<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大和の国から。。。ひとり遊びが上手になりました。

中島みゆきの 歌のタイトルのようですが
もちろん 違います。(笑)




秋田は 熊を狩るといいますが
大和は ウサギ狩りがむいているような気がします。
とは 娘の弁
[PR]

by yamato_01w | 2007-05-30 02:16 | 大和の毎日  

大和の国から。。。 お散歩コースの紹介

f0047870_128562.jpg


は~~い 大和です!
ボクのお散歩コースの紹介です。
ボクの新しいおうちの周りは とっても自然が豊かで
公園もあちらこちらにあって
実に探検のしがいがあるところです。

まずは 一番近くの公園から

f0047870_130169.jpg

季節はもう移り変わってしまったけど
ボクのおうちから少し歩いたところに
「秋篠川」というのがあって そこは前の千葉のおうちほどではないけれど
川沿いが散歩道になっているんだ。
そこをのんびり歩いていくと
1つ目の大きな公園に着く。

f0047870_132336.jpg


入るとすぐに芝生の広場があって ボクはそこで走り回るのが結構好きだ。

f0047870_133509.jpg


その公園には 裏山みたいなところがあって ボクはそこを一気に駆け上がる。
すると
f0047870_1344413.jpg


竹やぶなんかもあったりして ボクはご機嫌だ!

f0047870_13641100.jpg


こんな橋もあるんだ。
かなり恵まれた環境だと ボクも思っている。

だけど この公園は まだまだ広いんだ。
大きくて 2つに分かれているんだ。
こちらがボクのおうちに近い方の東側

次は西側を 紹介するね。

-----------------------------------

引越しの忙しさの真っ最中 「Cool dog site Japan」というのに
ノミネートされているのを つい2,3日前知りました。

http://www.dogmark.net/indexj.html
の4月1日です。

自分で 推薦した覚えが 一生懸命思い出しても
「記憶にございません」なので
多分 どなたかが 推薦してくださったのでしょう。
ノミネートされた日の少し前に メールが来るそうなのですが
全く気づかず。
捨ててしまったのかなぁ。。。

せっかく ノミネートされるのなら 更新まめにしているときにして欲しかったなぁ
とか
ちょっと みんなに ふれて回りたかったなぁ。。。
なんて思うと 残念ですが まぁ
これもめぐり合わせと言うことで なんにもイベントなしで
通り過ぎようとしてます。
が、 一言

お知らせ!(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2007-05-30 01:49 | 大和の毎日  

大和の国から。。ご挨拶

f0047870_1839444.jpg



皆さん ご無沙汰しています。
今までネットが繋がらなかったわけではなく
随分前から 繋がっていたんだけど
皆さんに ご挨拶が遅くなってしまって
本当に ごめんなさい。

ボクは お父さん達がお引越しをしたとき
いつもの しつけの先生のおうち
ぼの君のおうちにお泊りしていたんだ。
1週間くらい経って お母さんが迎えに来てくれて
千葉のおうちに帰ったんだけど
ビックリしたよ~~
だって お家の中がかっらっぽになっちゃていたんだもの!
だけど ボクのお布団があって ホッとしたよ。。
夜遅く お父さんも帰ってきて 翌日 
お父さんとお母さんと ボクとの3人で 出発
お姉ちゃんは 奈良のおうちで待っていてくれたんだ。
ボク達が移動した日は あいにくの大雨で
12時間もかかってしまった。
途中の休憩のときも ずっと雨が降り続いて 思いっきり走り回ったり
ゆっくり気分転換も出来なかったけど
ボクは ず~~~~っとお利口さんにしてたんだよ。
お母さんが「大和は エライ!」って褒めてくれたよ。

f0047870_1850462.jpg


後ろに見えるのは 浜名湖。
芝生が広々して 晴れてたら 本当に最高だったんだけどなぁ。。。
朝早く 出発したのに 着いたのは 夜 遅くなってからだった。

でも、やっと家族そろって一緒に住めるようになって
ボクも お父さんもお母さんも お姉ちゃんも
ニコニコ笑顔さ!

さぁ 奈良での新生活 
どんなんだろう
一杯お散歩できるかな

ボクは楽しみだった。

---------------------------------------

コメントを頂いていましたのに お返事も 更新も遅れまして
本当に申し訳ありませんでした。

★けんたのねぇさん

けんたこちゃん元気ですかぁ~~
大きくなったでしょうね!
東に帰るときは 連絡するからねぇ

★ピーママ さん

私も 距離が縮んで 嬉しいです。
と言っても中々 会える距離じゃないけどね。
ピーちゃんの顔 見に行きますね。

★お竹さん

大和の写真が飾ってあるなんて 嬉しいなぁ~~
頑張って いい写真 奈良でも撮りますね。

★ひーまま さん

なかなか会えないけど まだ 会おうと思えばすぐそこに
ひーままが居ているような気がするよ!
遊びにオイデよね!奈良に

★シェパード アンズ さん

「又 会いましょう」と言いながら掛け声だけになっちゃったねぇ。。
残念!

スーパードッグになったあんずちゃんを
また見に行きますね!
千葉では いろいろ ありがとうございました。

★ぎんころさん

偶然は なかったですねぇ。
本当に残念でした。
桜の季節は終わってしまったけど
桜と大和の写真も おいおいUPするので
見てくださいね。

★atomyu55さん

いつも気にかけて頂いて ありがとうございます。
こちらに来てからも いろいろ ハプニングがあったんですけど
やっと落ち着きました。
これからもヨロシクね!
皆 元気でやってま~~~す!


★ともさま

初めまして 
コメントを書いて頂いたのにお返事が遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

>京都で秋田犬2頭と暮らしている者です。

まぁ そうなんですか!今度の奈良の家は 京都との県境にあるんですよ
京都も広いですが もしお近くでしたら うれしいなぁ

皆に 「奈良は暑いよ」と言われるので
かなり覚悟してます(笑)
これからもよろしくお願いします。

★k.フクシマ さま

フックママさんのところでは失礼いたしました。
K.フクシマさまのつぎにコメントしようとしましたところ
「リンパ腫」の文字が目に入りまして
どうしても知らない顔が出来ませんでした。

書き込みいただいたのに 
お返事が遅くなりまして本当に
申し訳ありません。

カノンちゃんと言うお名前なのですね。
その後いかがですか?

寛解された日々をお過ごしとのこと
心臓のことも心配ですし 気持ちの落ち着かない
日々と思いますが どうぞ 
「今を大切に」お過ごしくださいね。
穏やかな時間が 少しでも長く続くことを
心の底より願っております。
どうぞお大事になさってくださいね。
[PR]

by yamato_01w | 2007-05-27 21:28 | その他