人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬自慢

犬自慢_f0047870_14245124.jpg


我々 犬飼いは 程度の差こそあれ
「犬自慢」が大好きだ(笑)
自分の犬を褒められて 嫌な顔をする人に 
まだ私は会ったことが無い。

先日 夕方の散歩の時も えらく褒められた。

「立派な 賢そうなワンちゃんやねぇ」
「さすが 秋田犬は 違うわ」
「堂々としてて カッコいいわぁ~」と

べたべたに褒められる

さすがのワタクシも

「そうですのよ~」とは 言えず

「いえぇ~ お宅のワンちゃんだって
賢いし 可愛いし いい子じゃないですか~」と
お返し(笑)

いやぁ ほんまにいい子なんですよ
2頭連れで 2頭ともMIXちゃん
1頭は 黒ぽい茶色で半耳たれ
もう1頭は 白っぽい毛色で鼻の周りが黒くて
目がくりくりしてる。
黒ちゃんのほうは大和と同じようにゆったりタイプ
シロちゃんのほうは 飛鳥丸と同じように ついつい吠えちゃうタイプ

似たようなもんですわ(笑)

でも、そのおばちゃん そこまでは前ふりやった。。。

この子(黒ちゃんの方)を指さして

「この子はちょっと賢いねん」と

「へぇ~」と相槌を打つと

「新聞 と言ったら 新聞持ってきてくれるし
庭でチリトリ持ったら ほうきを持ってきてくれるのよ~~」

「まぁ~ すごい~」と私

「うちの子たちは 全くそんなことできませんわ~
賢いやないですか~」というと

おばちゃん (私もおばちゃんやけど。。。)実に満足げに
去って行った。。。。


完敗。。。。


写真は 大和と飛鳥丸の唯一も芸?
「タップ」で 手をそろえて 足に乗せているところ(笑)

はい 皆さんも おばちゃんに負けずに

「犬自慢」しましょう!

by yamato_01w | 2010-09-03 14:40 | 大和と飛鳥丸  

<< 楽しい?川遊びin吉野 頑固者 >>