人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和の国から。。。お父さんの実家へ

大和の国から。。。お父さんの実家へ_f0047870_17263755.jpg


ボクのお耳の方は 大分良くなりました。
もう一回 先生に診てもらう予定ですが もう、
「カイカイ カイカイ」と掻き毟ることもなくなりました。
もう、お薬を飲めなくなるかと思うと ちょっと残念だったりして。。。

さて、 土曜日 本当はお父さんの実家の お墓にお参りに行ったついでに
ちょっと遠くまで歩きに行く予定だったんだけど
奈良は 前の晩から 大雨 雷まで鳴って
大荒れの天気。。。
で、お父さんとお母さんは すっかり 行く気をなくして
朝寝を楽しんでいたから ボクもぐっすり お付き合いをして
朝寝坊をして。。。
ところが 起きたら なんだ 青空~~~

で、 すっかり暑くなってしまったから 歩くのは止め!

でも、詰んないね。。。どこかに行きたいね!って
お母さんが

で、 来週の父の日に忙しくて行かれないから
今日 おじいちゃんに プレゼントを持っていこうということになったんだ。
でも、それでもお母さんは不満そう。
で、高速に乗る前にちょっと足を伸ばして 
「大和民族公園」
に行ってみることにしたんだ。
菖蒲が綺麗だって タウン誌に書いてあったんだってさ。


ところが 「菖蒲園」は 非常にイマイチだった。
お母さんガッカリ

佐倉の城址公園のほうがずっと綺麗だって。。。
でも、まぁイチオウ 記念撮影。

こういうことをする人は居ないらしくって
まぁ いつものように注目を浴びてしまった。

さて、その後 お父さんの実家に。。。
土曜日で2回目だったんだけど
おじいちゃん おばあちゃん おばちゃん 隣に住む
お父さんの弟という おじちゃん おばちゃん お姉ちゃん
お兄ちゃん 大勢で迎えてくれたのは良かったんだけど・・・

猫 一杯!
3匹も居るんだ。
庭にも猫が。。。
で、ボクはリード付きの運命に。。。
え~~詰んない。。。

だけど テーブルの上には ボクのために
一杯 ご馳走が~~~
と思ったら ボクのじゃないんだって。。。
ガッカリ
食べちゃダメ~~~と何回も言われて
ボク 「何でだよ~~」っと文句を言いたくなってしまったよ。

それでも、特別よって 「上等な牛肉」の切れ端ももらえたから
いいことにしよう。

でも、頑張って「いい子」にしてたから 帰ったら疲れてしまって
すぐ寝ちゃいました。


千葉に居るときは 「実家」に行くことなんて 無かったんだけど
こっちに来てから お父さんの実家だけではなくて
お母さんの実家にも行ったことがあるんだ。

もう、何回か行ったんだけど おばあちゃんの元気がないんだ。
昨年 おじいちゃんが亡くなったから きっと寂しいんだね。

ボク おじいちゃんの「納骨」にも付き合ったんだ。
もちろん お坊さんが居るときは 車の中で待機してたんだけどね。

そのとき お母さんの姪っ子という女の子に会った。
「サーヤ」という子なんだけど その子のおうち 少し前まで 2匹
ワンコがいたんだけど 2匹ともおばあさんで 15歳 18歳という高齢で
今は 2匹ともお空の上

サーヤは いつもワンコと一緒にお留守番をしてたんだけど
今は1人で お留守番頑張っているんだって。

ボクとは すぐに仲良くなれたよ。
大和の国から。。。お父さんの実家へ_f0047870_17481713.jpg



実家って窮屈なこともあるけど ボクは我慢しようと思う。

by yamato_01w | 2007-06-10 17:52 | 大和の毎日  

<< 大和の国から。。。暑い季節は 大和の国から。。。お耳のカイカイは >>