<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

お帰り~!

お母さん お帰りぃ~~!

f0047870_1843129.jpg


お帰りぃ~~!

f0047870_1844048.jpg


オカエリ!

f0047870_18442515.jpg


おかえりぃ~~~

f0047870_1845178.jpg


f0047870_18453352.jpg


f0047870_1845509.jpg



お帰りぃ~~~~!!



f0047870_1846087.jpg

f0047870_18492784.jpg
f0047870_18494319.jpg




翌朝は 一緒にまったりお散歩さ!

f0047870_18501538.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2007-06-30 18:50 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ボクはお留守番

大和です。金曜日からお母さんがいません。と言っても行方不明になったわけじゃありません。千葉にボディチェックとアイチェックとハウスチェックしに帰っているんです。おうちには お父さんとお姉ちゃんがいるのでボク 寂しくありません。
お母さんは「予定が一杯 忙しいの。大和 しっかりお留守番 頼むよ。」と言って出かけたので ボクも頑張っているんだけど…
なんか お母さんボクに内緒でしっぽの仲間と会っているみたいなんだ… ずるい! 帰って来たら うんと「クンクン」してやるんだ~~
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-24 08:35 | 大和の毎日  

大和の国から。。。よだれ

f0047870_17395489.jpg


ボクは 美味しいものに目が無い
みんなも そうだろう?!

「早く食べたいなぁ」と思うと自然に よだれが垂れる。

ボタボタと垂れる
下手すると 水溜りが出来る。

お母さんは 「ぷりんはこんなによだれを垂らさなかった!」と
笑う
ボクだけ?
みんなもそうだよね。

わぁ~~よだれが 垂れる 垂れる
f0047870_17424833.jpg


お母さんは 時々 ボクのよだれの水溜りで 足を滑らせる・・・(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-17 17:44 | 大和の毎日  

大和の国から。。。3ヶ月にいっぺんの旨いもの!



ハ~~イ 大和です。
ボクは この骨っこが大好きなんだ。
だけど めったに貰えないから もう、夢中になって食べちゃう。
だけど聞いてよ!
お母さんたらイジワルなんだ。ボクが幸せの絶頂に居るとき
突然 骨っこを取り上げるんだ。
ひどいよねぇ~~

このおうちに来たすぐの頃は 鼻にしわ寄せて「う~~~」と
威嚇したこともあるボクだけど
もう、あきらめたよ。お母さんにはかなわないからね。
それに 又待ってたら貰える事も分かったしね。

お父さんやお姉ちゃんにされたときは ボク かなり抵抗する。
けど やっぱり最後には言うことを聞くけどね。

でも、イジワルだよねぇ~~
ホント ひどいよ!!ぶつぶつ。。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-12 16:12 | 大和の毎日  

大和の国から。。。暑い季節は



f0047870_0172391.jpg

f0047870_0181239.jpg


やっぱりお昼寝が最高!
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-12 00:19 | 大和の毎日  

大和の国から。。。お父さんの実家へ

f0047870_17263755.jpg


ボクのお耳の方は 大分良くなりました。
もう一回 先生に診てもらう予定ですが もう、
「カイカイ カイカイ」と掻き毟ることもなくなりました。
もう、お薬を飲めなくなるかと思うと ちょっと残念だったりして。。。

さて、 土曜日 本当はお父さんの実家の お墓にお参りに行ったついでに
ちょっと遠くまで歩きに行く予定だったんだけど
奈良は 前の晩から 大雨 雷まで鳴って
大荒れの天気。。。
で、お父さんとお母さんは すっかり 行く気をなくして
朝寝を楽しんでいたから ボクもぐっすり お付き合いをして
朝寝坊をして。。。
ところが 起きたら なんだ 青空~~~

で、 すっかり暑くなってしまったから 歩くのは止め!

でも、詰んないね。。。どこかに行きたいね!って
お母さんが

で、 来週の父の日に忙しくて行かれないから
今日 おじいちゃんに プレゼントを持っていこうということになったんだ。
でも、それでもお母さんは不満そう。
で、高速に乗る前にちょっと足を伸ばして 
「大和民族公園」
に行ってみることにしたんだ。
菖蒲が綺麗だって タウン誌に書いてあったんだってさ。


ところが 「菖蒲園」は 非常にイマイチだった。
お母さんガッカリ

佐倉の城址公園のほうがずっと綺麗だって。。。
でも、まぁイチオウ 記念撮影。

こういうことをする人は居ないらしくって
まぁ いつものように注目を浴びてしまった。

さて、その後 お父さんの実家に。。。
土曜日で2回目だったんだけど
おじいちゃん おばあちゃん おばちゃん 隣に住む
お父さんの弟という おじちゃん おばちゃん お姉ちゃん
お兄ちゃん 大勢で迎えてくれたのは良かったんだけど・・・

猫 一杯!
3匹も居るんだ。
庭にも猫が。。。
で、ボクはリード付きの運命に。。。
え~~詰んない。。。

だけど テーブルの上には ボクのために
一杯 ご馳走が~~~
と思ったら ボクのじゃないんだって。。。
ガッカリ
食べちゃダメ~~~と何回も言われて
ボク 「何でだよ~~」っと文句を言いたくなってしまったよ。

それでも、特別よって 「上等な牛肉」の切れ端ももらえたから
いいことにしよう。

でも、頑張って「いい子」にしてたから 帰ったら疲れてしまって
すぐ寝ちゃいました。


千葉に居るときは 「実家」に行くことなんて 無かったんだけど
こっちに来てから お父さんの実家だけではなくて
お母さんの実家にも行ったことがあるんだ。

もう、何回か行ったんだけど おばあちゃんの元気がないんだ。
昨年 おじいちゃんが亡くなったから きっと寂しいんだね。

ボク おじいちゃんの「納骨」にも付き合ったんだ。
もちろん お坊さんが居るときは 車の中で待機してたんだけどね。

そのとき お母さんの姪っ子という女の子に会った。
「サーヤ」という子なんだけど その子のおうち 少し前まで 2匹
ワンコがいたんだけど 2匹ともおばあさんで 15歳 18歳という高齢で
今は 2匹ともお空の上

サーヤは いつもワンコと一緒にお留守番をしてたんだけど
今は1人で お留守番頑張っているんだって。

ボクとは すぐに仲良くなれたよ。
f0047870_17481713.jpg



実家って窮屈なこともあるけど ボクは我慢しようと思う。
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-10 17:52 | 大和の毎日  

大和の国から。。。お耳のカイカイは


f0047870_197999.jpg




外耳炎でした。

ボク 昨日お留守番してたんだけど
その間に 気になって 一杯掻いちゃった。
で、 耳の中が ちょっとね
傷ついちゃって 血が出ちゃった。

あ でもそんなに一杯じゃないよ。

で、お母さんが帰ってきて 耳をカイカイしたら
ちょっと痛かったんだ。

「きゃん!」って言っちゃった。

お母さんがビックリして
夕方 病院にいって 耳の中何度も
消毒して きれいにしてお薬も塗ってもらったから
もう大丈夫

後は 2,3日 飲み薬もあるんだけど
これがさぁ
結構 美味しいんだよ!

だから ボク 得しちゃったかも。。。


今日は暑かったね。
それにじめじめしてた。
これから みんなもお耳には 気をつけてね。
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-07 19:08 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ある日の夜

f0047870_1421192.jpg


なんか 耳の後ろがむずむずするんだよねぇ

f0047870_1424527.jpg


自分でちょっと
f0047870_1432756.jpg


カイカイ カイカイ カイカイ カイカイ

f0047870_144320.jpg


くんくん くんくん くんくん なんか 草のニオイがするなぁ

f0047870_1451662.jpg



気になるから 舐めちゃおうっと!

f0047870_146855.jpg


こういう体勢は やっぱ疲れるなぁ。。。
う~~~~っと!伸びをして

f0047870_147077.jpg


ふぁぁ~~ 眠たいわ
もう、ねまっす。


草むらが大好きな ボク
散歩から 2匹のダニをつけて帰ってきた。
お母さんが 目を皿のようにして 他についていないか探してくれたが
幸い 2匹だけだったようで まだ 血も吸われていなかった。

この時期 フロントラインが活躍するが ボクはつけていない。

ぷりんお姉ちゃんが 一度皮膚がまっかっかになってしまった。
その時から 付けない事にしたんだって!
だから「草むら」はやめて!
とお母さんは言うが ボクは反抗して
草むらを くんくんする。

ボクとお母さんとの妥協点は どこにあるのだろう・・・・
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-06 01:53 | 大和の毎日  

大和の国から。。。お散歩コースの紹介

「奇跡の母子犬」 Please Click ★
-----------------------------------------------------------------------------------------
f0047870_1725366.jpg


ハ~~イ 大和です。
後ろに見えるのは 「生駒山系」です。

ここは 以前紹介した 公園から広い道路を渡ったところにあります。
「大渕池」という池の周りを通ってくるんだけど
f0047870_1727390.jpg


その周りは 超デカイお屋敷が並んでいます。
家の庭に 桜の大木があって窮屈そうではないなんて
「すごいねぇ|~~!」と
お母さんは 感心していました。

公園に入ると すぐに
f0047870_17285699.jpg


噴水があります。 時々 突如 水を噴出し ボクをビックリさせるのが
好きな噴水です。

f0047870_1730996.jpg


ここには 展望台とか 冒険広場とか ファミリー広場とか
いろいろあって ボクと母さんは よく迷子になりました。
迷子になった 話しは 又今度ね!

そうそう、この間は 
f0047870_17325273.jpg


カメ君にも会いました。
まったく自然が豊かというのは こういうことを言うのでしょう!

f0047870_17334680.jpg


では ボクは お散歩を続けることにします。

現地から 大和特派員がお届けしました
な~~んちゃって!
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-04 17:35 | 大和の毎日  

大和の国から。。。月一回の 旨いもの

幸せを掴むのは ほんの一握りです。
「奇跡の母子犬」
Please Click(クリックしてね)
犬として恥ずかしくない生き方をしよう!
犬に負けないように 人として恥ずかしくない生き方をしよう!

-------------------------------------------------------------------------

f0047870_1751948.jpg


早くも今年も6月
もう、1年の半分が終わろうとしている。
「時間が過ぎるのが早い」と言っているのは きっとうちのお母さんだけじゃないよね。

この時期が来ると ボクは 1ヶ月に1回
特別のご褒美を貰う。
これが実に 旨い!

f0047870_17103881.jpg


が、悲しいかな。。。すぐに無くなってしまう。
あまりにも小さい!

f0047870_17112935.jpg


こうして ボクは又 一ヶ月の「オアズケ」を食うわけだ。
ボクが 「長い」と思うのに
お母さんは
「1ヶ月なんてあっという間 忘れてしまいそう!」などと言う。

ボクの時計と お母さんの時計は 違うのか!!

そこのお母さん 忘れていませんか~~~
[PR]

by yamato_01w | 2007-06-02 12:54 | 大和の毎日