<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大和の国から。。。まとめ書き その2

またまた ボクはしつけ教室つきのドッグランに行ったんだ。
今日は あんずちゃんがいなかったので
ちょっぴり寂しかったけど
頑張った!
途中 雷が鳴って 雨がザ===ザ===と降って来たので
事務所みたいなところで
一杯
「待て」の練習をした。
今日は 大きなお友達が一杯いたけど
ボクはちゃんと待てが出来て お母さんから褒めてもらった。

全員とは写真撮れなくて残念だったけど

f0047870_5361331.jpg


大きな大きなバーニーのレオ君

レオ君もかなりやんちゃ君で名を馳せていたらしい(笑)
やんちゃ同士で気が合うかもしれないね!

f0047870_538980.jpg


ダルメシアンのエルモちゃん
お泊り保育で この日が卒業だったんだ。

又会えるといいね!

レオ君 エルモちゃん ヨロシクね!
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-28 19:31 | 大和の毎日  

大和の国から。。。お決まりのまとめ書き その一

f0047870_5134431.jpg


やぁ 皆さん 元気ですかぁ~~
ボクは元気です。
暑くなってきましたね!
毎日 セミの声にウンザリという人も多いのでは!!

ボクのお家の庭にも セミが一杯
ある日 なにやら茶色いものがゴソゴソ歩いていると思ったら
セミの幼虫だったんだ。
でも、家の方に向かって歩いてくるんだよね。
コンクリートの上を。。。
段差もあるし。。。

「これじゃ 木にたどりつけないよ!」とお母さんは心配して
木の根元までそっと運んだんだ。
「ちゃんと羽化するか心配だ」とか言って お母さん夜中にこっそり
見に行ったりしているの。。。
で、フラッシュたいて写真撮っていたら ダメだよねぇ~~

でも、綺麗だよね。

翌朝みたら もう、いなかったって
きっと暑い夏の青空に飛んで行ったんだよね。
短い 夏を楽しむんだよ~~!!


さて、ボクの方はお父さんと早朝の散歩だぁ~~

f0047870_5195769.jpg


交差点で信号待ちのボク
なかなか信号が変わらないので アクビが出ちゃうよ

f0047870_5291644.jpg


f0047870_5212622.jpg


お父さんと 早朝のボール遊び

f0047870_5222251.jpg


f0047870_5224467.jpg


楽しかったね!

f0047870_5231468.jpg

そろそろ帰ろうとしたら

f0047870_5235699.jpg


あっ!ペコちゃんだぁ~~♪

f0047870_524404.jpg


ペコちゃんのお父さん いつもボクのこと
「かっこいいなぁ」と褒めてくれるんだけど

何故か ちょっとコワゴワなんだよねぇ。。。

今日はお母さんも一緒だったから 恒例の記念撮影

f0047870_52616100.jpg


ペコちゃんは もうすぐ一歳の可愛い女の子

これからも 仲良くしてね!
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-25 05:11 | 大和の毎日  

大和の国から。。。みんな ヨロシク!

f0047870_916236.jpg


昨日は あんずちゃんと2回目のデートの日だった。

大和「あんずちゃん また会えたね! ボク嬉しいな!!」
あん「大和君 こんにちは! そうね又 会えたわね!嬉しいかは 疑問だけど。。。」


ここで あんずちゃんとの馴れ初めを披露しよう。
この場所は 「K’sドッグスクール」というところで しつけ教室併設のドッグランだ。
先生は 「幾田圭子先生」ドッグダンスやしつけの教室を関西だけではなく 関東圏でも開いていて
今 大活躍の先生だそうだ。
雑誌の取材なども多くて
お母さんが見つけたのは こちらの記事


お母さんは この記事を見て 幾田先生に会いたいな!と思ったそうだ。
で、どこにあるのか知りたくて いろいろ調べたら

あんずちゃんのママさんのブログを見つけたんだ。

あんずママさんのブログの記事は こちら

このブログを読んで あんずママさんに 「k’sドッグスクールのことを教えてください」と
お願いしたのが あんずちゃんに会うきっかけになったんだ。
だから お母さんに感謝しなきゃね!

あんずママさんのブログ「ゆうあん育児ダイアリー」


ところであんずちゃんとの距離は縮まったのだろうか?

f0047870_9282063.jpg


大和「あんずちゃん なんか傾いていない?」
あん「そんなこと無いわ。。。気のせいよ。。。」
大和「そうかなぁ。。。」

f0047870_9293051.jpg


大和「あんずちゃん ボクの方を見て欲しいな。。」
あん「そのうちね。。。」
大和「ガックリ・・・・」

f0047870_930441.jpg


しつけ教室の先輩 コーギーのリンちゃんも交えて記念撮影。。。
う~~ん? リンちゃん 地に足がついていないよ~~

じゃぁ あんずちゃんを真ん中にして 放射線状に並んでみました(笑)
f0047870_9324819.jpg


リンちゃんとは 最後のほうは大分近づくことが出来たよ!

f0047870_9334382.jpg


その他にも

お母さんは物覚えが悪くて 名前を忘れちゃったんだけど(ごめんね!)

f0047870_9343816.jpg


f0047870_935030.jpg


と、新しい土地 奈良でも お友達が出来そうな予感がしてきた
ボクだった!

みんな 大きな体で 時々脅かしてしまうけど 

みんなヨロシクね!


しつけ教室は ゲームみたいで楽しかった。
ボクは初参加なのに (ご褒美ありというハンディありだったけど)
1等賞だったんだ。
で、今日 獲得したおもちゃ

f0047870_9381068.jpg


ボクの大好きなピーピーボールだったんだけど・・・
この5分後には・・・・

壊れた!


悲しい。。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-20 09:41 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ひとり遊び ときどき2人

f0047870_1761976.jpg


あ~~取れない! もう少しなんだけどなぁ・・・


f0047870_1765848.jpg


えい! え~~い!!
やぁ~~~~っと!!!


f0047870_1775122.jpg


仕方が無い。。。起きて取るか。。。



f0047870_1784066.jpg


やれやれ つかれたわぁ~~



f0047870_1793674.jpg


お姉ちゃん 遊んでくれるのぉ~~(やったぁ~~!)



f0047870_17102140.jpg


そうそう、引っ張り合いっこは 一人じゃできないもんねぇ~~~(ニッコリ)


f0047870_17111161.jpg


なんだぁ~~ おい!投げるのかよ!!



f0047870_17114380.jpg


ちぇっ!俺様 いや ボクがとりにいくのかぁ~~!
まぁ いいか!!



f0047870_17124382.jpg


そうそう、これが 楽しいのだ!!
力じゃぁ まけないぞ~~!




f0047870_17135336.jpg



あっ! また投げる!
受け取れってぇ~~ 

どこに投げているんじゃぁ~~(怒)


f0047870_1715036.jpg


もうええわ。。。。一人で遊ぶわ。。。(むっ!)
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-08 17:16 | 大和の毎日  

大和の国から。。。初めまして あんずちゃん!

f0047870_16573597.jpg





もしかしたら。。。
大和の国に来て 初めてかもしれない。。。

ボクのガールフレンドになってくれるかもしれない。。。
可愛いあんずちゃん!に

会えた!!

f0047870_16581955.jpg


ボクは ガラにもなく 照れて緊張してしまった!
あぁ~~ いつもの自分が出せない!!

f0047870_16592634.jpg



あんずちゃん 次はもう少し 2人の距離を縮めようね・・・


その後 少し遠い公園まで お散歩に

f0047870_1711362.jpg


久しぶりにお父さん お母さん 3人のお散歩は楽しかった

ボクは自然に 歩みも速くなるのであった。

f0047870_1721315.jpg


次 あんずちゃんに会えるのはいつのだろうか。。。
その時までに もう少し紳士になれるだろうか。。。


いろいろ考えると 夜・・・


ぐっすりと寝た
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-07 01:30 | 大和の毎日  

大和の国から。。。30秒

f0047870_1243564.jpg


ボクは 待つ
ボクは 待つ
ボクは 待つ 待つ待つのだぁ~~ 30秒

何故 30秒なのかは分からない。
が、 お母さんの「ちゅうも~~~く」の合図で
ボクは 満面の笑みをたたえ

待つ
すると ご褒美のおやつがもらえることを知っているからだ。


時には もっと待つ

30秒どころではない。。。

それも 「あっちむけ こっちむけ」と
要求が多い。

しかし
ボクは待つ

f0047870_124836.jpg



ボクがニコニコすると お母さんもニコニコ
お母さんがニコニコすると
ボクもニコニコ

その上 ご褒美つき!
だから ボクは 

今日も笑顔で 30秒

待つ
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-05 12:51 | 大和の毎日  

大和の国から。。。今日は注射の日

f0047870_18314537.jpg



大和です。いよいよ7月も始まり
毎日暑いですが 皆さんお元気ですか?
ボクは元気です。

今朝のお散歩は 雨がちょっと小ぶりになってきた合間に行ってきました。
雨は ボクあんまり好きではないけど 大嫌いというわけではありません。
ボク 体が濡れるのあんまり気にしないしね。
それに 雨が降ると 晴れている日とはちょっと違う匂いがするんだ。
草から 
花から
土から

カンカンに晴れた日より 花も元気なような気がする。

ところで ボクは やっと今日「狂犬病の予防注射」に
行ってきました。
ワクチンを2回目に打ってから 少なくとも3週間は間を開けなければならないんだって!
これで ようやく 今年の注射は終わりだねぇ
今日貰った 注射の監察を持って畜犬登録の住所変更をすれば

ボクは 本当に大和の国の子

ちょっと体がだるいから 今日はこの辺でね~~~
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-02 18:38 | 大和の毎日  

緊急 供血のお願い

いつもご協力ありがとうございます。
「供血の輪」から緊急のお願いが 
4件
あります。
どうぞ 皆様の暖かいお気持ちで この子達の命を
繋げて頂きたく お願い申し上げます。

メルマガより転記

*************************

□■ちびちゃんへの供血のお願い■□

最新情報をお知らせ致します。

現在、供血の輪からは、2人の方のお申し出を頂いております。
お1人は、大変に遠方からのお申し出です。
心から感謝申し上げます。

既に肝臓からの出血が見られる状態ですので、検査の際、大量出血をするケース
も、考えられる状況です。
ですが、検査をしなければ、どんな病気なのか、どんな治療が可能なのかも、わ
からないのです。

東京・埼玉周辺でしたら ご送迎も可能とのことですので、飼い主様がお車がない
場合や、御忙しい場合でも、ご協力頂けることと思います。

どうか、より多くの方にお力添え頂けますよう、心からお願い申し上げます。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:ちびちゃん(ゴールデン・牝11歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があ
ります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ちびちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォーム
及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせくださいませ

wantail@mpd.biglobe.ne.jp
どうか、宜しくお願い申し上げます。

□■チョコちゃんへの供血のお願い■□

最新情報です。
チョコちゃんは、血液の状態が悪化をたどる一方で、昨日、危険を覚悟で2度目の
輸血をされたそうです。
今後については、本日、獣医師に確認をして頂けることになっております。

チョコちゃんの血は、どの子とクロスマッチしてもなかなか適合しないのだそう
です。
老齢の小型犬の飼い主様で、10頭もの、若い供血犬を集められるのは、どんなに
大変だったことでしょう。

供血の輪には、現在、3人の方からのお申し出を頂いております。
本当にありがとうございます。
適合する子との出会いのためにも、どうか、より多くの方からのご協力を頂けま
すよう、心からお願い申し上げます。

<愛知県一宮市>

犬の名前:チョコちゃん(シーズー・牝9歳)

通院している病院:愛知県一宮市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があ
ります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「チョコちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォー
ム及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせくださいま
せ。
wantail@mpd.biglobe.ne.jp
どうか、宜しくお願い申し上げます。

□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせ致します。
本日、供血の輪からと、ご友人の2頭の子が、供血のため、駆けつけて下さること
になりました。
本当にありがとうございます。
クロスマッチが適合するのか、心疾患もあり拒絶反応がないか等の心配がござい
ますが、大きな希望となり、飼い主様を支えて下さっています。

今後も供血が必要なことが考えられますので、どうか、引き続きご協力をお願い
致します。
又、本日、クロスマッチに駆けつけて頂く方がいらっしゃいましたら、頭数が多
いことで適合の可能性も高まりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があ
ります。

お問い合わせの際は、
件名に、「クッキーちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォ
ーム及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせください
ませ。
wantail@mpd.biglobe.ne.jp
どうか、宜しくお願い申し上げます。

□■モモちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせします。
モモちゃんには、現在3人の方からのお申し出を頂いております。
本当にありがとうございます。
モモちゃんの飼い主様からは、新しい情報はございませんので、変わらない状態
(すぐに供血が必要な状態ではない)なのではと思います。
又、ご連絡を頂き次第、お知らせさせて頂きます。

<京都市西京区>

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があ
ります。

お問い合わせの際は、
件名に、「モモちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォーム
及び、こちらのメルマガに公開している下記アドレスにてお知らせくださいませ

wantail@mpd.biglobe.ne.jp


どうか、宜しくお願い申し上げます。


***********************************


供血につきましては こちらに詳しい説明がございますので
見ていただけると幸いです。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html
[PR]

by yamato_01w | 2007-07-01 09:38 | その他