<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

そろそろ梅も花開くかな?

f0047870_23173189.jpg


ということで 先週 今週と「大和民族公園」(大和郡山市)に
お散歩に行ってきました。

菜の花は 結構いい感じでしたが

f0047870_23194282.jpg


梅はまだ ちらほら

f0047870_23202378.jpg


ロウバイは そろそろ 終わりかけ

咲きそろうのは 3月なってからでしょうか

早く 暖かくな~~れ!
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-21 23:21 | 大和と飛鳥丸  

どっちがえらいのかなぁ~?

f0047870_1747784.jpg


我が家がワン連れで 宿を選ぶとき 重要なポイントになるのが

食事をするとき 一緒に連れて行ってよいか?

ということです。

要はダイニングに犬連れOKかということ。

もちろん 料理がおいしいかとか
部屋がきれいで 広いかとか
まぁ もろもろあるわけですが

譲れないのが 「ダイニングOK」


先日泊まった大山のホテルでも もちろん一緒に
その日は 我々も含めて3組 後の2組は
ワンちゃん達は 部屋でお留守番

我々以外は 小型犬ということもあって ダイニングに大和たちが登場すると
一瞬「おおおぉ~~」と言う声が

大和たちはいつものようにお利口さんに待っていてくれたのですが

「賢いなぁ~」とか
「うちの子とは エライ違いや」とか
「絶対 うちの子は無理や」とか
言われて まぁ 恐縮していたのですが

私たち家族は 小声で
「部屋で待っていられる方が ずっとエライやんなぁ。。。」と
「うちの子たちは 絶対無理だもんねぇ」
「もし 待たしていたらあっという間に部屋が大変なことに」

一同 頷く


そうなんです。
大和も飛鳥丸も 自分の家では お留守番出来るものの
恐ろしくて試したことはありませんが
家以外の場所でのお留守番は 絶対無理だと思うのです。

ケージに入れたら?
大和たちの入れる大きさの通常の家で使うケージはかなり移動に無理があるので
折りたたみのケージを使ってみたところ
30分で ボロボロになりました

車でお留守番?

食堂でご飯を食べるときとか スーパーに一緒に買い物に行って
少し待っていてもらう ということはある程度は出来るとは思うのですが
泊まったホテルで 自分たちだけのけものにされて
ここから出ていけば 私たちのところに行けると思ったら。。。

おそらく車だって破壊して私たちのところまで来るでしょう。
(車が破壊されそうなった経験 ありです)


大和は最近でこそ 平気になりましたが
飛鳥丸は 今でも 部屋に閉じ込めたりしたら それこそ 大変なことになります。
すべて開放 どこにでも行ければイタズラすることも破壊することも無いのですが
ふすまなんて閉めて 私がお風呂に入ろうものなら
それこそ 大変です。
危ういことが 何回もありました。

お風呂の前にまで 様子を見に来られて
「あ~~ お風呂なんだ」と分かれば 落ち着いて待っていられる。


とにかく 一緒にいられればOK

待っていれば帰ってきてくれると分かっていれば お留守番も出来るけど
閉じ込められると不安感に襲われる?

もし お留守番中の破壊行動に悩んでいる飼い主さんがいたら

勇気を奮って 家中すべて侵入許可にしてみては?

結果はもちろん

保障出来ません(笑)
自己責任でどうぞ



だから 部屋でお留守番出来るワンちゃん

実にエライ

ほんまに えらいわぁ~~


写真はいつも行くドッグカフェで くつろぐ大和と飛鳥丸
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-18 18:10 | 大和と飛鳥丸  

ハンサムな大和君ですが

f0047870_1531240.jpg


休日 のんびりとした時間。。。ではなく(笑) 洗濯機が回っている間に
縁側で寝ている 大和君を被写体に「マクロレンズ」の練習

いつもとちょっと違った雰囲気で ついでにモノクロにしてみた。

なんて 端正な ハンサムボーイ(親ばか炸裂 (笑)


しかし
f0047870_1555892.jpg


こんな顔にもなるし

f0047870_1564075.jpg



こんな 顔もします。

おお~~ コワイ顔!!

しかし 足を踏ん張ってて かっこいい~~
(あくまで 親ばか (笑)
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-16 01:58 | 大和と飛鳥丸  

正解は?

f0047870_1423124.jpg


向かって 左側 足元にグリーンのボールが落ちている方が
「大和君」です。

ziroさん てんさん 大正解!
めんちゃこママさん ざんね~~ん!


ポイントは

f0047870_1445918.jpg


おちりの「毛」

大和の方が ちょっと癖っ毛なんです。

飼い主でも 「う~~んどっちがどっちだぁ~~?」
と悩むほど(笑)

昨日の散歩の時も

f0047870_1482753.jpg


ホンマ 分身の術を使っているみたいだわ(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-16 01:50 | 大和と飛鳥丸  

どっちがどっち?

f0047870_247912.jpg


どちらが

大和か

飛鳥丸か・・・



答えは。。。

じらそう(笑)
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-14 00:46 | 大和と飛鳥丸  

雪遊び №2

f0047870_2324933.jpg


え~~皆さま こちらは蒜山SAです
ものすごい雪です。
吹雪いています。

これは 2月6日土曜日午後3時過ぎの映像です。
米子道は みるみる雪で真白

おおっと 対向車線で車同士がぶつかったようです。
運転手が高速道なのに車から降りて 言い争いをしている模様です
危ないなぁ~
実に危険だ!

おおっと~~ こんなに雪が降り積もっているのに
退避所で今頃 チェーンを巻いている車がいます。
こちらも危ないですねぁ。。。

これ以上 ここにいると遭難しそうなので
これより奈良に帰ることにします。
(注 これは2月6日のことです)


そうなのです。
ボク達はさっさと部屋でご飯を食べた後
お母さんたちが

f0047870_2383061.jpg
f0047870_2384523.jpg
f0047870_2385887.jpg

(注 これは夕食の一部です 後は撮り忘れました)

美味しい夕食と地酒に酔いしれているころ
外では音もなく静かに雪が降り始めた

夜寝る前に 用事を済ませに外に出た時には うっすらと雪が積もり始めていた

お母さんが言った

「明日 朝起きたら 一面銀世界になっているといいねぇ~~」

神様は 母の願いを
聞き届けた!


f0047870_2434254.jpg
f0047870_2435419.jpg
f0047870_2441099.jpg

f0047870_2474174.jpg

f0047870_248588.jpg



雪遊び 最高~~!

また行きたいねぇ~~
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-13 00:00 | 遊ぶ  

雪遊び №1

f0047870_9464826.jpg


皆さま こんんちは~~
レポーターの 飛鳥丸です。
ボク達は ただ今 雪国大山のふもとに来ております

・・・・というのは ウソです(^_^;)

1週間前の5日(金)6日(土)と1泊で大山に行ってきました。
目的は
もちろん

「雪遊び」です。

大山までの3時間強の 長旅も

f0047870_9501266.jpg


大和兄ちゃんと一緒なら平気です。

f0047870_9505769.jpg


大和兄ちゃんは 枕にもなってくれま~す

大和「。。。。」

さて せっかく来た大山ですが 雪がありません

ここは蒜山高原国民休暇村ですが
山の上には雪があるものの


f0047870_9534068.jpg


休暇村はところどころに雪がある程度です

f0047870_9542742.jpg
f0047870_9552738.jpg


泊まる「ホテル旬香」
のドッグランは

f0047870_9574785.jpg


こんな感じで 雪なんかこれっぽっちもありません

「雪の中で思いっきり走らせたい」
というお母さんの願いは断念せざるを得ないのでしょうか?

では ②をお楽しみに

以上 レポーター 飛鳥丸でした
[PR]

by yamato_01w | 2010-02-12 10:12 | 遊ぶ