<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大和の国から。。。秋 深まる

f0047870_8293549.jpg


写真教室の修了展も終わり ボクのお留守番生活も終了です。

しばらく お散歩もゆっくり出来なかったんだ!
その間に いつもの公園は すっかり 「秋色」になっていた。。。

f0047870_8352199.jpg


お母さんは 修了展を口実に 毎日お出かけ
どうも 美味しいものを仲のよいお友達と食べ
楽しい時間を過ごしてきたらしい。
ボクが寂しく 一人でお留守番をしているのに。。。

仕方が無いから ボクは早めの冬眠生活を送っていた。

けど、 もう、これからは ボクの季節だものねぇ~
ちょっとヒンヤリする 空気
これが最高なんだなぁ~~♪

f0047870_8363080.jpg


だけど ボクの秋は やっぱり 

f0047870_8384336.jpg


外で体を動かす これだね!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-29 23:57 | 大和の毎日  

大和の国から。。。いよいよです。

f0047870_12235777.jpg


大和です ボクは今 一人でお泊りに来ています。
どうしてかと言うと 明日 ボクのおじいちゃん つまり
お母さんのお父さんの「一周忌」というのがあって
お母さんは おばあちゃんのお家にお泊りに行くからです。
いつもは ボクも一緒なんだけど
今回は「お坊さんも来るから 大和は待っててね」と
言われてしまいました。
ちょっと寂しいけど 仕方がありません。
で、 今どこにいるかと言うと 時々お家に来てもらっていた
トレーナーさんの家です。
とっても優しいんだよ!
それに ボクのお友達になれそうな 大きくて元気のよい子も
いるんだって
どんな風に楽しかったかは また 今度報告するね!

ボクのトレーナーさんのHPは こちらから


さて お母さんの写真教室修了展も
いよいよです。

この写真 いつものボクに見えない!よね(笑)
こんな写真も撮れるカメラがあるんだって
これは LOMOのフィッシュアイと言うので
撮ったんだって!

写真修了展 もし時間があったら 見に来てくれたら嬉しいな!

で もう一度ご案内

場所 心斎橋 「写真Gallery Nadar」  Maphttp://nadar.jp/top/

期間 10月23日から10月28日 
    11時から19時まで  最終日は17時から パティーがあります。

詳しくは こちらから

http://nadar.jp/osaka/schedule/071023.html

Ymato.mamの 名前で出展しているんだって!
なんだ 大和ママじゃないんだ。。。
気取っているね(笑)

ということで 皆さんヨロシク!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-20 12:36 | 大和の毎日  

お知らせ

今度 大和の写真をここで展示することにしました。

まだ 写真展などと言えるようなものではなく
初級の写真教室の修了展です。
もし お近くにお越しの機会がありましたら
お立ち寄りいただけると嬉しいです。

写真Gallery「NADAR」

「n.p.s.Photo Exhibithon Vol. 27」ナダール写真教室27期修了生

2007年10月23日(火)~10月28日(日)
open 11:00 - close 19:00

Map

場所は 心斎橋です。
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-18 23:59 | その他  

大和の国から。。。ドッグランで

f0047870_14471453.jpg


ドッグダンスの後は ドッグランの時間になる。
この日は 大きなワンちゃん中心の日。
大きなワンちゃんが平気な小さなワンちゃんもいるけどね。

しかし ボクは思う。
お母さんは ボクにかこつけて あんずママさんや先生との
お茶の時間を楽しみに来ている。。。
この推理は 当たっていると思う。
だって 見てくれよ

f0047870_1450273.jpg


あんずママさん 写真を撮っていないで 「おやつ」下さい。
f0047870_14511265.jpg


もねちゃんも まろんちゃんも 気持ちはボクと一緒だ。
しかし お母さん達は 自分達ばっかり食べてなかなか くれないので
遊ぶことにした。

f0047870_1458552.jpg
f0047870_14582335.jpg


ピレネーのパピーくんと ちょっと絡んでみた。

f0047870_14595019.jpg
f0047870_1502264.jpg

f0047870_151615.jpg

f0047870_1523268.jpg
f0047870_1525248.jpg
f0047870_1534680.jpg
f0047870_154295.jpg
f0047870_1553589.jpg
f0047870_1561352.jpg

f0047870_1571611.jpg




もねちゃん ドーベルマンの太郎君 遊んでくれて ありがとう!
また 遊ぼうね!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-15 15:08 | 大和の毎日  

大和の国から。。。ドッグダンスを見学

先週の木曜日(11日)ボクはあんずちゃんのドッグダンスを見学に行った。

f0047870_14143997.jpg


今度10月28日の日曜日に 
今まで練習してきたダンスのお披露目会があるんだけど
写真教室の修了展最終日と重なってしまうので
見に行かれないので 特別に練習の様子を見せてもらったのだ。

みんな カッコイイなぁ~~!!

向かって左から

まろんちゃんとまろんママさん
もねちゃんと幾田先生
あんずちゃんとあんずママさん

決めポーズ

f0047870_14302959.jpg

f0047870_1434432.jpg

f0047870_14312081.jpg


f0047870_14355231.jpg


真剣に打ち合わせをする 先生とまろんちゃんのママさん

本番が楽しみだなぁ~~~

f0047870_14365688.jpg


みんな 本番も頑張ってね!


ドッグダンスに興味のある方は 是非一度見学してみると良いよ!
ボクも もしかしたら 挑戦してみるかもワン!!

詳しくは

「K’sドッグスクール」まで

所在地  奈良市押熊町1296 
℡     0742-49-6688


尚 ハローウィンのパティーが10月28日に開催されます。
そこで あんずちゃんたちのダンスのお披露目があるので
是非 覗いてみてください。

詳しくは k’sドッグスクールまでお問い合わせください。
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-15 14:44 | その他  

大和の国から。。。近況その一

f0047870_65633100.jpg


ご無沙汰してます!
庭のススキも穂が出てすっかり秋色です。

ボクは元気です。お母さんも忙しそうだけど
ボクも 毎日 忙しく楽しく暮らしています。

10月になってから お客さんが一杯です。
まずは お母さんの姪っ子「サーヤ」が泊りに来ました。
運動会があったので代休で学校が2日間もお休みになったそうです。

f0047870_703938.jpg
f0047870_71116.jpg


ボクは 一杯遊んであげました。
結構 サーヤと遊ぶのは好きなんだ!
まだ2回しか会ったことないけど 
仲良しです。

その次はお母さんの「学生時代の友達」という人が
一杯 泊りに来ました。
もう、30年以上の付き合いだそうです。
通りでお母さんとよく似ていて
食べるのとしゃべるのと大忙しで
賑やかな夜でした。

中に「犬が苦手」な人もいたけど
誰だか分かるかな?この写真の中にいるんだよ。

f0047870_745454.jpg


きっとその人は ボクが平気だったのだから
もう、小さいワンちゃんなんて 平気になったと思うんだ!きっと!!

f0047870_76423.jpg

f0047870_77492.jpg


お母さんは お気に入りのアンティークのインク壺とペンを出して来て
写真展の案内状の宛名書きを始めた。
なんだ 気取っているなぁ。。。
早くしないと間に合わないのにね!
と言ったら
「ほって置いて!」と睨まれた。。。


こうして秋の夜は更けていくのでした。
[PR]

by yamato_01w | 2007-10-14 07:11 | 大和の毎日