボクのプロレス遊びに付き合ってくれるお転婆さんだけど
いつも プロレスばかりしているわけじゃ無い

時々 しっとりと ほら・・・いい感じだろう・・・

f0047870_0531443.jpg


f0047870_0562331.jpg
f0047870_0564063.jpg



季節は 秋
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-22 00:59 | 大和の毎日  

旅行記

こんにちは!大和です。
お母さんがやっと 
旅行記を仕上げました。
日記の続きは 
本館の 大和レポートで見てください。

本当に仕事の遅い お母さんです。

盛りだくさんの 楽しい旅行でした。
ボク 泳げるようになったんだよ!
詳しくは レポートを見てね!
f0047870_17151481.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2006-09-21 17:15 | 遊ぶ  

家族旅行 2006年9月 IN清里 その一

なんだか お久しぶりです。
いつの間にか 9月 暑い暑いといっても
なんとなく秋めいて来ましたね!

さて、ボクは お父さん お母さん お姉ちゃんと3プラスワンで
清里に行ってきました。
例のごとく お母さんは一杯写真を撮ったので
又 後日 旅行記をつけてくれるそうです。

なので ボクは ちょっとだけ 旅行の様子を書いてみることにします。

9月3日 1日目

朝 早く家を出た ボクたち 10時ごろには もう、目的地に着いた。
ボクは また ゴールデンウィークのときみたいに 山登りをするのかと思った。
ところが なんと!ボクを待っていたのは

「水練」だった!!!
そう、お母さんは ボクを泳がそうというのだ!
そんなぁ~~ 
ボク 嫌だよ~~~と言うもののお母さんにはかなわない。

とうとう「ライフジャケット」を着せられて 水の中へ
まずは「水中歩行」だってさ!

f0047870_17202191.jpg


「ご褒美」に釣られて まぁボクも頑張った。
冷たくて気持ちが良かったし お母さんもお父さんもお姉ちゃんもみんなで
褒めてくれたので 「まぁ いいか!」と思った。

その後 休憩して 今日の予定はこれだけかと思ったら
そうじゃなかった!!

「尾白川渓谷」に行くと言うのだ!!
幸いというか 残念と言うか長雨で がけ崩れがあって
一番下にある「千が滝」付近までしか行かれないということなので
ボクは内心「ほっとした」

f0047870_17251714.jpg


こんな「つり橋」なんてチョロイチョロイ  ふふふんっだ!

f0047870_17262432.jpg


いやぁ~~~爽快 爽快!

ところがだ。。。 この後 なんと角度30度はある鉄製の階段
いや、むしろ鉄のはしごと言っていいところを「降りて行く」というのだ!
ボクは「無理だよ!!」と足を突っ張った。
だけど お母さんが「大和なら大丈夫だ お母さんと一緒に行こう!」と言うのだ。
ボクは お母さんを信じることにした。
そうしたら まぁ 無事降りられた。

降りるときの写真は お母さんも皆必死だったので無いんだってさ!
帰り 登るときの写真 これもえらくピンボケだぁ

f0047870_17311030.jpg


でも、どんなに急な階段だったか分かるだろう。

そんな思いをして やっとたどりついた「千が滝」
f0047870_1732524.jpg


なかなか神秘的な 美しいところだった。

さて 遅めの昼ごはんを食べて 今日はもう、寝るだけ。。。。と思ったら
そうじゃなかった!!

なんと ぷりんお姉ちゃんの頃からのお友達の
やっぱり MIXのぷりんちゃんと その弟の MIXのボーノ君に
会いに行く。
f0047870_17363719.jpg


ぷりんちゃんは とっても美人で可愛くってしっかりもののお姉さん
ボクは とっても頭が上がらなかった。最初は デッキだけ出入りを許してもらったんだけど
だんだん部屋の中にも入っても怒られなくなった。
そして一緒に おやつを食べた。

弟のボーノ君は 「遊ぼう 遊ぼう」と大騒ぎするので最初は 隔離されてしまった。
あんまり悲しそうな声で鳴くので 合流して 一緒に遊ぼう。。。と
思ったら ボーノ君 ボクが大きいので怖くなってしまったそうだ。
もう少し時間があったら きっとプロレスが出来たに違いない!
だって ぼの君 ボーノ君 似ているじゃないか!!
うんそういう問題ではない?
いや、そんなことあると思う。

お母さんも 久しぶりにぷりんちゃんのママさんに会って
とっても楽しそうだ。
あっという間に 時間が過ぎて 暗くなり始めたので
ボクたちは宿に向かった。

今度の旅行は 「コテージ」を借りたんだって。
家族で自分の家のように 一杯食べて 飲んで飲んで・・・・

夜は更けていった。

続きは また 後で
[PR]

by yamato_01w | 2006-09-08 17:48 | 遊ぶ