<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Before After

f0047870_21592455.jpg


散歩に行く前の 俺様 いや 「ボク」だ

こまどりが朝の飛びを集団でしているのを
眺めているところ

母ちゃん 「なんてハンサム君」とか言ってうっとりしている。
まったく朝から 親ばかだぁ

しかし 散歩から帰ってきたときの俺様 いや「ボク」は

f0047870_2235472.jpg


なんか よれよれじゃないか?
よだれがダラダラじゃないか。。。

仕方が無いよなぁ
体温調節するためには 「はぁはぁ」と大きく息をしなきゃならないんだから。。。

f0047870_2252823.jpg


お母さん 写真はもう、いいから早く 家に入ろうよ!

------------------------------

この夏の写真をようやく 整理してこちらにUPしました。

http://withpurin.blog36.fc2.com/

お時間のあるときに 見ていただけると嬉しいです。
コメントなどいただけると
さらに嬉しいです。

今週末 信州に家族で行ってきます。
もちろん大和も一緒です。

すごく楽しみにしていたのに 天気悪そう。。。
ガッカリ
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-28 21:58 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ボク 知~~らない!

f0047870_21484490.jpg


お母さん その非難の目は何だよ!
ボクは知らないよ~~!

だって。。。

f0047870_21511526.jpg


あれが
f0047870_21514232.jpg

で生きているなんて知らなかったんだもの

f0047870_21522746.jpg


くんくんしていたら 急に 「ジージー ジージー」ってクルクル回りだすんもの。。。

驚いて ガブって口に入れたら お母さんが「ぎゃぁ~~~」って言うし

もう、驚いて

f0047870_2153554.jpg


思わず 足で踏みつけたら。。。
静かになった。。。。

えっ 死んじゃったの。。。

ボク 知らない。。。

帰り道 こんな看板を見つけた 桜の木にぶる下がっていたんだ。

f0047870_21552972.jpg


ボクも 今一度 「男の生き方」を考えてみようか。。。

f0047870_21561646.jpg


しかし 朝日はまぶしい。


ボクの家の近くの田んぼの稲

f0047870_2157364.jpg


まだ 食べられるようになるには 時間がかかりそうだ。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-26 01:47 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ときどき猫

f0047870_8593740.jpg


ある夕餉のあと ボクは お父さんとお姉ちゃんと一緒に
テレビを見る。

ボクは小柄なので 時々 「純粋の秋田じゃないんじゃない」とか
言われるらしい。
でもお母さんも お父さんも お姉ちゃんも
そんなことどうでもいいんだって!
お母さんは 以前「秋田だろうが 青森だろうが 新潟だろうが 
何でもいいんだもんねぇ~~ 大和は大和!」
と言ってた。
ボクもお母さんが ピチピチギャルでなくても お父さんがイケメンでなくても
お姉ちゃんがエビちゃんみたいじゃなくても
全然気にしていないもんね。

だけど お母さんは言うんだ。
「大和は猫も入っているかもしれない。。。」

f0047870_95392.jpg


そうだろうか?
今度 「みゃぁ~~」と鳴いてみよう。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-25 09:06 | 大和の毎日  

大和の国から。。。そして お別れ。。。又ね!

とうとう さくらちゃん 小桃ちゃんが帰る日になってしまった。

「パパさんだけ新幹線で帰ったら~~」と
お母さんも 本気半分冗談半分で言う。
行きがあれば必ず帰りもある。
渋滞がひどくならないうちにと
8時前には 出発。

また 遊びにおいでよね。

f0047870_1865130.jpg


小桃ちゃん 一杯プロレスに付き合ってくれて ありがとう!

f0047870_1874132.jpg



ボクはみんなが出発しても しばらく寂しくて 家に入るのも忘れていた。。。。

f0047870_1891833.jpg


楽しいことは 早く終わってしまう。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-14 09:09 | 大和の毎日  

大和の国から。。。この夏 最高のサプライズ! その2

f0047870_1774988.jpg


一夜明けて
さくらちゃん! 小桃ちゃん!

あ~~良かった 帰っていなかった(*^_^*)
一緒に 朝の散歩だぁ~~
昨日の夕方の散歩とは 別コースを歩く。

さくらちゃんは ボクのこと 大きくて怖いみたいだったけど
今度のお泊りで 随分ボクのこと 慣れてくれたみたいだ♪
こんなに 近づいても気にならないみたいだ。

さくらちゃんと並んでお散歩~~♪♪

その後 ゆっくり朝ごはんを食べてから
「吉野郡川上村」に行くことにした。

せっかくの奈良 いろいろ古寺名跡もあるけど
暑いし 丁度お盆で 奈良市内は 「なら燈花会」と重なってしまって
人も車も一杯  残念!

吉野川の支流 「音無川」は水も綺麗らしいと
お母さんは インターネットで調べたんだけど どうかなぁ~~
「あきつの小野スポーツ公園」からすぐのところに
「蜻蛉の滝」もあるから 少し涼しいかも。。。

朝ご飯をゆっくり食べたので 渋滞に巻き込まれてしまった
さく・も子ちゃんたち 2日続けて炎天下のドライブ 
疲れていないか心配だ。

やっと到着

f0047870_17353886.jpg


吉野川でも一杯キャンパーがいたけど これだけ山奥に来ても
やっぱり人が一杯
子供達は 歓声を上げて 水と戯れている。
お母さんは 「大和も水練する?」と聞いてきたけど
ボクは「ノーサンキュー」と答えた。

f0047870_17373823.jpg


「蜻蛉の滝」

いつもの記念撮影

f0047870_17413651.jpg


えっ さくらちゃんと 小桃ちゃんがいないって?
ボクとは 足の長さが違って 中々一緒には 写真が撮れなかったのだぁ~~
残念!

f0047870_1743560.jpg


滝から ハイキングコースが続いているらしいけど 又今度にして
お弁当を食べてから 今度は
「津風呂湖」に行ってみることにした。

山上人造湖で 釣りのメッカらしい。

f0047870_1749958.jpg


が さすがにこの暑さでは 釣り人もいない。。。

そこに丁度 「県内唯一の観光船」のアナウンスが。。。。
丁度出港するらしい。
「犬も乗れないかなぁ。。。」と誰かが呟いた
聞いてみるだけ 聞いてみよう!

「犬は 観光船に乗れますか?」

船頭さん?船長?曰く 

「後ろで吠えなきゃ良いだろうさぁ~~」

ありがとうございま~~す♪

ボク達は 過去に例が無いので無料
やったね!!

さぁ 船頭さん いや、船長の気が変わらないうちに 乗った乗った(笑)

f0047870_175343.jpg


暑かったけど 水の上は なかなか 気持ちが良かった。

多分 この観光船に犬が乗るのは ボク達が初めてだろう。
今後 増えたらどうしよう。。。
だけど 「吠えない 暴れない」が前提だからね!
ボク達は 桟橋に帰ってくるまで 一度も吠えなかったし 
暴れたり 遊んだり もちろん プロレスもせず
紳士淑女でいたことを 忘れないでね!

f0047870_17562076.jpg


f0047870_17563575.jpg



さくらちゃんも 小桃ちゃんも  パパさんもママさんも
楽しそうだ!
良かった!


ボクも まずまず 楽しかった。。。が 暑かった(^_^;)
f0047870_18115749.jpg


帰りは 大宇陀方面かに抜け 渋滞にもはまらず帰れた。

短い小旅行だったけど 大勢で行くと 楽しいな!

その後 又夜の宴会だったことは 言うまでもない。

お父さんもお母さんも楽しそうだね。
ボクも 思いっきり 小桃ちゃんとのプロレスを楽しむ。。。
が疲れた。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-13 09:02 | 大和の毎日  

大和の国から。。。この夏 最高のサプライズ! その一

f0047870_16263813.jpg


千葉から さくらちゃん 小桃ちゃん姉妹が 
ボクのおうちに12日から2泊3日で遊びに来てくれた。
なんと 夜中の2時前に出発したのに
ボクのおうちに着いたのは 午後の2時
12時間もかけて来てくれたんだ。

本当に遠いところ来てくれてありがとう!!

お母さんは ボクがさくらちゃんや 小桃ちゃんのことを
忘れているんじゃないかと心配していたみたいだけど
そんなことないよ!

ボクはっもちろんのこと
さくらちゃんも 小桃ちゃんも すぐにボクだと分かって
もう、おおはしゃぎさ!

f0047870_16355696.jpg

f0047870_16361587.jpg


f0047870_16384293.jpg


さく・も子パパさんにも 久しぶりに甘えてしまった!

さくらちゃnたちは 長旅で疲れたので 少しお昼ねして
その後は ボクのお散歩コースを案内

そして嬉しかったのは みんなお泊りするから
帰る心配をしなくて良かったことだった。

夕ご飯も一緒に

f0047870_16395436.jpg

f0047870_1640104.jpg


その間にも 小桃ちゃんとプロレス

f0047870_16405279.jpg

f0047870_1641854.jpg


こうやって楽しい夜は 更けていくのだった。

明日は 何して遊ぼうか!

続く
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-12 19:43 | 大和の毎日  

大和の国から。。。まとめ書き その3

いよいよ8月 ボク達秋田犬にとっては
苦手な夏 本番だ!
だけど ボクは 暑さなんか気にしない。
庭で過ごす。

f0047870_5425157.jpg


どうだ! これぞ秋田犬!!

f0047870_5434699.jpg


が、ボクの本当の気持ちは。。。

f0047870_5442879.jpg

なんだ。。。

早くお家に入りたいよ~~~


なのに。。。

お母さんが 「いい子 いい子」してくれると

f0047870_5453370.jpg

f0047870_5455489.jpg


スマイル大和になってしまう。。。

お母さん もう、写真はいいから 早く!
早くしてよ~~~!

f0047870_5465096.jpg


早く済ませて アレ

しまってよ~~!!!


もう、足が落ちそうだよ~~

顔も引きつってきたよ~~~




えっ 何?
まだ写真撮るの~~

大和の顔 引きつってても
笑ってても 一緒じゃない。。。って!!

もう~~~~怒るぞ!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-08-01 10:40 | 大和の毎日