<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

秋やなぁ~

f0047870_605795.jpg

大和です
飛鳥丸に付き合って カインズ木津川まで行って来たボク。
ついでにボクもしつけされたりして
まぁ 面倒だけど 留守番よりはいいかと思ってます。

先生のパートナーのアルフィー君
どこか 千葉の友達のアットン似てて親しみを感じてしまった。
先生曰く 「アルフィーも大和君のこと好きみたい」だって


その後 「けいはんな記念公園」を散歩した。
今は外で遊ぶのに 最適な季節だ。
今日も一杯のワンちゃん 子供たち

f0047870_6115587.jpg
f0047870_61297.jpg
f0047870_6122359.jpg


とにかく 気持ちいい~

ということで もっと秋をたのしむべく
週末は 旅に出ます!
なんでも携帯も圏外の山奥らしい。

と言うことで留守にします!
帰ってきたら 又ボクの話を聞いてくれよなぁ~~
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-29 23:59 | 大和と飛鳥丸  

ハロウィン・パーティー

f0047870_11263384.jpg



26日の日曜日 K'sドッグスクールのハロウィン・パーティーの予定でした。
ボクはそこで 初めて ドッグダンスを披露することになっていたが
雨の場合は中止。

朝 起きたら 奈良は 雨。
せっかく練習したのにねぇ~
なんて お母さんと言いながら 残念なような ホッとしたような。。。

ところが 昼過ぎ「会場変更で決行します」と!

「え~~~~~~~!」

生駒にある 「DREAM SHIP」というドッグカフェの
地下ドッグランを利用してやることになったのだ。
いつものスクールじゃないし お客さんも近くで
ボクドキドキ お母さんもドキドキ

f0047870_11272297.jpg

スタッフの皆さん

参加わんちゃん (一部)
f0047870_11355592.jpg

ルーシーちゃん
f0047870_11361711.jpg

りんちゃん
f0047870_11363647.jpg

アイリちゃん
f0047870_1137392.jpg

れんちゃん
f0047870_11374915.jpg

ショコラちゃん
f0047870_11382114.jpg

アグネスちゃん
f0047870_113927.jpg

せなちゃんと。。。。?(ごめんなさい)
f0047870_11393444.jpg

あんずちゃん
f0047870_11395871.jpg

あんずちゃんの可愛いチュチュ姿!
f0047870_11404235.jpg

控えめな ボクの飾り (予定の飾りはトリマーさんがいないので無しになりました)

お名前など間違っていたらごめんなさいm(__)m

ゲームなど やった後 いよいよダンス披露になった

f0047870_1143082.jpg


あんずちゃんともねちゃんのペアダンス

f0047870_1143552.jpg


ボクとお母さん

f0047870_1155552.jpg

ラッキーちゃん
f0047870_11554359.jpg



先生ともねちゃん

ボクは やっぱり 慣れないし みんなに注目されて恥ずかしくって
逃げたくなったけど 何とか我慢してた。。。
かろうじて60点というところかなぁ~


f0047870_1150277.jpg


ボクのゲットしたもの!
もちろん飛鳥丸にも分けてやった。。。

感想
楽しかったけど 疲れた。。。。
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-26 23:18 | k-9 Dogdance  

あれから3年

大和です。
この頃 お母さんのお出かけが多くて
ボク達 留守番が多いです。
せっかくの お散歩にいい季節なのにねぇ~

この間の25日の土曜日は お父さんとボクと飛鳥丸は お留守番で
お母さんだけ出かけて 暗くなるまで帰ってこなかった。。。
どこに行ったのか・・・
関西のワン友と芸術の秋を楽しんできたそうな~
ワン友といったって ワンは居ないだよ
ヘンダナァ~
この日は 麻阿りんママさん こむわんこさん ma-saさんと 
先日モギトリセールにいったメンバーのほかに
はなちゃんファミリーさん chobiponさん サイママさんは
「初めまして」だったそうだ。

f0047870_6245439.jpg
f0047870_625949.jpg


まずは腹ごしらえ
季節がいい土曜日 レストランは 混雑してビュッフェタイプのお料理を
並んで取らねばならないほど。。。
と言うことでホテルから「サービスのノンアルコールのジンジャーエール」で

「乾杯~~~」

ビュッフェタイプなら 「取らなきゃ損損!」でこの有様。。。
でも全種制覇できなかったと 母ちゃんは残念そう・・・
ダイエットは どこにいったぁ~~

f0047870_6252965.jpg
f0047870_6254020.jpg
f0047870_626367.jpg

ホテルから歩いて美術館へ
ほんのり色づく京都の秋を楽しむ。

が デジカメで写真を撮ったり 撮った画像を見せ合いながら
歩く変な団体。。。

f0047870_6261696.jpg

f0047870_6374814.jpg


赴きある美術館で 印象派の絵画を満喫した一日だった

とお母さんは とっても楽しそうだった。

でも こういうワン話で盛り上がれるお友達が居るのも
ぷりんお姉ちゃんのお陰だねぇ 母ちゃん

10月24日は ぷりんお姉ちゃんの命日だった。
あれから3年 今年のお母ちゃんは「笑ってたよ~~」と
ボクは会ったことの無い「ぷりんおねえちゃん」に報告した。
きっとぷりんお姉ちゃんも喜んでいるよ。。。
う~~ん 食べすぎって言っているかも~~

ボク達は 留守番の鬱憤をプロレスに爆発させた




しかし 最近の飛鳥丸は元気すぎて 相手にするのが
疲れるよ~
まったく!!
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-25 23:45 | ぷりんのこと  

思い出し日記 その2

★ ペット博2008と ドッグダンス

10月13日 ボク達は インテックス大阪で行われて
「ペット博2008」に行って来た。
ドッグダンスの上手なお友達 ビジョンフリーゼのパフィーちゃんが
ダンス競技会に参加するので 応援に行ったのだ。

最初は 飛鳥丸はお留守番の予定だったんだけど
急遽 一緒に行くことになった。
お母さんは 「人も犬も一杯だから飛鳥丸が吠えるかもしれない」と
とっても心配していた。。。
が、飛鳥丸は 全然 吠えなかった!
凄いぞ!!!

駐車場から会場に向う途中 
「あれ!あれは 秋田犬だ~~」と
どちらからも惹かれあうように近づいたら
やっぱり「秋田犬」
それも可愛らしい 「あんちゃん」という女の子。016.gif

お母さんもお父さんも ボク達が「無礼な振る舞い」をするのではないかと
心配していたが そんなことはボクはしない。
飛鳥丸は どうかなぁ~~と思ってみたら
飛鳥丸も紳士的ご挨拶
あんちゃんも 友好的にご挨拶してくれたので
ボク達はうれしくなってしまった。

会場まで一緒に歩いて 入る前に 記念撮影までしてしまった(笑)

f0047870_1141105.jpg


さらに 歩いていると 向こうからまた 「秋田犬!」
こんなに秋田犬が一杯ペット博にきているとは知らなかった003.gif
「サダハル君」というカッコイイ男の子
またまた ボク達もご挨拶
お母さんもお父さんも やっぱり心配してたけど
ここでも皆 紳士的ご挨拶
誰も吠えることも唸ることも無く またまた「記念撮影」

f0047870_11445323.jpg


着いた早々 秋田犬に会えて その上「記念撮影」まで出来たものだから
お母さんは 興奮状態!

ところが 会場はすごい「人」と「犬」でごった返していて
ダンスの会場まで なかなか行き着けない。
吠えているのは 小さいワンコばっかりで 大きなワンコは 皆静かだ。
やっとたどり着いたら ダンスの会場は 幾重にも人垣が出来ていて
ダンスなんて何も見えない。
お父さんもボク達も いっぺんに疲れ果てた015.gif

でも、ラッキー あんずちゃんのパパさんと 「ゆう君」を見つけたので
少しほっとした。外に涼みに出ていたあんずちゃんとママさんも帰ってきて
やれやれだったんだけど暑くて 人が一杯で。。。

その上 通りすがりの人がみんな
「かわいい~~!」とか
「きゃぁ~ 秋田犬だ~」とか言いながら
ボク達のことを むちゃくちゃに触っていくんだ。

「触っていいですか?」と言う人もいるけど
何も言わずに「おっす!」といいながら頭を撫でていくおじさんもいて
内心 「飛鳥丸 大丈夫かなぁ」と冷や冷やしていた。

が、飛鳥丸は「ワン」とも「うん」とも言わずに頑張っていた。
横を見るとあんずちゃんも同じ状態で
ボク達はなが~~いため息をつきながら
ひたすらお母さんが「帰ろう!」と言ってくれるのを待っていた。

ボク達が外で記念撮影とかしている間に
K'sドッグスクールの幾田先生ともねチャンのダンスは終わってしまっていて

残念!002.gif

でも パフィーちゃんのダンスは バッチリ見られた。
この凄い人ごみの中で みんなに注目され
その上 なれない場所なのに パフィーちゃんとママさんは 堂々と
ダンスを踊っていて ボクたちはもう ビックリ!

可愛いパフィーちゃんのダンスに 周りのお客さんも拍手喝采
ボク達も鼻高々だった。

f0047870_11585038.jpg
f0047870_1159935.jpg
f0047870_11592023.jpg
f0047870_115933100.jpg


パフィーちゃんは 「審査員特別賞」を獲得したのだった!
おめでとう~~!
ボク達的には 「優勝」でもいいと思うほど上手だった。

実は ボクも k'sドッグスクールで開かれる
「ハロウィーン・パーティー」でダンスを披露することになったのだ。

と言うことで 日々練習に励んでいる。

パーティーは
10月26日(日曜日)15時から17時
場所は K'sドッグスクールのドッグランで
参加費用は 1頭 1,500円

ドッグダンスのほかにゲームあり 仮装大賞あり 楽しいパーティーの予感
誰でも参加できるが 「基本的なしつけの出来ているワンちゃん」と言うことで
詳細は スクールに問い合わせて欲しいそうだ。

k'sドッグスクール
奈良市押熊町1296 0742-49-6688


f0047870_12293363.jpg

(写真: あんずママさん撮影)

当日の飾り物も決まって・・・・

後はお母さんのリズム感の無さが最大の問題だ・・・
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-21 11:29 | 大和と飛鳥丸  

思い出し日記 その一

お母さん高齢・・違う
恒例の「思い出し日記」
みなさん お暇なときに。。。


「深まる秋」

f0047870_659110.jpg


「飛鳥丸 エリカラ取れて よかったなぁ~」
「うん 兄ちゃん ありがとう でも エリカラ取れたの随分前のことだよ」
「そうやなぁ またお母ちゃん 日記サボってたからなぁ~ 
でも、飛鳥丸 エリカラしてても 平気で散歩したり 走り回ったり跳ね回っていたやんかぁ~」
「そう見えるかもしれないけど ボクは ボクなりに頑張っていたんやで~」
「分かっているって よう頑張った」
「でも母ちゃん エリカラ姿のボクを置いて 朝早くから出かけてしまったことがあったなぁ」
「そうや えらい早かった あれは6時前の暗いうちに出ていったんや」
「家出かと思ったわ。。。」
「なんでも また 写真教室に行き始めたらしいで。 この間は『石舞台』そばの
棚田を撮りに行ったらしい」
「それで この間 ボク達を連れて『石舞台』に運転の練習に行ったんだ」

f0047870_7101715.jpg
f0047870_7104261.jpg
f0047870_11161573.jpg
f0047870_11164945.jpg


「まぁ せいぜい頑張って写真の腕を上げて欲しいわん」
「でも、田んぼの刈り取りも始まっているうだねぇ」
「ボク達のおうちのそばの田んぼの稲刈りもすっかり終わってしまったなぁ~」
f0047870_11204829.jpg


「で、飛鳥丸 えらい 首が伸びているなぁ~ 何見てるんや?」
「田んぼに 鳥さんが一杯いてて ボク 追い掛け回したかったんだけど
母ちゃんがダメだっていうから 我慢していたんだ。。。つまらないなぁ~」
「飛鳥丸 えらかったなぁ ボクもいつか思いっきり鳥を追い掛け回すのが夢やねん。。。」
「兄ちゃんもそうなんだ。。。」
f0047870_11243993.jpg


「まぁ 飛鳥丸のエリカラも取れたし これから 秋をゆっくり楽しみながら
お散歩しような!」
[PR]

by yamato_01w | 2008-10-19 11:27 | 大和と飛鳥丸  

飛鳥丸最後の試練

f0047870_1764443.jpg


大和「飛鳥丸 どないしたんやぁ~~ また なんか悪いことしたんかぁ?」
飛鳥丸「兄ちゃん  ボク タマ○マ 無くなってしもうた・・・」
大和 「そうかぁ~ 飛鳥丸 頑張ったんやなぁ~~ えらいぞ!!」
飛鳥丸「うん ボク頑張ったよ!」
大和「お前も とうとう大人の男やなぁ~ この一年 いろんなことがあったけど
   ほんまよく 頑張ったと思うで!!」
飛鳥丸「兄ちゃんに そういう風に言ってもらうと ボクも嬉しいよ でもなぁ~ このパラボナ邪魔やなぁ~」
大和「1週間の我慢や  それが終わったら 楽しいことが一杯や!」

飛鳥丸「よし ボク 頑張る~~」



**********

大和と飛鳥丸の飼い主です

いつも 大和と飛鳥丸を 応援して頂き 感謝しております。
心臓の手術をしてから 半年 ご覧のように 飛鳥丸はとても元気です。
かかりつけ医とも相談し 今 この心身ともに充実し精神的にも安定している今
去勢の手術をすることにしました。

が、飛鳥丸は心臓のほかにも 「血液の凝固異常」という問題があり
当日の検査如何では 手術は取りやめということもありえたのですが

「大丈夫」という 先生のお墨付きも頂き 無事手術を終えることが出来ました。
嬉しいことに 血液の凝固異常は 
全く見られず 健康な子と変わりないと言う結果でした。

手術の決心をした後も 内心心配で心配で うまく このブログにもかけず
ご報告が遅れましたが 本当にほっとしています。
あとは 傷口が化膿したりしないように しばらくは 監視の目を厳しくしたいと
思います。

これからも大和と飛鳥丸をよろしくお願いします。

**************

[PR]

by yamato_01w | 2008-10-03 17:02 | 健康