<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

あれは!!

f0047870_8593539.jpg


「兄ちゃん あれは あれは! 噂の”堂島ロール”じゃありませんか?005.gif

f0047870_905169.jpg


「ナニナニ 飛鳥丸 間違いない!あれは”噂の堂島ロール”だ017.gif

f0047870_921964.jpg


「うまそうだなぁ~~~ 早く食べたいなぁ~~016.gif


なぜ ここに「堂島ロール」があるのか!
それは 仲良しのあんずちゃんの パパさんが
「堂島ロール 買って帰ろうかぁ~~?」と前の晩おうちに電話してきたとき
前 うちの母さんが「堂島ロール食べたい!」と日記に書いていたのを覚えていた
あんずちゃんのママさんが
「大和ママの分も買ってきてあげてぇ~~」と頼んでくれたのだ!

うわぁ~~ 母ちゃん よかたねぇ~~003.gif

あんずパパさん ママさん
とっても美味しかったよ~~001.gif

ありがとうございました!


でも、お母さん達はたっぷり食べていたのに
小さい切れ端しかもらえなかったボク達

f0047870_984075.jpg


「飛鳥丸 耐えようなぁ~~」
「うん 兄ちゃん 我慢するぅ・・・・」
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-26 08:55 | 大和と飛鳥丸  

ドッグダンスのレッスン4回目

1ヶ月ぶりのドッグダンスのレッスン
本当は暑いから お母さんと「休んじゃおうっか~~!」
って言ってたんだけど 起きたら久しぶりに涼しいやんかぁ~~

で、急遽 レッスンに行くことに。。。
でも、ここだけの話 この1ヶ月 暑くて だれだれ~~
な~~~んにも練習していなかったんだぁ~~008.gif

f0047870_109517.jpg


今日は随分 新しいことを習った
お母さん ちゃんと覚えたかなぁ。。。
不安だ。。。

これから涼しくなるから まじめに練習しような
お母さん!006.gif

ちなみに今日習った技(トリック)が上手になると
こんなに楽しいダンスが踊れるらしい。

オイラも頑張ろうっと!

「ドッグダンス オブラディ・オブラダ」(YOUTUBEから)
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-21 17:05 | k-9 Dogdance  

お母さんの散歩の楽しみ

お母さんは ボク達と違ったことで 散歩を楽しんでいるようだ。
もちろん ボク達と一緒に歩くことや ボク達と一緒に 季節の移り変わりを感じること
それも楽しいことだけど

f0047870_18341998.jpg
f0047870_18343651.jpg


f0047870_18352131.jpg
f0047870_18353294.jpg
f0047870_18364230.jpg
f0047870_18365623.jpg



このボク達の魅力をさらに際立たせる 素敵な
「手作りカラーとリード」を作ってくれたのは

「GOODY」さん

是非 一度覗いてみるべし!

まぁ ボク達にとっては 「美味しいおやつ」の方が
ずっと 楽しいんだけどね。。。
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-20 18:53 | 大和と飛鳥丸  

季節は静かに移り変わる

f0047870_18222989.jpg


盆休みも終わった月曜日の朝
暑い暑い奈良も 少し涼しい朝を迎えた
空の雲も 今までとはちょっと違った顔を見せていた。


朝の散歩の足取りも軽やか
f0047870_18265892.jpg


でもないか・・・

f0047870_18245322.jpg


いつの間にか稲も 随分大きく育っていた

f0047870_18272872.jpg



歩くと やっぱり暑かったので
f0047870_18281431.jpg
f0047870_18282528.jpg


交代で水を飲んだ。

まだまだ 暑い日は続くそうだ。。。アツイ!
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-19 10:21 | 大和と飛鳥丸  

留守番ばっかりだった。。。盆休み

f0047870_1814355.jpg


世の中 「盆休み」と言うものらしい。

こういうときは 人間はいつもとちょっと違ったことをするらしい。

家族で旅行をしたり 親戚の家を訪ねたり
親戚が集まったり 墓参りをしたり

ボク達 犬族は一緒に行けるときもあるけど
一緒に行けないときもある。

今年は ボク達は留守番ばっかりだった。。。

f0047870_18174112.jpg


飛鳥丸も寂しそうだ。

だから

f0047870_18182829.jpg
f0047870_18185740.jpg


仲良く遊びながら 留守番をした。

まぁ なんと言おうか
飛鳥丸が居てくれてよかった。。。
と思った 盆休みだった。
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-15 18:19 | 大和と飛鳥丸  

大和は学級委員?!

飛鳥丸です。
昨年の夏休みは さくらちゃん 小桃ちゃん姉妹が遊びに来てくれた。。。
って聞いてたけど 今年は 誰も来ないのかなぁ~~
と思っていたら 
「来た!」

う~~ん でもなんだか さくらちゃんや小桃ちゃんと感じが違うぞ~~

”暗いところで撮った写真だから ぶれぶれだわ~~”とお母さんの言い訳

f0047870_17371248.jpg


何でもすぐに壊してしまう ミニチュア・ダックスの男の子 「りく君」

f0047870_17381584.jpg


ソファーは自分のためにあると思っている お嬢様 
同じくミニチュア・ダックスの 「空(そら)ちゃん」

f0047870_1740278.jpg


そして 今回の一番の問題児 ラブの「海君」 ただ今9ヶ月 25キロのお子様

f0047870_17413923.jpg


何でも お母さんと3ワンズの飼い主さんたちとは 20年以上のお付き合い
お姉ちゃん(人間)がまだ 首が座ったか座らないかぐらいからの仲良しファミリーだそうだ。
お母さん達が関東に引越しをした後も ごん太兄ちゃん連れの旅行も ぷりんお姉ちゃん連れの旅行も この3わんずファミリーと一緒にしたこともあるぐらい 仲良しらしい。

この日はぷりんお姉ちゃんと一緒の旅行以来の再会
お父さんもお姉ちゃんも 嬉しそうだ。

しかし~~ お母さん達は楽しい再会だけど
僕らは「初対面!」

最初 いつも散歩に行く公園で「初めまして」の挨拶をしたんだけど
この「海」という奴 吠えるし全然じっとしていないし とにかく大騒ぎ
するとチビ軍団も 吠える吠える 実に喧しい~~

海の奴 ボク達に吠えるから じゃぁ 少し離れて歩こうとすると
こっちに来る
それで 知らん顔して走ったら 必死になって追いかけてくる

飼い主さん曰く「同じチームだと思っている」のだそうだ???
よく分からないけど とにかく一緒に家に帰って 食事をすることにした。

大和兄ちゃんは 心が広い。
こんなうるさいヤツらを 家に上げることをOKした。
う~~ん 兄ちゃんがOKなら ボクは何も言わない。。。
ちょっと不満だけど。。。(ブツブツ)

ところが ボクの家ではお客さんのときは 畳の部屋で座ってご飯を食べる。
すると3わんずファミリーが 悲鳴を上げた

「無理 無理だ~~!絶対 食卓の上に乗る! 」
「それに 犬が居るのに リモコンが壊れていない!
ふすまが破れていない!
障子が無事だ! 信じられない~~」
なんて言っている間にも 食器が~~~~~!!!!

ということで 海はボクのケージに閉じ込められた。
自業自得というヤツだ!
しかし ボクの寝床なのに。。。
ボクのおうちなのに。。。。
ボクの。。。。。

やっぱり やっぱり 気に入らないぞ!!

海は海で 「出せ~~~~!!!」と言う。
まぁ当然だけど

だからボクも
「ボクの家を貸してやっているんだぞ~~ありがたく思え~~」と
怒鳴ってやった!
そうしたらチビ軍団も飼い主さんの膝から飛び降りてボクに文句を言うんだ!

すると 今まで座敷の隅でゆったりと寝ていた大和兄ちゃんが
飛び起きて~~~

ボクの味方。。。
してくれないんだ。。。。

ボクにも 海にも チビ軍団にも
それぞれに
「大人しくしろ~~~!仲良くしないか!!!」
一喝!

さすがのチビ軍団も 海も 大和兄ちゃんには逆らえない。

3わんずの飼い主さんが

「すごいわぁ~~ 大和君学級委員みたい~~」って
大和兄ちゃんの株が↑UP ↑UP

食事が終わってやっと出してもらった海
水のみで水遊びをして 家中走り回った。。。(汗)

すると大和兄ちゃんの一喝
海も「はは~~~」と 大和兄ちゃんの前に伏して謝っていた。
大和兄ちゃんと目も合わせられないくらいに 怖がっていた。

海君 本当は大和兄ちゃん優しいんだよ
次は もっと広いところで遊ぼうな!

それに比べてチビ軍団は強かった
f0047870_1851779.jpg


りく君はボクのぬいぐるみや綿の入ったボールを3つほど破壊して
帰っていった。

「嵐のような再会だった。。。」
とは お母さんの感想(爆)
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-12 23:32 | 大和と飛鳥丸  

頑なな兄です

お久しぶりです。
母さん お得意の 思い出しまとめ書き日記です。

f0047870_1822395.jpg


夏の初め お母さんが不思議な「板」を買ってくれた
何のためのものか分からず 大和兄ちゃんに聞いたら
「近づくんじゃない 危険だ!」というので
ボクも近づかなかったけど
あるとき うっかり 寝ているうちにこの板の上に乗ってしまった。

すると なんだか 冷たくて気持ちが良いじゃないかぁ~
それに この「板」の上で寝ていると お母さんが
「買った甲斐があったわ♪」と喜ぶ

だから兄ちゃんにも
「この上で寝てご覧よ」と教えてあげたんだけど

f0047870_18254655.jpg


兄ちゃんは 絶対近づかない。

「飛鳥丸 そのうち大変なことになるぞぉ~~!」by大和
[PR]

by yamato_01w | 2008-08-11 18:31 | 大和と飛鳥丸  

初めてのプール体験

f0047870_752643.jpg


飛鳥丸で~~す!
9日 土曜日 ボクは初めて「プール」というものを体験しました。
K-9ゲームでお世話になっている K’sドッグスクールで
「プールドッグラン」ていうものがあったんだ。

ボクは秋田犬としては 水を嫌がらないからって
お母さんが連れて行ってくれたんだけど
最初は「断固拒否」。。。
でも お母さんに抱き上げられて プールに強制的に入れられてしまった

f0047870_755472.jpg


なんか変な感じだよ~~

f0047870_7561712.jpg


歩きにくいぞ~~

f0047870_7564726.jpg


いつもおしとやかな あんずちゃんだけど 
プールではちょっと違った一面も見られて
楽しかった(笑)
もちろん あんずちゃんの弟分? ユウクンも一緒にプールを楽しんだみたいだった。

f0047870_7582970.jpg


コーギーの「りんちゃん」
ボクは「初めまして」だったんだけど
どうもりんちゃんはボクのこと「大和」だと思っていたみたいだった(笑)
だから そのまま「大和」ということにした(爆)

f0047870_80217.jpg


チャーリー君とも仲良く水遊びができた。。。
と思っていたのはボクだけかもしれない(笑)

まぁ お母さんが言うには
「秋田犬としたら 第1回目のプール遊びとしたら上出来!」だそうだ

大和兄ちゃんは 人工プールは嫌いなんだって
今度 一緒に 「自然のプール」を満喫したいなぁ~
と思っているボクです。

楽しかった プールドッグランの動画

時間があったら見てくださいね。
あんすちゃんのママさんに促されて 自分でプールに入ったところも
バッチリ!さ!!


[PR]

by yamato_01w | 2008-08-10 23:47 | 遊ぶ