<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

飛鳥丸の飼い主です

いつも 拙ブログにお越しいただく皆様
大和 飛鳥丸のことを応援してくださる皆さま
そして 飛鳥丸の心疾患のことを知り
心配し 応援してくださっている皆様

本当に 本当に ありがとうございます。
こころより 御礼申し上げます。


昨日の検査の結果により
飛鳥丸の「動脈管開存症」の手術は出来ない
ということになってしまいました。

血液の「凝固機能」に異常が見られたのです。
血が 止まりにくい。
他の血液検査では 異常が見られなかったことから
原因は不明 これも又 「先天的な異常」ということです。

飛鳥丸の手術は 日本でも有数の循環器の専門の先生で
動脈管開存症の手術の実績も多数ある先生にお願いする予定でしたが
その先生をしても「手術は出来ない」そうです。

今 正直どうしたらよいのか分かりません。
この病気は 手術が唯一の 治療法だからです。
手術が出来ないということは 覚悟を決めなければならない。。。
ということ。。。なのです。
多分。。。

飛鳥丸は 元気です。
元気なうちに 病気を見つけられたのに 何もしてやれない
悔しいです。

飛鳥丸は元気です。
何か打開策が無いものか これからもかかりつけ医と一緒に
あきらめずに
探って行きたいと思っています。

今日の幸せが 明日も続くことを
私たち家族は 願い 信じて行きたいと思っています。

これからも 「秋田犬 大和と飛鳥丸」を
どうぞよろしくお願いしたします。


f0047870_17295687.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2008-01-31 17:32 | 健康  

初めまして ウシガエルの”ヴォー”です。

f0047870_18374767.jpg


初めましてぇ~~皆さん
わい 「ウシガエルのヴォー」と言いますねん。
いつまで 五体満足でいられるかは分からんのですが
まぁ 顔を出したときは よろしゅう頼みますわ。

いつも うちの悪がきどもを温かく見守ってくれているようで
ほんまありがたいことですわm(__)m
このヴォー様 今 うちの悪がきの間で
「マイ・ブーム」なんですわ
もう、「ヴォー」「ヴォー」と取り合いですわ。

f0047870_1842332.jpg

大和「おい 飛鳥丸 ヴォーを返せよ~~ 俺のだぞ~~」
飛鳥「いっやだよ~~!」

f0047870_18431877.jpg


飛鳥「あっ !取られたぁ~~」
大和「ふん! お前 今まで遊んでただろう~~」

f0047870_18444769.jpg

飛鳥「お兄ちゃん~~ ヴォー返してよ~~」
大和「ふん!」

f0047870_18453811.jpg


大和「飛鳥丸 取れるならとってみぃ~」
飛鳥「お兄ちゃん 本当にヴォー 返してくれるの?」

f0047870_1846546.jpg


大和「やっぱり 止めた!」
飛鳥「お兄ちゃん ずるいよ~~」

f0047870_18483667.jpg


ヴォー「ヴォー ヴォー 」
大和「こいつ 変な音 出すなぁ おもろい奴やなぁ」
ヴォー「ヴォー ヴォーヴォー  ヴォ~~~~~
飛鳥「ボクも~~~ボクも~~~遊びたいよ~~」

f0047870_18512192.jpg

大和「ほら 貸してやるよ!」
飛鳥「わぁ いいの~~」

f0047870_18515461.jpg


飛鳥「きゅきゅきゅ あれ ヴォーって言わないよ」

f0047870_18532895.jpg


飛鳥「お兄ちゃん 一緒に引っ張ろうよ~~」
大和「それは引っ張るんじゃないんだ どんくさいなぁ。。。」

f0047870_1855559.jpg


大和「まったく やってられないよ」

f0047870_18553538.jpg


飛鳥「おにいちゃん~~一緒に遊ぼうよ~~」
大和「うるさい! 一人でやれよなぁ。。。 もう。。。ブツブツ」

f0047870_18563931.jpg


飛鳥「ねぇ~~ お兄ちゃん~~」
ヴォー「お~~い 飛鳥丸~~~」

f0047870_18585484.jpg


大和「もうぅ~~ あっちでヴォーと遊べばいいだろう~~!」
飛鳥「お兄ちゃんも一緒じゃなきゃ~~」
ヴォー「オ~~イ 飛鳥~~」

f0047870_190247.jpg


飛鳥「お兄ちゃん♪」
大和「うるさいなぁ~~」
ヴォー「ヴォー ヴォー ヴォー。。。。」

f0047870_19233.jpg


飛鳥「お兄ちゃん~~ プロレスだ~~」
大和「うるさい! 怒!」

f0047870_1925665.jpg


大和「もう、あっちにイケェ~~!!」
飛鳥「きゃぁ===♪」

f0047870_194739.jpg


大和「ヴォー ヴォー一緒に 遊ぼうな!」

ヴォー「ヴォー♪」

f0047870_1962477.jpg


大和「つまらん。。。」
ヴォー「ヴォ。。。オォォォォ。。。。」

----------------------------------------------------

飛鳥丸の手術ですが 検査項目で ひっかる項目があり
今一度 検査することになり
手術の日程が まだ決まらない状態です。

落ち着かないです。
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-29 19:10 | 大和と飛鳥丸  

術前検査

f0047870_18524739.jpg


大和です。毎日寒いですね。
でも ボクも飛鳥丸も元気でお散歩してます。
さすがに今日は 飛鳥丸のお散歩は お休み
ボクだけだったけどね。

みんな 飛鳥丸を応援してくれてありがとう。
こんなにたくさんの人が 飛鳥丸の応援隊に
参加してくれるなんて ボクは 思ってもいなかったので
ちょっと 胸が苦しくなって 目がうるるんになってしまった。

飛鳥丸 よかったなぁ~~

みんな 本当にありがとう!

飛鳥丸を手術してくれる先生が決まった。
近畿では心臓の専門の先生が見つからなくて
愛知県の先生にお願いすることになったんだって
少し遠いけど 「心臓」だものなぁ
いい先生にお願いするに越したことは無い。
そうかかりつけの先生も お母さんも考えたんだって。


でも、こんなに良い先生に手術をお願いできるということは
応援隊パワーのお陰だね!。

それで 手術する前にさらにいろんなことを調べるそうだ。
まだ 全部結果が出ていないけど

飛鳥丸の現在のところ
ものすごく心配して 安静にしていなければならない状況じゃないらしい。

安静なんて 飛鳥丸の一番苦手なことだもなぁ~
過激な運動さえしなければ
お散歩もしていいし
普通に暮らしていいらしい。

良かったよ~~

けど 「過激なプロレス」は しばらく
お休みだね。。。。

f0047870_1964138.jpg


だが 飛鳥丸 ボクの足をホネっ子と間違えないでくれよなぁ~~



f0047870_1914244.jpg


ボク 頑張ります。 みんな 一杯応援してくれて ありがとう!
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-25 19:15 | 健康  

飛鳥丸の病気

f0047870_18265750.jpg


ボク 大和です。
実は 飛鳥丸に 先天性の心臓疾患があることが分かりました。

病名は「動脈管開存症」

詳しくは こちらから
簡単に言うと 胎児の頃に 心臓と肺を繋ぐ 動脈管というものがあって
それが生まれると 2,3日で閉じ 心臓からの酸素の一杯含まれた血液が
体内を循環するのですが それが閉じることなく 残存し
血が逆流し ひどくなれば 「心不全」を起こしてしまうのだそうです。


飛鳥丸の元気さを見れば 誰もが
「何かの間違いだろう。。。」って思うよね。
お母さんもそう思ったんだって。
見つかったのは 今月半ば 2回目のワクチンを打ちに行ったときの
聴診器診断で 「心雑音」が聞こえたことで 分かったんだ。

その後 レントゲン エコー 心電図などの検査をし
それを 少し離れた病院の 先生に画像診断してもらったのだけど

やはり「動脈管開存症」に間違いないそうだ。


今 飛鳥丸は元気で 病気なんて思えない。
でも、この病気は ほっといても治るものではないらしい。
「手術」しなければ ならないそうだ。

f0047870_18432440.jpg


こんなに小さいのに 「手術」なんて 可哀想だ。。。
だけど これからもボクと 目一杯プロレスを楽しむためにも
一緒に 遠くまで散歩したり 山歩きをしたり
そうだ。。。
カヌーにも乗りたいよな。
ひろ~~い ドッグランや 草原を走り回りたいよな~

だから 飛鳥丸 頑張るんだぞ!

みんなも 応援してやってくれよな!!

お願いします
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-21 18:44 | 健康  

飛鳥丸 「マテの練習」

f0047870_17342529.jpg


ボク 大和です。
18日の金曜日 飛鳥丸はいつものドッグスクールで
「個人レッスン」を受けてきました。

「マテ」の練習です。
最初は 吠えてしまったりして 全然出来なかったけど
すぐ 上手に出来るようになりました。
さすが ボクの弟です。
もちろん ボクも付き添いとして 同行

f0047870_1739530.jpg



知らない人が 通りがかっても 
他の人が 動き回っても 吠えたり 騒いだりせず
ちゃんと 「マテ」が出来るようになったので

早速 実地編

近くのドッグカフェに行ってきました。

f0047870_17414865.jpg

(携帯なので 画像悪い。。。)

先客の M・ダックスより ず~~っといい子にできました。

これなら 一緒に旅行にも行けるかな?

あっ おしっ○問題が残ってたぁ~~(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-20 16:32 | 学習  

哲学的

f0047870_6152454.jpg


f0047870_6181136.jpg


毎日 毎日 飽きることも無く プロレスに興じる
ボクと飛鳥丸

でも、以外 いや 意外に 哲学的な横顔です。

f0047870_6172444.jpg



ちょっとクールに決めてみました(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-19 06:19 | 大和と飛鳥丸  

写真教室修了展

すっかり遅くなってしまいましたが

2007年10月の 「写真教室の修了展」
の写真をUPしました。

よかったら見てくださいね。

「今日も明日も」
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-12 17:18 | その他  

絵に描いたような。。。

f0047870_037214.jpg


幸せな 「ひととき」
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-12 00:38 | 大和と飛鳥丸  

今年もプロレス兄弟 健在

f0047870_025424.jpg

ゴング直前 緊張感漂う(笑)リング上


f0047870_0263352.jpg

いざ 勝負!



f0047870_0272788.jpg

小休止 余裕のカメラ目線


f0047870_0284146.jpg

方や余裕ありません


f0047870_0293697.jpg

第2回戦 開始 と~~!カメラマン中に入り カメラ目線を要求
思わず応えてしまう 2頭(笑)


f0047870_031581.jpg

勝負あった!



f0047870_0313982.jpg

そろそろ終盤か。。。



f0047870_0322341.jpg

「兄ちゃん 楽しかったね!」と 仲良しモードと思ったら


f0047870_033837.jpg

いや。。。違った。。。。(汗) 

最初に戻る
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-12 00:35 | 大和と飛鳥丸  

2008年 今年もよろしく!

f0047870_450132.jpg


新年 明けましておめでとうございます。。。。
というのもおかしいぐらい 日にちが経ってしまいましたが。。。

皆さんにとっても ボク達家族にとっても良き年になりますように。。。

改めて

f0047870_4525572.jpg


今年もよろしくお願いしますm(__)m

f0047870_454681.jpg


ボク達は今年も 仲良く

f0047870_455435.jpg



マイペースで秋田犬道を歩んで行きたいと思っています。
[PR]

by yamato_01w | 2008-01-10 04:57 | 家族