<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ホッとしましたぁ

f0047870_17225044.jpg



先週の金曜日  雨が降っていなくて 涼しいという
秋田犬には絶好のお散歩日和

で、最近走っていなかったので ドッグランに行くことにしたものの
たまたまお休みだった娘を誘ったことから
しょうもないことで言い争いに(^_^;)

車の中で 次の信号でUターンするからとか
どっちが悪いとか まぁお互い大人げないことで。。。
そんな雰囲気だと 大和と飛鳥丸のノリも
当然悪く(汗)

今一つ不完全燃焼

で、

「そうだ!原生林を歩こう!!」

と言うことで急きょ帰りに
「春日山原生林」を散策することに


着くともう、午後も2時を過ぎていたので
軽く若草山の頂上まで行くことに

片道3キロ程度です。
急坂もなく 緩やかな上り坂


途中 鹿に軽く興奮するも 鹿の方で退散してくれるので

のんびり~のんびり~お散歩

息が上がることもなく 若草山頂上へ

f0047870_17355345.jpg


この日は 若草山が開山中だったので 帰り道は若草山を降りることに

すると 意外に階段が多くて 結構足に来るなぁ~

と思いつつ それでもみんなで元気に下まで降りて

無事家に着いたのが 夕方6時過ぎ。。。


そして ダンナが帰ってきて 出迎えに出る 大和と飛鳥丸


と!ところが~~~

飛鳥丸が 足を引きずって歩いている~~


若草山から帰ってきてから寝ていただけで
プロレスもしていないし 走り回っていないし。。。

え~~いつから???

と考えてもいつから 足を引きずっていたのか分からない。

心配で 歩かせて様子を見ようとすると
ケージに逃げ込んで見せてくれなかったり
「おいで~~」と呼んでみると ついには
匍匐前進で来たり

「え~~ 歩けないの~~~!」


ますます心配に。。。

「どうしたのかなぁ
やっぱり ドッグランと原生林のダブルは きつかったのかぁ~~
あ~ 帰り道 行きと一緒の道にすればよかった
あ~ この頃 足の調子がいいので サプリ 止めてしまったし。。。。
リュウマチが発症したのか。。。などなど」


と後悔すること 山 山 山 山のように。。。


翌朝も 足を引きずっているので

即 病院へ

リュウマチか 
骨折か
レントゲンか
手術か。。。

ものすごいドキドキしながら
病院に着くと

あれ?普通に歩いている。。。

いやいや こういうことは犬にはよくあること
「ボク 何ともありません!」

と平気そうにふるまうなんて 朝飯前(朝飯は食べましたが)

「飛鳥丸君」と先生に呼ばれて 診察室に行くときも
普通に歩く飛鳥丸君


先生に細かく 調べて頂いた結果

関節の液がちょっと通常より多め

「まぁ ちょっとひねったのかなぁ 歩きすぎですね。」

とのこと

あ~~よかったぁ~~


本日 ま~~たく 普通に歩く 元気印の飛鳥丸君です。

良かった!
[PR]

by yamato_01w | 2010-05-31 17:54 | 大和と飛鳥丸  

練習


[PR]

by yamato_01w | 2010-05-30 19:06 | 大和と飛鳥丸  

Save The Animals エントラプーレ チャリティーコンサートのお知らせ

f0047870_16493742.jpg


秋田犬アキちゃんのママさんの 
”ロンの母さん”のブログ「ロンちゃんの幸せ通信」
で 素敵なコンサートが 東京市ヶ谷で開催されることを知りました。
関東地方にお住まいのみなさん 是非 足を運んでくださいね。

Entra Pure  Charity Concert Vol
エントラプーレ チャリティーコンサート Vol 1


2010年 5月 29日(土)
開 演 / 19:00 (開場 18:30)
会 場 / ルーテル市ヶ谷ホール
入場料 / 3,000(全席自由)


『ほんの少しの力』で何かが変わり『救える命』がある
かけがえのない命と向き合い、小さなことから始めてゆきたい・・
今、私たちに出来ることから・・・


詳細については

entrapure(エントラプーレ)代表のアマビリタさんのブログ

こちらから


チケット購入などその他 お問い合わせは

entrapure公式HP

こちらから


こんな風に 犬との別れの経験から学んだことを形にしている人たちもいるんですね。
今年は無理でも いつか 是非足を運びたいと思いました。

どうぞ 素敵な夕べをお過ごしください。

あ~ 羨ましい!
[PR]

by yamato_01w | 2010-05-28 00:00 | その他  

お久しぶりです


千葉から帰ってから バタバタしています。
ストレスたまることも 山ほど

時間にも追われ
ブログを更新する気にもなれず。。。

いつの間にか 5月も後半
何から書けばいいのか分からないほど

で ちょっと遊んでみました。



Published by デジブック


さぁ~ また ババサマのお守に行ってきま~~す。
[PR]

by yamato_01w | 2010-05-27 10:04 | 大和と飛鳥丸