人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに逢いたい。。。

あなたに逢いたい。。。_f0047870_323398.jpg



8月26日

それは 生きていればぷりんの13歳の誕生日でした。

一緒にいたかった。
一緒に祝いたかった。

無性に無性に
ぷりんに逢いたて逢いたくて。。。

逢いたいなぁ



ぷりんは私たち家族が迎えた犬の中で
唯一 生まれた日がはっきり分かっていたワンコでした。

ぷりんのお母さんは ある工場で番犬として飼われていた秋田犬で
夜は一人で番をしていたそうです。
そして お父さんの分からない秋田犬MIXの子を7匹生んだそうです。
工場主さんは 即処分すると言ったそうですが 優しい事務員さんのお陰で
命拾い。
兄弟 みな それぞれ 貰われていったそうです。


ぷりんのお母さんを見たのが 初めて秋田犬を見た時
その大きさに驚きました。
ぷりんのお母さんは 工場の敷地内はロープに滑車をつけたもので
どこでも自由に走り回れるものだから
私達を見つけるいなや 砂煙を上げて走り寄って来たのです。
その迫力!
泥棒さんは速効退散すること間違いなしです。


そんなお母さん秋田に
「大事に育てるからね」と引き取ったのがぷりんでした。




写真は 5年前の8月26日

ぷりんの誕生日に撮った記念写真

この数日後に 初めての発作を起こしたのでした。
今 思えば もう、この時 ぷりんの視力は失われていたのかも。。。。

そう思うと 何とも言えない気持ちになってしまいます。


つづく

by yamato_01w | 2010-08-26 23:50 | ぷりんのこと  

<< いつも一緒です 犬並みの鼻? >>