<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

古都 奈良の秋を感じに・・・ 

f0047870_3194623.jpg


大和です 暑さ寒さも彼岸までと昔の人は上手いこといいますね。
でも 季節の移り変わりは早い。
ということで ちょこっとそこまで 
「古都 奈良の秋」を感じにお出かけしてきました。

どこだか分かりますよね。
そう 「石舞台」です

f0047870_3225556.jpg


こうやって ボクと比べると大きさが分かりますねぇ

f0047870_3233440.jpg


石舞台の周りには 「白い彼岸花」が咲いていて それを写真に撮っている
カメラおじさん おばさんが一杯!
で、 お母さんも いつものようにボク達を並べて写真を撮っていた

ら・・・いつの間にか お母さんの後ろに10人ぐらいの カメラを構えた
おじさん おばさんが一杯
f0047870_3274561.jpg


おいおい ボク達 モデル犬かよ~~

誰かが 「モデル料 あげなあかんなぁ~~」と言ってたので
美味しいものでももらえるかと思ったけど
誰も何もくれなかった (がっかり)


短い時間だったけど
ちょっぴり 秋を感じた 一日だった

f0047870_3282960.jpg

[PR]

by yamato_01w | 2008-09-27 20:25 | 遊ぶ  

勉強してきました その2

飛鳥丸です。
今日は2回目の勉強の日でした。

今日は ビジョン・フリーゼという とってもふわふわの
可愛い女の子が ボクに会いに来てくれました。
今までは大和兄ちゃんのファンばっかりだったけど
この頃は ボクもマンザラじゃないかも017.gif

でも もう少し ちゃんと 勉強しなきゃね!と
お母さんは言う。
パフィーちゃんみたいに可愛い女の子と
お友達になれるなら ボク 頑張っちゃおう!

勉強が終わって パフィーちゃんと一緒にドッグカフェに行った。
さっそくそこで 今勉強したことを実践

f0047870_2335547.jpg


パフィーちゃんもドッグダンスを習っていて とっても上手なんだ!
ココだけの話 大和兄ちゃんよりも数段 上手だ。
それで 今度競技会に出るんだって!
すごいなぁ~
それも ペット博2008で!!
大勢の人 ワンが見に来るのだろうなぁ~
パフィーちゃん 頑張れ~~

ペット博2008

ダンスは いずれも午後2時くらいから始まるらしい。
大和兄ちゃんも 見にいくらしい。
もし 会場で 見かけたら 声をかけてね!!


このドッグカフェ セルフバスもあるのだけど
なんと ソコに 秋田犬君が~~~~

ものめずらしそうに シャンプー室を覗いたたら

「もしかして 飛鳥丸君???」と声をかけられてしまった!

偶然偶然 凄い偶然
秋田犬の ひなた君

ただ今 9ヶ月?28キロの ピカピカのハンサムボーイ

f0047870_3154088.jpg


感激と興奮で・・・・
並んで写真が撮れなかった・・・・・
残念!!!

今度はもっと親密な関係になろうな!by飛鳥丸
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-26 17:42 | 学習  

ちょっと信楽まで行って来ました

f0047870_23535410.jpg


23日は 「秋分の日」
久しぶりにお父さんもお休み
お姉ちゃんも休みだったので 家族でお出かけすることにした。
お母さんの「高速道路の運転」の練習もかねてだ。
こむぎちゃんのママさんや 麻阿ちゃんのママさんや
天才君のママさんに相談したら
信楽の陶芸の森がいいよ~~」と教えてくれたので
ソコに行くことにした。

「新名神道路」と言うのが出来て奈良からでも近いらしい。
ところが 今年の1月に買ったオデッセイ君のナビ吉君は
「新名神」と言う道路が出来たのを知らないらしい。
で、「嘘ばっかり教える~~」とお母さんは怒ってばっかり
「信じられない~~」とナビ吉君を無視してたら
草津ジャンクションで新名神に入り損ねて
結局 「栗東」まで行ってしまった。。。。
お~~~い お母さん大丈夫・・・・

栗東から信楽まで 地道を・・・・
途中道が細くなったり くねくねと曲がっていたり・・・・
これじゃぁ 「高速道路の練習じゃなくて細い山道運転の練習」だよ

なんとか 無事に信楽に着いたけど 
「陶芸の森」はまだ 開いていなかったので

「鶏鳴の滝」

を見に行くことにした。
駐車場から3分とあったけど
途中が 到底車のすれ違いは無理だろうという細い道をくねくね。。。
後800mと言うところで ますます道は狭く 周りはうっそうと木が生えて薄暗い。。。

お父さんが 偵察に行くと 倒木があって車は通れないという。
で、歩くことにした。
ひんやり 空気が冷たくて気持ちがいい
外気温20度

f0047870_0154771.jpg


飛鳥丸は こういう「遠出」は 初めてだ~
もう嬉しそうに あっちをくんくん こっちをくんくん
跳ねながら歩いていた。

f0047870_0172092.jpg


ハイ 到着 こちらが「鶏鳴の滝」です
f0047870_023172.jpg



有名な滝らしく 立派なカメラを持ったおじさんたちが
三脚を立てて 写真を夢中になって撮っていた。
その脇で ボク達も記念撮影
f0047870_0201479.jpg


f0047870_024176.jpg

f0047870_0244468.jpg
f0047870_0251031.jpg


ボクはもっと歩きたかったけど 飛鳥丸は初めてだからちょっとだけにした。
でも 家族みんなで こうやって気持ちのよいところを歩くのは楽しい。

次は陶芸の森だ。。。
ところがその時間にはもう 暑くて暑くて。。。
日差しがきつい。
早起きしてきたので ボクは もう眠たくなってきた。。。
でも飛鳥丸は元気だ

f0047870_030623.jpg


突如 飛鳥丸が 吠え始めた
「怪しいやつだぁ~~~ 怪しいよ~~~」

f0047870_0305870.jpg

石のおじさん「飛鳥丸君 私は怪しい奴ではありません。 飛鳥丸君 私は芸術なのです」
飛鳥丸「・・・・・あやしい。。。。」

f0047870_0325194.jpg

f0047870_0332112.jpg


飛鳥丸には 芸術は分からないし 気温も上がって暑いので
「登り窯」を社会見学して 早々に お昼を食べに行くことにした。

こむぎちゃんのママさんから 教えてもらった
「大小屋」
店内も犬OKだ。
だけど 壊れ物ばっかりだから 気をつけないとね。

f0047870_037994.jpg


でも 信楽焼きの入れ物で ワンコ用のお水も持ってきてくれて
なかなか 居心地のよいところだった

f0047870_0381421.jpg


ボク達も マナーよく お利口にしてたから
お母さんに褒められた。
飛鳥丸も 吠えないで頑張った。

f0047870_0392819.jpg


半日のプチ旅行だったけど
飛鳥丸との初めての遠出は なかなか楽しかったのだ。。。マル
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-23 20:30 | 遊ぶ  

勉強してきました

f0047870_2337275.jpg


飛鳥丸です。
この頃 ボク お散歩のときに 他のワンちゃんに吠えたり
売られた喧嘩を買ったりするので
お母さんに叱られてしまうことがあります。
だから ちょっと 今までとは違う先生にレッスンしてもらうことにしました。

先生のHP

ココはスーパーの中にある 教室で 
一杯人も居るし ボクの苦手な 大きな声を上げながら
走り回る子供とか ガラガラ変な音を立てながら動く「カート」
という車や。。。。
とにかく「刺激」が一杯!!

でも ボクも「男だ!」
何事があっても
「堂々」としていなければならない!!!

よ~~し ボク頑張るぞ~~~006.gif


でも、先生は とっても優しい先生だった。
それに たまたま一緒にレッスンすることになった
ゴールデンの「はなちゃん」
可愛い女の子も一緒で ボクとしてはなかなか
楽しいレッスンだった。

レッスンの最後に 記念撮影

f0047870_23445756.jpg


f0047870_23452332.jpg


はなちゃんは 今 闘病中だから レッスンにも体調がいいときだけしか
参加で出来ないんだって。。。
というより はなちゃんは もうレッスンの必要が無いくらい
「素敵なレディ」だった

いつまでも元気でねぇ
もし またどこかで会ったら 
「飛鳥丸君」って声をかけて欲しいな!
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-22 16:30 | 学習  

ドッグダンスのレッスン5回目

ハ~~イ 大和です019.gif

今日は 「ドッグダンス」の練習の日でした。
f0047870_16393590.jpg


あんずちゃんに会えると思ったのに 会えなくって残念
(あんずちゃんは 午前中にレッスンしたんだって!)
だもんで ちょっとテンション低めです。。。。

今日は新しいお友達が参加
M・ダックスの「チョコ」ちゃん(かな? 今度はっきり聞きます)

f0047870_1643566.jpg
f0047870_16434880.jpg


初めてなのに アイコンタクトもバッチリ
ツイスト スピンと軽くこなしていた。





まぁ ボクもテンション低めながら 頑張った。
・・・が前途多難なことは
変わらない。。。。



長めです。
声あり・・・注意!
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-18 16:31 | k-9 Dogdance  

お月見とボク達

f0047870_1733525.jpg


お月見・・・みんなのところは 月が見えたかな?
奈良は 昨日はあいにくの雨だった。
「月」といえば「うさぎ」ということで
お祖母ちゃんがお母さんに月見団子とうさぎの饅頭を
お土産に持たせてくれた。
お母さんにとってはこれが
「お月見」。。。
実に満足そうだ。

しかし~~それで良いのか!
お月様の写真は 無いのかぁ~~~

母「ハハハハハハ。。。」笑ってごまかす。。。008.gif

飛鳥丸は留守番のときも
散歩のときもボクのくっつき虫だ

f0047870_1712536.jpg
f0047870_17121631.jpg



ボクが用を足しているときも 覗きこんでくる。。。
だから 用を足したあと 後ろ足で砂を蹴っ飛ばしたそのときも
飛鳥丸は どいてくれない。

結果

f0047870_17142878.jpg


こうなる。。。

飛鳥丸「・・・・・・」
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-16 10:02 | 大和と飛鳥丸  

SWEETな関係?!

f0047870_17121796.jpg


いつものように

f0047870_17124537.jpg


プロレスに興じるボク達

怖い~~って?!

f0047870_17132950.jpg


「愛しの○○○○○」てな 顔だよ~~
ってお母さんが笑った。
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-11 11:10 | 大和と飛鳥丸  

はみ出ています

f0047870_1743513.jpg


日中は暑いものの 朝晩は ふと寒く感じるときもある。
今までクールボードの上で寝ていた飛鳥丸が 
久しぶりに ソファーで寝ていた。。。。

が、はみ出ていた。。。037.gif

落ちるなよ 飛鳥丸
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-10 06:03 | 大和と飛鳥丸  

秋の装い

f0047870_16564647.jpg


大和と飛鳥丸です。
このごろお母さんは 「高速道路の運転」の練習をしています。
で、 この日は「りんくうアウトレット」に「運転の練習」に行ったんだ。
行く前は 
「何も買わない」と言ってたのに。。。

あ~~あ やっぱりね!
f0047870_1659476.jpg
f0047870_16591791.jpg


似合っているかな?

f0047870_16594471.jpg


うん?これは 誰のよ?!

お母さんの~~~!
え~~ ボク達とおそろいだってぇ~~

「両手に花 ならず 両手にハンサムボーイ」と
喜んでいるお母さん。。。

高速道路の運転の練習。。。高く掛かるね。。。
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-07 18:55 | 大和と飛鳥丸  

お母さんはお出かけ

f0047870_17291874.jpg


大和「お母さん 今日は 朝早くからおでかけやったねぇ」
母「うん ちょっと買い物に 南フランスまで行ってきたんよ」
大「え~~~ フランスまで~~・・・ でも、なんか日本人の多いところやねぇ」
母「そう~ 015.gif日本人は どこにでもいるのよ ほら みてごらんよ フランスの雰囲気味わってみ!」

f0047870_17323977.jpg


大「ほんまやぁ~~ フランスやなぁ~」

f0047870_17391839.jpg


f0047870_1733256.jpg


大「わぁ~ フランスの国旗やぁ~ ・・・でも うん?!あれ! ビストロってカタカナで書いてあるでぇ~母ちゃん013.gif

母「あれ? そう~  そりゃ あんた達可愛い息子をおいて フランスなんか 行けへんわ
もし 飛行機が墜落して LOST状態になったらどうする?」
大「で、どこなん?ここ?」
母「実わねぇ モギトリ・セール って言うのに行ってきたの 京都なのにフランスの蚤の市みたいなところだったんよ 」

f0047870_17405038.jpg
f0047870_1741688.jpg
f0047870_1741287.jpg
f0047870_1741497.jpg
f0047870_1742644.jpg


大「楽しいお店ばっかりでね ボク達も行きたかったなぁ・・・」
母「ここの公園 犬はダメなんだって 残念だよねぇ」
大「で、お母さん1人で行ったの?」
母「まさか~(笑) 柴犬飼いのお友達と行って来たの」
大「じゃぁ 又美味しいもの食べてきたんだろうなぁ・・・」
母「さすが 大和 よくお母さんのこと分かるねぇ」

f0047870_17475551.jpg


お店はこちら

母「麻の素敵な雑貨もあるし 落ち着いてご飯も食べられるいいところよ。残念ながら ワンコは ダメだけどね。」

大「で、何を買ってきたの?」
f0047870_17513655.jpg

「ブリキのおもちゃ ロンドンバス」

f0047870_17523767.jpg


超美味しい「ホワイトバルサミコ酢と ベルガモットの香りも豊かなオリーブオイル」
お店のWEBSHOP

大「ボク達にお土産は?!」
母「忘れるわけ無いじゃない ハイ!」
f0047870_1824569.jpg

大「わぁ~~ 美味しそうなおやつだぁ~~041.gif
あれ、でも、。。。これ こむぎちゃんのママさんからのプレゼントじゃない・・・021.gif
母「あら ばれちゃった?!037.gif

f0047870_1874329.jpg


大和&飛鳥丸「美味しい~~~016.gif 
こむぎちゃんのママさん ありがとう~~!」

大「お母さんも 楽しい一日でよかったね!」
[PR]

by yamato_01w | 2008-09-06 10:30 | 大和と飛鳥丸