<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

あれから1年

ボク 大和です。
お母さんが なかなか パソコンしてくれないので
報告するのが遅くなったけど
ボクがこの家の子になってから
1月7日で
丁度1年経ちました。

f0047870_237337.jpg


これが お父さんとお母さんと初めて会ったころのボクです。

ガリガリだったんだなぁ。。。
お腹に虫がいて いつも腹ペコなのに
うんPがピーピーで いっぱいご飯が食べられなくて悲しかった。

足の力も弱くて お散歩に行ってもすぐ疲れてしまった。
どうしても歩けなくなって 立ち止まって そのまま座り込んだら
お父さんが 抱っこしてくれた。
嬉しかったなぁ

f0047870_23145957.jpg


そのお陰で 桜の花が咲くころには ボク
随分歩けるようになった。
毎日 毎日 一杯お散歩に行った。

f0047870_23211637.jpg


お友達と一緒に お花見なんかもしてしまった

f0047870_232443.jpg


初めて 「ドッグラン」と言うものにも行った。
リードなしで思いっきり走った。
今は ボク 走るよりも「プロレス」のほうが好きなんだけどね。

f0047870_2327542.jpg


5月 初めて旅行にも行った。
頑張って山にも登ったんだよ。
どんなところにも家族と一緒に行く。
それがボクには 楽しくって嬉しくってたまらなかった。

f0047870_23362262.jpg


夏には ついに泳げるようになったボクは

f0047870_23455540.jpg


秋には「カヌー犬」デビューもした。

ボクはこの1年間で 一杯
いろいろな人から 優しさを貰った。
ボクの周りには 優しい人 優しい犬ばかりで
ボクを温かく見守って 仲間に入れてくれた

f0047870_23492178.jpg


そして ボクは みんなから貰った「優しさ」を
他の人にも伝えたいと思った
クリスマスには 
f0047870_2359415.jpg

こんな格好で お年寄りの方が集まるクリスマス会に参加した。
こんな格好は 本当はいやだったけど
みんな とっても喜んでくれた
f0047870_012172.jpg



そして ボクは 今はこんなに逞しくなった
f0047870_09646.jpg




春には お引越しが待っている

だけど ボクは きっと又
優しい人
優しい犬と知り合うことが出来るだろう。

そのときボクは 伝えたい

本当は ボクは もしかしたら

「殺処分」

されてたかもしれないことを。

でも たくさんの人の 優しさが
ボクを救ってくれたことを。

いつも プロレスばかりしているボクだけど
本当は いつも心の中で
「ありがとう」ってつぶやいているんだ。


今日は 少し大きな声で言ってみよう!

「ありがとう!」
[PR]

by yamato_01w | 2007-01-25 00:10 | 記念日  

2007年もヨロシク!


f0047870_0463810.jpg



あっという間に 2007年になってから 2週間も経ってしまった。

長い間 ボクの出番が無くて 非常に不満だった。。。
これからは ボクの毎日を 書くぞ~~と思ったが
なんだかボクのお家はあわただしい。
春には お引越しだそうだ。

「お引越し」ってなんだろう?
お泊りすることとか
旅行に行くことと どう違うんだろう?
お母さんは 
「今のうちに会える人に会っておかなきゃ」と
忙しそうだ。

それにボクのお祖父ちゃんが昨年亡くなったので
その後の色々なことがあって
関西と千葉を行ったり来たりしている。

でも、ボクはマイペース とっても元気だ。

おいおい最近のボクのことも書いていくからね。

今更ながらだけど

2007年もヨロシク!
[PR]

by yamato_01w | 2007-01-14 00:47 | 大和の毎日