<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

迷子にならないために。。。

f0047870_168945.jpg

 
この季節 秋田犬にはつらいものがあります。
出来ることなら 昼間は体を動かしたくない。。。
そう思うのは ボクだけではないはずです。

f0047870_1695779.jpg


こんな風に飛鳥丸と 気だるい午後を過ごしていると
お母さんに呼ばれました。

「おおお なにかおやつがもらえるのか!」と期待しましたが
期待は無残にもはずれました。
が、ボク達の新しい迷子。。。ネックレス?

まぁ 実物を見てください。
f0047870_16124299.jpg
f0047870_16125044.jpg


ボクと飛鳥丸 それぞれあるんだ。

実はお母さんは 「迷子札フェチ」
いままで いくつ 迷子札を作ったことだろうか。。。
ここのところ ずっと「bee +bee」さんの迷子札で落ち着いていたんだけど

「首輪抜け」の術にも長けている犬族だから
首輪につける以外にも つけられる名札をお母さんは探していたらしい。

で、今回の迷子ネックレスは「プリティネーム」というもので
作ってもらったのは
「迷子札専門店★ペットメダルネット」

いろいろ種類があるから 君に似合うものきっと見つかるよ!

f0047870_161931.jpg


飛鳥丸は こんな感じ

f0047870_16193223.jpg


ボクはこんな感じ

f0047870_162055.jpg


じゃ、お昼寝の続きでもしますか。。。


と、書いていたら 奈良のワン友 はなぴーさんから 迷子のお願いのメールが来た。
首輪が抜けてしまったんだって
キーコちゃん きっと心細いだろうな~~
早く見つかって欲しいよ!!

皆さん もし見かけたら連絡お願いしますね。
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-24 16:31 | 大和と飛鳥丸  

ドッグダンスに挑戦中です

f0047870_1625951.jpg


大和と飛鳥丸です。
梅雨 いよいよ本格的になって来ましたね。
毎日蒸し暑い日が続いて嫌になります。

ボク達 何しているか分かりますか?
今 お母さんがご飯を作ってくれているので待っているところです。
ボク達のご飯は 半手作りというか ドライフードに手作りご飯のトッピング
と言うパターンが主流です。

最近 お母さんはフードプロセッサーを購入
結構まじめに 作ってくれています。
いつもの「飽きっぽい性格」が出てこないと良いけどね!

ところで 昨日は久しぶりに ボク大和だけでお出かけしました。
いつもの「K's ドッグスクール」です。
飛鳥丸は K-9に挑戦していたけど ボクは「ドッグダンス」に挑戦中なんだ。
昨日で2回目 まだ初心者です。
昨日は あんずちゃんもマロンちゃんもお休みだったので
ボクと先生のところの もねちゃんだけで
みっちり練習することができました。

みっちり頑張りすぎて お母さんは写真を撮るのを忘れたというか
余裕が無くて 写真が一枚もありません。
なので ものすごく上手なわんちゃんの動画が見つかったので
それを見てくださいね。

ドッグダンスの動画(音が出ます 注意!)

ボクは来月まで宿題が一杯です。
でも、先生に筋がいいと褒められました◎

ドッグダンスは チームを組んでも出来ます。
興味のある方は 是非 一度「K’sドッグスクール」(奈良市押熊町1296 
℡0742-49-6688)
に問い合わせてくださいね。
ボクも始めたばかりです。
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-20 16:24 | k-9 Dogdance  

プロレス禁止令は。。。

f0047870_17553592.jpg


飛鳥丸です。
ボクの足のこと 心配してくれてありがとう。
お薬を飲み始めて かなりいい調子です。
でも、まだ プロレス禁止令が解けなくて ツマラナイデス。
今週末にあった K-9の試合も 
足 不良のため 出場辞退しました。。。
ツマラナイデス・・・

それなのに お母さんとお姉ちゃんは お昼を食べに出かけてしまいました。

ツマラナイデス。

f0047870_1759770.jpg


近鉄の高ノ原駅ちかくの
AIADA CAFE 

ここは本業は家の設計。
家のコンセプトを具体的にということらしい。

f0047870_1824544.jpg

f0047870_183555.jpg
f0047870_1831137.jpg


なかなか 感じがいいところだけど ボクたちは一緒に行けないんだって
ツマラナイデス

お店の中
f0047870_1855137.jpg


小さい子をつれたお母さんのグループ
テニス帰りのグループ
カップル
熟年カップル
会社員などなど。。。

結構なお客さんの数でしたが 店がゆったりしているので
あんまり込みこみでもない。

f0047870_1875760.jpg

葉っぱの箸おき

f0047870_1882814.jpg

f0047870_188413.jpg

f0047870_1885211.jpg


日替わりランチ

f0047870_1892245.jpg


お母さんお目当てのチーズケーキ

ちぇっ!

ツマラナイデス。

足が治ったら 今度は一緒にお出かけしようね!
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-16 17:54 | 大和と飛鳥丸  

足が。。。?

f0047870_14592790.jpg


f0047870_14594126.jpg



暑くなってきたけど お散歩はやめられません。
途中で ちょっと休憩するのもいいものです。

何にもない なんでもない一日
穏やかな一日。。。

と、ここまでが昨日書こうと思っていた日記です。

ところが 午後お昼ねから起きてきた 飛鳥丸の足が
なんかおかしい。
ちょっと浮かして歩いているような
座ったり 立ったりするときに
ぎこちなさがある。
けど 鳴き声を上げるほど痛くは無いみたいだ。


早速 病院に行った。
先生に色々診て貰う。
が、現状ではよく分からない。

骨折や関節に異常はない。
傷もない
熱もない
反射もよい
踏み込みも強い

様子を見ましょうといわれて 家に帰ってきたけど
今朝になっても 足を浮かせている。

少しだけと 散歩に行ってみた。
歩き出すと 結構 普通に歩く。

座ったり 立ったりするのがちょっと辛そうかな?

もう少し様子を見たほうが良いのかな?
もう1回 獣医さんに行ったほうがいいのかな?
迷うような その程度のもの

こんなとき 言葉がしゃべられるといいね。
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-12 15:08 | 大和と飛鳥丸  

もうちょっと!

f0047870_1231072.jpg


「大和で~~~す」

f0047870_1232628.jpg


「あ~~す~~か~ま~る~で~えぇ~す。 ふぅ~~」
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-08 12:02 | 大和と飛鳥丸  

続 飛鳥丸 1歳の誕生日

飛鳥丸です。
ボクの1歳の誕生日 
「おめでとう~~~♪」
ってたくさんの人に言ってもらいました。
思っても見なかったことなので
ボク 本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

f0047870_1118617.jpg


これが ボクのお誕生日のプレゼントの
「第3弾」でした。

昔からのお友達は知っているよね。
ぷりんお姉ちゃんも 大和兄ちゃんも

「誕生日」は この「ドデカクッキー」が食べられる日なんだ。

このクッキーを作ってくれたのは

「Dog Bakery PERRITOS!」

ここのクッキーは 実に美味しいと
お母さんも大和兄ちゃんも口をそろえて言う。
なんでお母さんも?って思うだろう。
実は人間が食べても美味しいのだ。
お兄ちゃんの一番のお気に入りは
「ラムレバークッキー」なんだって
この頃は すごく人気が出てしまって生産が追いつかないって
「オーダーストップ」になるぐらい。
だもんで 「ラムレバークッキー」を一杯お母さん頼んでくれたんだ。

でも、ここだけの話 クッキーを焼いてくれる オーナーの
kikaさん 「レバー嫌い」なんだって
レバーの臭いに気を失いそうになりながら
焼いてくれるんだ。
いつも ありがとう~~♪


さてさて 恒例の記念写真

f0047870_11291797.jpg


クッキーの「飛鳥丸」って漢字 難しいのに すごくきれいな字で書けているよね
ボク 嬉しいな

大和兄ちゃんもクッキーの美味しそうな臭いに引かれてやってきた。
兄ちゃんは ちゃんと記念撮影しなきゃ食べられないこと
知っているので お母さんが何も言わなくても
ちゃんと所定の位置に すわり 伏せをし マテをした。

f0047870_11334434.jpg


う~~ん さすが兄ちゃん
ボク まだ修行が足りないなぁ~~

さて やっとクッキーにありつけるぞ~~!!
と思ったら

f0047870_11335711.jpg


なんか メインは 大和兄ちゃんみたいだぞ~~
ボクの誕生日だよ~~

そうしたら お母さんが小さく 砕いてくれた。


f0047870_11365561.jpg

来年こそ 大和兄ちゃんに負けないくらい 大きな口で
「バリバリバリ」と
自分で砕きながら プレートを食べてやるぞ!!

と心に誓った ボクだった。

と、ボクの誕生日の翌日 思いがけないプレゼントが届いた。

ボクと大和兄ちゃんに「可愛いクマさんのタオル」

f0047870_11531254.jpg


お母さんには 「太る素」じゃなくて
「美味しいスゥィーツ」だ
f0047870_1154187.jpg


プレゼントしてくれたのは 黒柴M嬢のパパさんとママさん
(いたって 恥ずかしがりやさん故 あえて内緒に 笑 )

やっぱり ぷりんお姉ちゃんの頃からの お友達なんだって

とっても忙しいのに ボク達のために刺繍をしてくれたんだ
f0047870_11564786.jpg

f0047870_1156578.jpg


それから お母さんに お手紙も。。。

f0047870_11575748.jpg


お母さんは 「スゥィーツ」も嬉しいけど 手紙はもっと嬉しかったらしい。
そして自分の筆不精を反省していた。

そうだよ お母さん 

ボクの1歳の誕生日は

「人の温かさ」を実感する記念日となった。

お空のぷりんお姉ちゃん きっと祝ってくれたよね
「ありがとう~~」
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-07 11:13 | 記念日  

続 初めての海

大和です

初めての海 続編です。
果敢に 海に挑戦しようとする 飛鳥丸
それを優しく 遠くから見守る 俺様

頑張れ~~ 飛鳥丸

f0047870_1051880.jpg
f0047870_10511777.jpg
f0047870_10512551.jpg
f0047870_10513245.jpg
f0047870_10514250.jpg
f0047870_10515035.jpg



海はやっぱり怖いねぇ~
飛鳥丸のやつ 調子よく海に足をつけて
波の感触を楽しんでいたら
突如 大きいといっても見た目にはたいしたことはないんだけど
大波がやってきて 飛鳥丸は足をすくわれ
パニック

飛鳥丸的には 「海に飲み込まれた~~!」
まぁ そんなに大げさなもんではなく しかしリードが無ければ
顔まで 波に飲み込まれていたことだろう。

その後 お母さんが俺様の「ライフジャケット」を飛鳥丸につけて
再度挑戦させようとしたけど
「断固拒否」

その間 俺様は笑顔で遠くから
f0047870_10584095.jpg

見守っていた。

まぁ 飛鳥丸も随分頑張ったので 今日は
「水練終了」と言うことで お母さんが持参した
「ペットボトルの水道の水」で体を洗われ
服も着せられ。。。

ぐったり昼寝と決め込むことにした。

f0047870_111286.jpg


これが 意外に気持ちよくて 俺様も飛鳥丸も
ぐっすり

f0047870_1125226.jpg


波の音と潮風が気持ちよくて。。。。
そうしたら お母さんが 車の宣伝みたい~
とか言って 写真を撮り始めて

そうしたら お父さんまで 
「車に写っている 大和たちが面白いから撮れ」とか
言っちゃって

f0047870_1143819.jpg


ホンマ お気楽な夫婦だ。。。

f0047870_1151538.jpg


飛鳥丸初めての海は 結構楽しかった。。。
のだけど 夕日が見たいなんて言って 結局雲が出てきて
夕日は見られなかったんだけど
その後 ひどい「渋滞」にはまってしまって
家に帰ったのは 9時前ぐらいさ。。。


教訓  「和歌山の海に行ったら早めに帰ろう!」


★ パソコンは 出来る限りのソフトを削除し
ディスククリーンアップやテフラグをして大掃除した結果
かなり改善されました。。。
画像加工は 当分無理ね(涙)
新しいパソコン 欲しい~~!!(切実)

[PR]

by yamato_01w | 2008-06-06 10:48 | 遊ぶ  

飛鳥丸 1歳の誕生日

f0047870_7441734.jpg


飛鳥丸です。

ボク1歳に なりました!

一杯お祝い ありがとうございます。
これからも 
「食いしん坊秋田 飛鳥丸」をよろしく!


★ パソコンの調子が悪く すぐ「強制終了」されてしまう毎日です。
はっきり言って 切れそうです。パソコンをぶっ壊したい衝動に駆られていますが
我慢しています。
お返事 更新 しばらくお待ちください。
ごめんなさいm(__)m

[PR]

by yamato_01w | 2008-06-05 07:48 | 記念日  

初めての海

f0047870_17501991.jpg


大和です。この間の日曜日 海に行ってきました。
久しぶりに お父さんがお休みで 雨が降っていない「日曜日」だったからね!

「お出かけ~~!!」
最初は「みたらい渓谷」に行こうといってたんだけど
雨続きで 川が増水してたら大変だ~~ということで(心配性だね)

「じゃ、海に行こう」

と言うことになったんだ。
ボクは 九十九里の海に行ったことがあるけど
飛鳥丸は初めての海

どこがいいかなぁ???

以前 麻阿りんちゃんのところ
で、見た 「白崎海洋公園」に行こうかな?
と思っていたんだけど 「ダイバーのメッカ」と書いてあったりして
人が多そう。
それに海岸は岩場で ちょっと暑そう。。。ということで
急遽
「煙樹海岸」に行くことにしたんだ。

「煙樹海岸キャンプ場」

キャンプ場は 5月の連休と夏休み以外は閉鎖されているみたいで
「人が少なそう~~」

って言うことで いざ GO


f0047870_1803125.jpg


おおおぉ~~少ない 少ない 人が居ない。
(って喜ぶ犬飼いは 多いよね)
それにトイレはあるし 自動販売機はあるし
駐車場は無料だ!

ここは松林と 夕日が有名らしい。
夕日百選に選ばれているそうで。
まだ 昼の1時だけど 夕日まで のんびりしようぜ!

でも、飛鳥丸は 退屈そうだし だんだん雲も出てきて
涼しくなったので
いざ 海岸へ!

f0047870_18524100.jpg


飛鳥丸 記念すべき「海 デビュー」
どうも大きな声で言えないけど
これがお母さんの プレゼント第二弾らしい。。。

飛鳥丸 がっかりするなよ!(笑)

f0047870_1855984.jpg


飛鳥丸は興味のあることには突進する癖がある。
そうなると もう、お母さんの声なんて聞こえないらしい。
だもんで いっつも「首吊り状態」さ。。。

f0047870_1872098.jpg


初めての海
飛鳥丸も まずは 「味見」だ!
そうそう、ボクもそうだった。
犬族は みなそうなのかな?


泡立ち 砕ける白波それを見たときの反応は 
ボクと違った!
興味津々なんだ。。。
でも、少し怖いらしい。

f0047870_1892276.jpg


海に近づいていくものの やっぱり
波の音
潮の香り
引き込まれそうな波

が怖くて 足をつけることが出来ない。
緊張で 疲れちゃったのか ついには海岸に座り込んで
海の方を見ている。

だから ボクは励ましてやったんだ!

「飛鳥丸 男だろ! 海がどんなものか 確かめて来い!!」

飛鳥丸は 心を決めたようだった。

f0047870_18122215.jpg




次回に続く
(お母さんが急に写真の加工に目覚めて 時間がかかるんだ。ということで 又!)
[PR]

by yamato_01w | 2008-06-04 18:16 | 遊ぶ