<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

大和の国から。。。大和3歳になりました!

f0047870_1232465.jpg


大和です。
ボク 12月26日に3歳になりました。
もちろん「推定誕生日」なので
もしかしたらもっと年寄りかもしれないし
もっと若いかもしれません

しかしボクは3歳
これからは 大人の男として
さらに 磨きをかけ
誰にでも愛される「秋田犬」を目指していきます。

では 決意の表れとして

ぷりんお姉ちゃんのときから 誕生日には いつも
作ってもらっていた
”DOG Bakery PERRITOS”特製の「バースディプレート」を

がぶり

f0047870_12412744.jpg

f0047870_1241458.jpg


ボクの決意 皆さんに伝わったでしょうか!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-28 12:43 | 記念日  

大和の国から。。。サンタさんありがとう~~!

f0047870_126670.jpg


大和です。
少し遅れてしまったけど 
「サンタさん プレゼントありがとう~~!!」

ボクたちのところには イッパイサンタさんが
イッパイのプレゼントを持って来てくれたんだぁ~~

くっくちんサンタさん カラーやリード おもちゃ イッパイありがとう!
f0047870_12103437.jpg

飛鳥丸にオーダーしてくれた カラーとリード

f0047870_12141168.jpg

そして 思い出のくっくちゃん くま子ちゃんのカラーとリード
ボク 大切に使うね!

ひーままサンタさん 飛鳥丸の迷子札 ありがとう!
f0047870_12143161.jpg


ボクのときにもプレゼントしてくれたってお母さんに聞いたよ。
ボクも飛鳥丸も 迷子にならないからね!

マーチママサンタさん
可愛いお皿と カレンダーありがとう!

f0047870_1215315.jpg


早速 おやつの時に使ってみたよ
f0047870_1216652.jpg


そして 我が家のなぞのサンタさんからは ボクにおもちゃと
そして これベッド!

f0047870_12171874.jpg


え~~サンタさん これ小さいよ!
なんだ、飛鳥丸のか。。。
それに このベッド見覚えがある。。。

ごん太兄ちゃん ぷりんお姉ちゃんが使ってたベッド
ボクもやせっぽちの時に使っていたベッドだね!
そうかぁ この家の子は代々 このベッドを使うんだよね。

ぷりんお姉ちゃんが齧ったあとも
ボクが齧った後も残っているね!
飛鳥丸 大事に使うんだぞ!!

f0047870_12203072.jpg


「兄ちゃん それボクのベッドでしょう?
取らないでよ」

f0047870_12211575.jpg


「じゃぁ サンタさんにお礼を言いなさい」
「サンタさんありがとう~~!」
「おい 飛鳥丸 お尻を向けてじゃ 失礼だぞ!!やり直し」


f0047870_12223281.jpg


サンタさん ありがとう~~

by 大和&飛鳥丸


その夜は 飛鳥丸は はみ出すことなく
ゆっくり寝ていた。

f0047870_12254956.jpg


ボクと並んで。。。

f0047870_12261354.jpg



暖かいクリスマス
ずっと続きますように。。。


「お母さん もっとオヤツゥゥウウウウウ。。。ムニャムニャ。。。。」
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-28 12:28 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。Merry Christmas!

f0047870_3445273.jpg


大和と飛鳥丸です。

いつもボク達のことを 見に来てくれて ありがとう!
今年のクリスマスのベストショットです。
お母さん的には 非常に不満だそうですが
ボク達は 頑張りました。

皆さんも 楽しいクリスマスをお過ごしください。

ボクたちは 今日も 「プロレス三昧で~~す」
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-24 23:50 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。1ヶ月経ちました

f0047870_17362288.jpg


大和です。
飛鳥丸がボクの家に来て 1ヶ月経ちました。
えっ まだ1ヶ月と思うときもあれば
えっ もう1ヶ月と思おうときもあります。

朝ご飯が終わると飛鳥丸は いつも上の写真みたいに
「大和兄ちゃ~~~ん」と
食後のうたた寝を楽しんでいるボクに飛びついてきます。

f0047870_17401489.jpg


飛鳥丸は 「遠慮」と言うことを知らない奴なので時々 こんな顔して
脅かしたり

f0047870_17412597.jpg


こんな風に ボクが大きくて強いことを分からせるのだけど
この顔を見ていると。。。
分かっていないなぁ。。。

f0047870_17423894.jpg


結局最終的には 「仕方ないなぁ 飛鳥丸には もうお手上げ!」
と言うことになってしまうボクです。
でも、やっぱり飛鳥丸がこの家に来てから
毎日が楽しく刺激的になったことは 確かだな!

f0047870_17445439.jpg


きっと これからもうまく 仲良くやっていけると思う今日この頃です。
まだ ガリでチビの飛鳥丸ですが(もうすぐ体重 10キロになりそうです)

ヨロシク!
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-23 17:47 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。ドッグラン初体験

f0047870_19155876.jpg


飛鳥丸です。

ボク ドッグランに行ってきましたぁ~
と、言っても いつもの「k’sドッグスクール」のドッグランだけど
今日は この間よりも いろんなワンちゃんと遊ぶことが出来たよ!

f0047870_19303111.jpg

大和兄ちゃんの ガールフレンドの「あんずちゃん」にも
挨拶したよ!
素敵なオネエサンだった。

f0047870_19314977.jpg


スタッフのお姉さんから おやつを貰うときも
ちゃんと 「オスワリ」が出来たよ!

f0047870_19334497.jpg


こんな風に いろんな人に触ってもらって 
「人間は怖くない」ことを勉強するんだって!

ふ~~ん 勉強って美味しいね!

f0047870_19351677.jpg


おやつをイッパイ貰ったよ!

えっ ボクのオスワリが可笑しいって?!
お尻が浮いているって?

仕方がないだろう~~同じ高さにしておかなきゃ
貰い損ねるじゃないか!!

f0047870_19371470.jpg



でも、やっぱり 大和兄ちゃんとのプロレスが一番楽しいな!
と思うボクだった。
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-18 16:13 | 学習  

大和の国から。。。ただ今 探検中

f0047870_10501920.jpg


やっと散歩に行けるようになった飛鳥丸です。

朝一番の散歩は お父さんと大和兄ちゃんと行くんだけど
まだ お外は真っ暗で 写真は撮れないんだって
残念!

でも、大和兄ちゃんと行く散歩は楽しいなぁ
大和兄ちゃんは迷惑そうだけど・・・

母さんと2人で行く 散歩は 楽しいけど
まだ
「ドキドキ」がイッパイだ。

家族以外の人が 怖い
風の音が怖い
葉っぱが動くのが怖い
他の犬も怖い

何もかも 興味津々だけど
何もかもが ドキドキで 
時々我慢できなくて 吠えちゃう。。。

でもお母さんが 「大丈夫だよ」と言ってくれるから
だんだん慣れてくると思う。

イッパイいろんなことを 「体験」するのがいいんだって

だから ボクは ただ今 探検中
いろんな臭いがイッパイ
f0047870_10564830.jpg

f0047870_10572755.jpg


ボクが怖がりさんなので この間
大和兄ちゃんが行く
ドッグラン付のドッグスクール「K’sドッグスクール」の
パピー教室に行ってきた。

ボクと同じくらいの5,6ヶ月のフラットやボーダーコリーの子と一緒になったんだけど
ボクが一番チビだった。。。
でも、大和兄ちゃんよりチビだけどね。
でも、慣れなくて 一緒に遊べなかった。

お母さんが 「だんだん慣れるよ~~」と言ってくれた。
お母さん以外の 先生やスタッフの人にもイッパイ触ってもらった
ちょっとドキドキしたけど 鳴かなかったよ

f0047870_1121156.jpg


毎日 ドキドキだけど ワクワクの日々でもある。

なんて ちょっと大人っぽく言ってみた
飛鳥丸でした!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-16 23:49 | 遊ぶ  

大和の国から。。。ワクチンを打ってきたよ~~

f0047870_1043936.jpg


ハ~~イ!飛鳥丸です。
ボク ワクチン打ってきましたぁ~~!
これで ボクもお散歩に行けるよ~~
本当は 2回ワクチン打ってからのほうが良いけど
ボクはもう、タイクツでタイクツで 
早く お外に行きたいよ~~~!!

だけど 昨日(11日)ワクチン打ったばかりなので
「安静」にしておかなきゃならないんだって

f0047870_10461678.jpg


でも、そんなこと ボクは

「知~~らない!!」


f0047870_10472612.jpg


エヘヘ 大和兄ちゃんなんかに 捕まらないよ~~~っだ!
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-12 10:41 | 健康  

大和の国から。。。日々激しさを増す プロレス兄弟


f0047870_624643.jpg



ボク 飛鳥丸です。

元気イッパイです。体も大きくなって毎日 
走り回って 遊んでいます。
プロレスも イッパイやっているよ!
大和兄ちゃんにも負けていないんだ!

少し長いけど 見てね!



[PR]

by yamato_01w | 2007-12-10 16:22 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。クリスマスの準備?

f0047870_11295381.jpg


「オスワリ」「マテ」「カメラ目線」
をマスターした 飛鳥丸です。

もうすぐクリスマスだそうです。
ボクにとって初めてのクリスマスです。
どんなことをするのか 楽しみです。
ワクワク ワクワク

今から色々準備するそうです。

f0047870_1132273.jpg


え?兄ちゃん それがクリスマスの準備なの?

えっ?ボクもするの 嫌だよ~~~

f0047870_1134973.jpg


これが どうしてクリスマスの準備なのか分からないボクです。

ハッピースマイル。。。

まだ 出来ません!!

するもんか!!
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-10 11:35 | 大和と飛鳥丸  

大和の国から。。。飛鳥丸の教育係です。

ボク 大和です。

飛鳥丸の教育係として 毎日忙しく過ごしています。
昨晩 飛鳥丸には おやつを貰うには
「オスワリ」
「マテ」をすることを教えましたが 
今日は 更に

「フレームから外れないように 近づいてから オスワリをする」

「カメラ目線で笑顔」を教えたいと思います。

f0047870_1191741.jpg


や「さぁ 飛鳥丸 昨日教えたこと 覚えているか?」
あ「兄ちゃん 覚えているよ おやつを貰うには オスワリでしょ!
ホラ ボク覚えているよ」
や「 そうだ!えらいぞ 飛鳥丸  でも もう少し 近づくのだ!!」

f0047870_11114876.jpg


あ「これで いいかなぁ 兄ちゃん」
や「いいぞ~~ 飛鳥丸 あとは カメラ目線と笑顔だ!」

f0047870_11123790.jpg


あ「こうかい?兄ちゃん」
や「いいぞ~~ そうだ 完璧だ これを忘れるんじゃないぞ! 飛鳥丸!!」
あ「分かった 兄ちゃん」
や「これが 我が家の 基本 ローカルルールなのだ。 
これを覚えるといろんなところでおやつをもらえるぞ 」
あ「分かった~~ 忘れないよ ボク!」
[PR]

by yamato_01w | 2007-12-09 11:09 | 大和と飛鳥丸