<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大和の国から。。。兄貴は辛いぜ!

f0047870_8304582.jpg


ボク 大和です。
飛鳥丸は 随分この家に 慣れてきたようです。
しかし態度デカイ!
ボクのおもちゃは みんな自分のものだと思っているんだ!

f0047870_8322890.jpg


それなのに すぐ 「かわいいビーム」を出して
お母さんを味方にする。。。
ボクは すねちゃう。。。

ほら 今だって 
ボクの写真が無いじゃないか~~~~
ボク すねてやるぅ~~~

「兄貴は辛いぜ!」
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-29 08:35 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。今 ボク 困っています。

f0047870_22474445.jpg


ボク  大和です。 
昨日から変なチビが ボクの家の中をウロウロしていて
ボクは 困っている。。。
f0047870_22553699.jpg

f0047870_22555469.jpg


「オスワリ」も「マテ」も 何にも分からなくて
ボクがオスワリをして マテをしている回りを ウロウロ ウロウロ歩き回っている。

f0047870_22562075.jpg

まるで エイリアンだ。

その上 時々おしっこまみれ うんPまみれになったりして
臭い!

f0047870_22565816.jpg


その上 慣れなれしい。

f0047870_22581148.jpg


それに チビで踏みつけてしまいそうだ。

f0047870_22584891.jpg


足も悪くって プロレスも出来ない。。。。

f0047870_22595552.jpg


なのに ちっともじっとしていない。

f0047870_2302850.jpg


仕方が無いから ピーピーボールを貸してやった。


f0047870_231883.jpg


このトンデモナク うざくって 図々しくって 可愛いやつが

ボクの弟 「飛鳥丸」だ


ヨロシク!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-24 23:04 | 家族  

大和の国から。。。初めまして!

f0047870_2333232.jpg



初めまして!
ボク この度 大和兄ちゃんの弟となった
熊本から飛行機に乗ってやってきた「秋田犬の子犬君」です。
。。。
名前は まだ 無い

そうです。。。
今 候補が3つくらいあって
「最終的な詰めの段階」だそうです。
名前は 一生のものなので 「大事」
なのだそうです。

今日はとてもいろんなことがあった日でした。

f0047870_2372145.jpg

f0047870_2373773.jpg


何もかもが初めてで 緊張の連続で
ハッキリいって まだ 事情がよく飲み込めないボクです。

それに 大和兄ちゃんでっかいし。。。

f0047870_23124100.jpg


仲良くなれるか 多分大丈夫だけど
今日は このぐらいの距離を保つことにしました。
では おやすみなさい。。。。
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-23 23:13 | 家族  

大和の国から。。。両手に花と言いますが。。。

f0047870_9521942.jpg


ボク 大和です。 ご無沙汰してます!
ボクはずっと元気だったんだけど お母さんとパソコンが
ずっと調子が悪くて 大変だったんだ。。。
お母さんなんか 「ものもらい」とか
いうのにもなって ずっと 「マサムネ」状態さ。。。
でも、復活したみたいだから安心してね!

11月になって急に寒くなってきたね。
皆さんも風邪など引いていませんか?気をつけてくださいね。

ところで この写真は2,3日前 お母さんとお姉ちゃんと久しぶりのロング散歩
のときに撮った写真なんだけど
こういうのを
「両手に花」って言うんだよね。
だけどさ ボクの場合は 非常に「重たい」のだ。
もう ボクの方がつぶされてしまいそうだ。。。
ボクも頑張るのだけど この重さには耐え切れない。。。。


と言うことで 「相棒」を求めることにした。
しかし ボクの家では「相棒」は 「ペットショップ」からやってくることは無い。
今回も「里親」というのになるらしい。
しかも
なんと今回は 「熊本」から
「飛行機」
に乗ってやってくるらしい。

なかなかすごい奴じゃないか!
俺様 いやボクだって飛行機なんて 乗ったこと無いのに。。

それに こいつチビなのに 地獄も見てきたらしい。
骨も曲がっているらしい
歩くと足も引きずるらしい。

だけど ボクは楽観的なんだ
ボクもこの家に来たときは 歩けなかったし
背骨も曲がっていた。
でも 今は 見てのとおりさ!!

だけど 小さいくせに いろんなことを経験してしまった
まだ 見ぬ「チビ」
ボクは歓迎してやろうと思っている。

f0047870_1042216.jpg


チビの写真だ
多分左側の奴だろう。

23日に来る ボクの「弟」だ。

ボク同様 可愛がってやってくれ!
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-21 10:07 | 家族  

大和の国から。。。秋を満喫してきました

f0047870_21565028.jpg


2日から1泊で 蒜山高原に行ってきました(^^)v
直前まで 色々なことがあってバタバタした出発だったけど
久しぶりに のんびり 家族みんなで 秋をこころゆくまで
楽しんできました

この写真は この辺では有名らしい 「塩釜の冷泉」というところにある
東屋で(一応宿泊施設らしい。。。)
写真を撮りたいというお母さんのために 
ボクがサービスしてポーズをとったところ(笑)

f0047870_10412283.jpg


蒜山高原から 大山鏡ヶ成高原に行く途中のスカイラインから見た大山

後ろにちょこっと見えるのが 大山 頂上付近は木も何もなくて
荒々しい雄大な山だね。
お母さんは昔 登ったことがあるみたいだけど 今は 体力が。。。。
ちなみに 大山は標高1711m

なので鏡ヶ成高原の休暇村から簡単に行けるハイキングコースを歩くことに
f0047870_10592511.jpg


一時間ちょっとの軽いコースで 景色もよくて最近運動不足だった 
お母さん達には丁度良いコースだったみたいだ。
ボク?
ボクには 物足りなかったな!

ハイキングの途中 休暇村の向こうに見える 山(鳥山?)
なかなかの紅葉だった。
f0047870_1133473.jpg


宿の周りは ススキが一杯
朝もやの中を 散歩したときの写真

f0047870_111339.jpg


誰も居なかったので ちょっとオフで走り回った。

1泊だったから 少し物足りなかったけど なかなか良いところだったので
「また行きたいね!」とボクは思った。
[PR]

by yamato_01w | 2007-11-06 11:06 | 遊ぶ  

大和の国から。。。パワー全開!!

f0047870_1295285.jpg


秋って いいですね!
いろんなものが美しい!
夏の太陽と違って お日様まで 優しくなったような気がします。

f0047870_1213610.jpg


ボクも こころゆくまで秋を楽しみながら お散歩をしている。。。。

わけないんだよねぇ~~


秋 真っ盛り!
ボクの パワーも全開 全開 全開 ゼンカイ~~~~

f0047870_1219590.jpg
f0047870_12193443.jpg
f0047870_12195226.jpg
f0047870_12202748.jpg
f0047870_12205479.jpg
f0047870_12211637.jpg
f0047870_12224012.jpg



結局 公園だけでは物足りなくて

いつものドッグランも行っちゃったよ!

f0047870_1224113.jpg



今日は レトリーバー並みにレトリーブを繰り返した ボクだった!

あんまり 絡みは無かったけど

一応 記念撮影(笑)

f0047870_12323081.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2007-11-01 08:44 | 大和の毎日