人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花と ①

春の花と ①_f0047870_17122774.jpg


まだまだ寒い日が続きますが 花は春の訪れが
近づいてきていることを教えてくれます。

で、2週続けて 春を探しにちょっと遠出してきました。

23日の土曜日は

まず奈良公園の若草山の山焼き前に行われた「とんど」へ

春の花と ①_f0047870_17153539.jpg


ちょっと腹ごしらえと寄った
「高畑茶論」

(ここのお庭は 犬OKです)

が、臨時でお休み
がっかり。。。
で、 ちょっとお天気が悪いけど琵琶湖へ行くことに

守山市「なぎさ公園」

ここには寒咲きの菜の花が一杯
琵琶湖の向こうに雪をかぶった比良山系が見えるのが
有名らしく 三脚を広げてカメラを構えるカメラマンもちらほら

春の花と ①_f0047870_17354515.jpg


雪が少なくて ちょっとがっかりですが

春の花と ①_f0047870_1737741.jpg


お散歩も出来るし

春の花と ①_f0047870_1737471.jpg


湖岸を走り回ることも出来るし
なかなか過ごしやすい感じです。

今度ゆっくり来ようね、と言いながら
次なる目的地に。。。

実はこれが一番の目的だったりして(笑)

それは 「クラブハリエ 守山玻璃絵館」

焼き立てバームクーヘンを見事にゲット(並びます)

満足 満足の一日でした

by yamato_01w | 2010-01-30 17:11 | 大和と飛鳥丸  

<< 春の花と ② 飛鳥丸の苦手科目 >>